ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

上盛山展望台の水仙(山口県上関町)1 



BBB_8320.jpg














雪景色が続いたので違う風景をと、上関町へ水仙を見に行ってきました♪

観光協会の方は、「まだ満開ではなく四~五分咲きだけど、十分見頃ですよ」と仰って下さったので

安心してお出かけ出来ました。


展望台に到着すると、そこは水仙の良い香りが・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

情報通り満開ではありませんでしたが、ぽかぽかの春の陽気のこの日、青空の下で貸し切りのお花見(^_^)/

海も見えるし、気持ち良かったです♪




2
BBB_8299.jpg








3
BBB_8305.jpg








4
BBB_8315.jpg








5
BBB_8331.jpg








thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

なんて気持ちのよい景色。
青空の雰囲気も素敵だし、水仙の群生がまた素晴らしいですね。
海の見えるお花畑なんて、夢のよう^^
とくに2枚目の見上げた透過光の花びらに、背景の空と灯台のボケ加減、すてき!
いっしょに見上げているような気分になりました^^
海を見下ろす斜面の水仙も美しい景色ですね〜
こんなにいい場所の撮影が貸し切りだなんて、羨ましい〜^^

june #- | URL | 2014/02/05 22:06 * edit *

素敵なロケーションですね。
画面からいい香りがしてきそうですよ(笑)
こんなところを独り占めして撮影だなんて、羨ましい♪
舟が行くのをぼんやり眺めてるだけでも癒されそう。

楓 #- | URL | 2014/02/05 23:42 * edit *

おはようございます。
去年も見せていただいたような気がしますが、すばらしいシチュエーションのところですね。
灯台がまたいい味をだしています。
スイセンのいい香りが漂ってきそうです(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/02/06 07:31 * edit *

気持ちいいロケーションに群生してますね~。
満開よりこのくらいの方がいたんだ水仙も少なくて
撮り頃かもしれないですね。
青空を見上げながら見る水仙も海を見下ろす水仙も素敵~。
こんな素敵なとこで貸し切り状態とは羨ましい!!
ぽかぽか陽気の中 甘い香りに包まれ、波音を聴き(聴こえないかな)
思わずお昼寝したくなっちゃいそうです。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/02/06 09:41 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
標高314Mの高台ですので、見晴らしは抜群なんです。
ただ水仙と海をコラボるのはちょっと難しいんですよね、
でも景色を眺めて水仙も楽しんでと一石二鳥ですから♪
まだ満開ではなかったのが貸し切りの理由でしょうが、
気兼ねなく撮影出来て良かったです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/02/06 20:59 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは360度パノラマが楽しめるとっても見晴らしの良い場所なんです。
たとえ水仙がなくても海を眺めてるだけで満足できますよ~♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/02/06 21:03 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨年とは違う場所ですが、海が見えると言う点では一緒ですね(^_^;)
満開ではなかったですが、展望台は水仙お香りに包まれてましたよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/02/06 21:06 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにそうなんですよね、他の花や紅葉なんかでも
ピーク前のほうが綺麗だったりしますからね。
しかもそんな状態だから人もいなくてのんびり
出来ますしね(^^)v
標高が314Mの高台なので、さすがに波音は聞こえませんが、
行き交う船の音が子守唄になりますよ(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2014/02/06 21:14 * edit *

こんばんは
昨日からぼたぼたの雪がずっと降ってます。
・・・が積もりませんww

あらまぁ~角島灯台までいかれたのぉ~って思ってたら上関だったんですね。
青い空に真っ白の灯台。 スカッとしてて気持ちいいです。
こんなに水仙が咲いてるんだ。 いい香りが伝わってきました♪

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/02/07 19:03 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日はこちらも降るだけでしたが、今日のは
結構積もってますよ、車の屋根の上には15cm以上あります。
まだ降るみたいなので、明日の朝が怖いです・・・

水仙を見に角島も行ってみたいんですが、かなり
遠いですからね、ここならなんとか行ける距離なので(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/02/07 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1019-ce6c2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

