ifeel

天神 ヒカリ スクエア(福岡市天神 警固公園) 


BBB_7538.jpg












キャナルシティ博多から更に徒歩10分(ほんとに10分だったかなぁ、もっと掛かったんじゃないの?

めっちゃ疲れたんだけど・・・)の天神へやって来ました。

ここはイルミも綺麗なんですが、僕的には周りの建物やshopがステキング♪

特にこのLouis Vuittonの場所では結構粘りました^^;

もう諦めようかとも思ったんですが、素敵な女性が通り掛かってほんと良かったです(^_^)/




2
BBB_7534.jpg








3
BBB_7526.jpg








4
BBB_7558.jpg








5
BBB_7581.jpg








ぜーんぜん羨ましくないもん!

6
BBB_7560.jpg













虚しくなんて・・・(-_-;)


7
BBB_7605.jpg








疲れた・・・帰ろう・・・

明日仕事だっけ_| ̄|○



福岡遠征 お終い

この記事に対するコメント

福岡イルミシリーズ 堪能させていただきました。
とてもオシャレでセンス溢れるカッコイイ写真…
楽しそうなカップルが入ると暖かくもなりますね。
お疲れ様でした。
でも私はこのお写真で一日の疲れが吹っ飛びました。

独人 #WV5xWwjU | URL | 2013/12/19 22:08 * edit *

こんばんは。

lawさん、天神も行かれたのですね。
地元の私がまだ行って無いのですが、lawさんの行動力に感服しました(^^)
流石に天神のイルミをうまく捉えていますね。
私も行ってみたくなりました^o^
明日が仕事で福岡までの遠征ですか。
凄いなあ。
今回もまた勉強になりました。
お疲れ様でした。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/12/20 02:57 * edit *

1枚目、カッコいいですね。
シルエットの女性と、ルイヴィトンの赤がすごくいい感じ。
2枚目の撮り方もバッグを中心に、とってもお洒落な切り取りですね〜
街中のイルミ、大人な雰囲気で、見とれます^^
羨ましくないとは言いつつも、最後のお二人さんの写真には
羨ましいぞ〜と書いてあるようですがww^^
とてもすてきなイルミ写真。ありがとうございました〜^^

june #- | URL | 2013/12/20 07:59 * edit *

やはり博多は広島より都会で、より色んなシチュエーションがみれる
気がします。
見てると20年以上前のバブル期のクリスマスに、もう一度戻って
みたくなりました^^

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/12/20 08:33 * edit *

おはようございます♪
ルイ・ヴィトン 都会ならではのお洒落~な写真ですね。
綺麗なお姉さんが来るタイミング どれくらい待ったのかなと
思いましたが やはり粘ったんですね(笑)
ロングへアとヒールの靴が合いますよね。
2枚目の切り取りも素敵だわぁ。

前後の玉ボケもたまりません~♪
で、カップル やっぱり羨ましい~(^^ゞ

翌日もお休みの日に出かけたんだと思ってましたが
お仕事でしたか!!
ここから長時間の運転・・・お疲れ様でした~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/12/20 10:01 * edit *

↓ 絞りとSS ありがとうございました。
NDフィルターは持ってないので欲しいです。
欲しい物だらけ~~。
(タムロンの150-600mm)も出たし(^^ゞ
三脚使用でイルミ撮影に出れるかわかりませんが
参考にさせてもらいます♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/12/20 10:04 * edit *

こんにちは
かなり歩かれたご様子でお疲れ様でした~。
学生時代を過ごした街ですが、博多駅が新しくなって以降行ってません。
どこも格好良く撮られて素敵です!
福岡は綺麗な女性が多いので楽しまれた事でしょう^^

警固公園なんて何もない薄暗い空間だったはずなんですが(^^;
新しい博多駅、一日楽しめる「街」との噂も頷ける様子。
イルミの為だけにでも出かける値打ちがありますね、折角だからラーメンも。
私、車はキツイので新幹線にすると思いますが・・・

お土産は「博多通りもん」で奥様もOKでした?
いやヴィトンを奮発した!とか

getten #wSgdlmZE | URL | 2013/12/20 12:26 * edit *

こんにちは
素敵な博多の夜を沢山撮られましたね。
キャナルに行こうって主人に言ってたのに結局仕事で行けず。
ここで素敵なイルミネーションを見させて頂き嬉しかったです。
行くと欲しいものが多くて困りますけどww

いろんな場面でちゃんと絞り調整して上手く表現されてるのにびっくりです。
6枚目いい雰囲気ですね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/12/20 15:02 * edit *

lawさん、こんにちは。^^
冬のイルミネーションはロマンチックで心温まるけれど
やっぱり羨ましくなります~。笑
普段何でもないような都会の街並みも、lawさんが切り取られると
本当にカッコよくてスペシャルな感じがします♪
私のヘボい夜景とは大違いです~。笑
夜景とイルミを撮りながら、心底lawさんに教わりたいと思いました。^m^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/12/20 16:37 * edit *

素晴らしいイルミネーション写真、何度もスクロールして堪能させていただきました。
それにしても、イルミを撮りに博多までって・・・すごいΣ(゜ロ゜;)!!
しかも泊りで行ったのかと思いきや、日帰り!?
そういえば、うちのツレアイも千葉→仙台まで滝を撮りに行ったりしてますねぇ。
どーぞどーぞ、いってらっしゃい(^ω^ )/’’’ と嬉しそうに送り出してます(笑)
lawさんの撮られるイルミはやはり違う。見惚れました♪

あ、お土産はヴィトンですか?
写真だけじゃイヤですよ(by 奥さま)^^

楓 #- | URL | 2013/12/20 17:59 * edit *

お久しぶりです!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- lawさんが博多に参上してる!いつの間にw
lawさんが撮ると別の街みたいですね
博多イルミ、全く撮ってないっす(^。^;)
かなり刺激されました。博多駅、今日寄って帰ろうかなw

ponichi #mj/OKJuw | URL | 2013/12/20 18:00 * edit *

>独人さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お洒落な街なので、センスがなくともなんとかなるって
感じでしょうか^^;
そんな写真ですが、気に入って下さって嬉しいです。

あ、そうそう、コメント入れてませんが
砂谷の星景写真、良かったです~♪
僕も撮ってみたいなって思いました(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 20:34 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
博多駅、キャナル、天神までは予定通りだったんですが、
マリノアとベイサイドに行けなかったのが残念でした(T_T)
泊まりなら迷わず行くところでしたが、
あまり遅くなると次の日堪えますからね^^;
あー、休みがほしい・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 20:38 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
このディスプレイを見た時からこのカットが
頭から離れませんでした(笑)
なのでイメージ通りの女性が通ってくれてほんと嬉しかったですよ(^^)

あ、やっぱり書いてありますか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だってめっちゃ羨ましかったですから・・・
帰りの道中のなんと寂しいこと(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 20:43 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、やはり広島とは違いますよ。
ここ以外にもまだありますからね、とても一晩では
周りきれません。

バブル期のクリスマスですか?、僕はジュリアナで
ボディコンお姉さんたちを見てみたいです(。_°☆\(- - ) バシっ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 20:47 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言うディスプレイを見ると、あぁ都会だなぁって
思いますね。
お姉さんの通ってくれるのをひたすら待ってましたが、
旗から見るとかなり怪しかったと思います(^_^;)

この日が一番ベストな日だったのでお出かけしました、
別の日だったら寝る時間も無いですから・・・・


NDは持っておくとなにかと便利ですからね、最近は可変NDが増えて来たので
そちらにするのも良いと思いますよ。
タムの150-600、僕の持ってるシグの50-500よりもシャープらしいですね、
カワセミ撮影に良いのではないでしょうか?(^^)フフ
是非是非いっちゃいましょう!!(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 20:54 * edit *

>gettenさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
近そうに書いてあったので徒歩で巡りましたが、
思ったよりも遠かったような・・・^^;
gettenさんは学生時代にこちらで過ごされてたんですね、
僕は県外に出て暮らしたことがないので羨ましいです。
そうそう、綺麗な女性も多かったですね、あと
皆さんお洒落ですよね(^^)

博多駅は僕は初めてでしたが、確かにいろいろ遊べそうでしたね、
人もかなり多かったですよ。
お土産は仰るように「通りもん」です、
我が家は全員これの大ファンなんですよ、一番大きなやつを
買って帰ったんですが、二日と持ちませんでした(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 21:00 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
キャナル、そちらからならかなり近いですからね、
また機会があれば撮って見せてください(^^)

設定はかなりアバウトですよ、絞るか開けるか
どちらかって感じですから(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 21:03 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、イルミは撮るものではなくて
誰かと寄り添って見るものだなと思います(笑)
とは言いつつも、この時期は行っちゃいますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、すぺしゃるぅ!
いえいえ、お洒落な街なのでセンスがなくとも
なんとかなるんですよ(^_^;)
ツリーも夜景も素敵でしたよ、僕なんかのアドバイスなくても
だいじょうぶです!(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 21:10 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お洒落な街のお洒落なイルミですから、僕でもなんとかなります(笑)
以前から一度見てみたい&撮ってみたいと思ってたんですが、
なかなか行く機会が無かったんです。
今回を逃すとまた来年以降になっちゃうので、日帰りでも強行しました(^_^;)
そうそう、嫁は一人になれると喜んでました(^∇^)アハハハハ!

で、お土産、ヴィトンよりもコーチらしいです(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 21:16 * edit *

>ponichiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております(_ _)
ちょこちょこっとお邪魔して帰りました(笑)
北九州の工場へも行ってみたいんですけどね、
後ろ髪引かれながら帰りましたよ^^;

ponichiさんの撮る博多イルミ、楽しみにしてますよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/20 21:22 * edit *

こんばんは☆

御無沙汰していました。
お~っ♪♪♪
シルエットで抜群に綺麗な姿のお姉さん登場、粘って良かったですね~♪
こう言う戦果(爆)を上げるとさぞや嬉しいだろうと思います。
私は写真では気短で落ち着きが無いので「出会い頭」の運に頼った戦果しか期待できません(笑)

サイモン #CfTXxWa2 | URL | 2013/12/28 20:01 * edit *

>サイモンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕もどちらかと言うと待って撮るタイプではないんですが、
たまにこうやって粘ることもあります^^;
駄目な時もありますが、思ってた絵が撮れると嬉しいですからね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/30 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1005-8647b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)