ifeel

JR博多シティ イルミネーション2013 



BBB_7461.jpg













僕「明日はイルミを撮りに行ってくるわ」

嫁「備北?ドリミネーション?」

僕「福岡」

嫁「撮影のために態々? 好きじゃねぇ・・・」

・・・と、半分呆れ顔ではありましたが、一昨年も同じように大阪へ撮影に出かけたこともあって、

お土産ヨロシク♪と暖かい言葉で送り出して頂きました(笑)

昼間の散策もしたかったんですが、体力的にムリと判断し、夕刻まで着けばいいやと山口県の下関ICまでは

一般道をのんびり・・・

4時間半も掛かっちゃいましたけど^^;

下関ICからは高速でスイスイ一時間、少し早めの到着でしたので、駐車場で仮眠&大休憩。

辺りが暗くなるのを待って、まずはJR博多駅周辺のイルミネーションへ♪

さすが都会のイルミ、やっぱ違いますね~(^^)♪

いつもなら一人ぼっちの虚しさを感じるところですが、初物なので楽しさが覆い隠してくれてたようで、

終始楽しく撮影出来ました。






2
BBB_7425.jpg








3
BBB_7434.jpg








4
BBB_7435.jpg








5
BBB_7438.jpg








6
BBB_7450.jpg








7
BBB_7464.jpg








8
BBB_7474.jpg








この記事に対するコメント

こんばんは
海霧は綺麗な色に焼けたのですね。
少し薄くなった事ですがすごく綺麗でしたよ。

博多に行かれたのですね。 遠くまでお疲れ様です。
都会のイルミは洗練されてて綺麗ですね。
まさか赤い車で行かれたのではないですよね?

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/12/17 22:55 * edit *

こんばんわぁ!
なんとまぁ、博多まで行かれたのですね♪
しかも下関まで一般道とは(^^;
ということは、我が家の前を・・・(笑
しばらく行っていませんが、博多駅もきれいに様変わりしていますね~
「まずは」ってことは、キャナルシティとかも寄られたのかな?
続きが楽しみです。

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/12/17 23:52 * edit *

博多って、一瞬、lawさん、博多に近かったっけ???って思いましたよ^^;
すごい情熱ですねー
でも運転できたら私も遠くまで行くかもなぁ・・なんて納得・・・ww
博多のイルミは落ち着いたブルーで、大人な感じですね〜
最後の時計とサンタさんの写真は とっても素敵な撮り方ですね。
夢がいっぱいといった感じです^^
続きもすごく楽しみです。
私も、横浜のイルミを三脚でしっかり撮ってみようかなぁ・・・

june #- | URL | 2013/12/18 00:03 * edit *

イルミ遠征 博多まで一人でってすごいですね!!
道中 寂しくないですか~?(笑)
奥様 私も一緒に行く! とはならないんですね。

さすが都会のイルミは華やかで洗練されてますよね~。
ショーウインドーの綺麗なお姉さんもしっかり撮られてますね^m^
ラストの玉ボケとサンタさんも可愛い~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/12/18 00:23 * edit *

洗練された都会のイルミネーションって感じですねぇ!
博多駅といえば、中学時代の修学旅行以来寄った事も観た事も
ございません^^
何だか私も知らない遠い町に行きたくなりました。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/12/18 08:26 * edit *

lawさん、こんにちは!^^
キラキラな夜を過ごされて来たんですね~。
気持ちよく送り出してくれる奥様、お優しくて素敵ですね☆( ´艸`)
最後の一枚はどうやって撮られたんでしょう?
私も先日またイルミを撮る機会があったのですが、またまた予定外で
ミラーレスしか持っておらず、ただの記念写真になってしまいました。^^;
一枚目のようなふんわりキラキラも素敵です~~♪

はい。お友達とは年内最後の撮影会でした!(多分w)
同じシチュエーションで、是非是非撮って頂きたいです~~♪(*´艸`*)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/12/18 14:00 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
気温的に考えれば全く出なかった可能性もあったので、
少なくても良しですかね(^^)

で、博多へはもちろん赤い車ですよ。

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 20:43 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
節約のためと夜まで着ければいいやと言う考えから
一般道で行きましたが、疲れました^^;

そうですね、あまり長い時間は撮影できませんでしたが、
もう少しだけお見せ出来るかと思います(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 20:47 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
家からだと300km位でしょうか、まあ近くは無いですよね(笑)
こう言う機会は月に一度しかないので、どこかへ遠くへ行きたくなるんですよね^^;

サンタの写真、気に入ったものが撮れなくて結構撮り直したんですよ、
なので嬉しいです(^^)
横浜のイルミ、これまた素敵なんでしょうね~、
三脚でがっつり撮って見せてくださいませ♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 20:55 * edit *

>はぴさん

こちらにもコメントありがとうございます。
撮影も殆ど一人で行動ですし、結構慣れてます(^^)
嫁も行きたかったようですが、仕事だったので
お土産だけ頼まれました(^∇^)アハハハハ!

ラスト、撮り直しを何度もしたので気に入って
下さって嬉しいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 20:57 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
博多へは何度か来てますが、博多駅は初めてでした。
僕も修学旅行は九州だったけど、博多駅に寄ったかな?
全然覚えてません(笑)
あ、やまなみハイウェイを走ったのは覚えてます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 21:00 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遠くへ行く時や、車中泊の時などはちょっと心配はしますが
いつも「どうぞどうぞ♪」って感じですので(笑)

ラストのサンタ写真は、イルミを前ボケに望遠で切り取ったんですよ(^^)
思うようにいかなくて結構撮り直しましたが、こう言うの以外は
僕も記念写真ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、やはりお友達とはって事ですね、忘年会みたいな
感じで良いですね~♪
おお!同じシチュエーションでやって頂けますか!
関東まで車でどれくらい掛かるかなぁ(。_°☆\(- - ) バシっ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/18 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1003-1aeb688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)