ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キャナルシティ博多のイルミネーション 


BBB_7494.jpg






















博多駅で思ったよりも長居してしまいましたが、次の目的地「キャナルシティ博多」へやって来ました。

博多駅から徒歩十分との距離ですが、博多駅で結構歩き回ったので、かなり遠く感じました(-_-;)

何年か前に来た時には、確か店内がハロウィン仕様だったけど、今回はあっちもこっちもクリスマス♪

もちろん店内は楽しそうなカップルや家族連れで賑わってます^^;

いつもならテンション↓なのですが、三脚立てて黙々と撮影してやりましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





2
BBB_7483.jpg








3
BBB_7490.jpg








4
BBB_7523.jpg








5
BBB_7518.jpg








6
BBB_7502.jpg








この記事に対するコメント

おはようございます。
まあ、どっかでみたイルミと思ってあれーと思いながら、下の博多駅まで一気に見させていただきました。
流石の一言です。
うまいなあ。
同じところで、撮影してもこうも違うものなんだと思いました。
しかしまあ、奥さんもびっくりされたのでは、しかも車ですよねえ。
帰りに北九州のイルミも撮られたのかなあ。
私もたまには三脚を引っさげて撮ってみたくなりました。
しかし、こんなには撮れないのは間違いないですが。
さすがにlawさん、とても勉強になりました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/12/19 07:31 * edit *

1枚目迫力! さすが、上手く撮りますねー
建物自体も面白い造りなので、迫力も増してる感じ^^
3,4枚目のイルミネーションの美しさと水面の滑らかさが
とっても綺麗ですね。
ライトの光芒もまるで、星形の飾りのようで、すごく素敵です^^
lawさんの写真をお手本に、わたしもカップル尻目に三脚立てて
頑張ってみようという気になってきましたww

june #- | URL | 2013/12/19 13:19 * edit *

こんにちは~
1枚目の大胆な切り取り 迫力あって煌びやかですね!!
全体がわかる2枚目もカッコいい~。
3、4枚目の滑らかな水面とパープルのイルミが
とっても綺麗ですね。
照明のキラ~ンも素敵~~。
これってどのくらい絞ってるんでしょうか?
SSもよかったら教えてください。
5,6枚目はファンタジックで可愛いですねぇ。
かまくらかだ出て来た可愛い子も楽しそうですね。
ほっこりします。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/12/19 13:29 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
滞在時間は僅かですが、そちらの街を楽しませて頂きました(^^)
嫁、そうですね、確かに二度聞きはされましたが、
まあ想定内みたいです(笑)
他にも寄りたい所は沢山あったんですけど、体力的&時間的に
無理でしたのでまた再出動(いつの日かです)したいと思います♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/19 21:06 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
仰るように、ここは建物自体がとてもアーティステックなので
広角主体で挑みました(^^)
カップルを尻目に、うんうん、そうですよ、
羨ましいなぁ、いいなぁって思いながら撮ってると、
例の虚しさがこみ上げてきますからね^^;
関係ないね!って感じでビシビシ撮っちゃって下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/19 21:10 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは水があるのが良いところなんですよ、建物も
アーティステックだし、とても好きな場所です(^^)
照明の光芒、絞りはF22です。
あまり絞りすぎると小絞りボケをおこすので、
NDを使った方が良いんですが、この日は軽装備だったので
持ってなかったんです。
その代わり光芒は綺麗に出ますけど^^;
SSは20~30秒くらいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/19 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1004-9e6249e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

