ifeel

向島の蓬莱桜(寒桜) 



BBB_9750.jpg














小積や上関の河津桜はピークを過ぎてるので諦め、週末に満開を迎えると言う予想のこちらの

寒桜を見に行って来ました(^^)


こちらの寒桜、小学校の校庭に植えられていて、卒業式の時期に満開を迎えると言う

生徒思いの桜なのです♪

以前から見てみたかったのですが、ようやく念願叶いました\(^o^)/

いやぁほんと素晴らしい桜です♪



2
BBB_9740.jpg








3
BBB_9776.jpg








4
BBB_9748.jpg








5
BBB_9779.jpg








6 蓬莱桜二世とツーショット♪

BBB_9784.jpg








7 こどもたちもこうやって眺めてたのかなぁなんて・・・

BBB_9790.jpg








8 
BBB_9796.jpg








thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは♪
というか今年一発目のコメントということで、あけおめ○┓ペコ
人の少ない時間帯も良いですね♪
もう撮る角度が無いなあと思っていたらタイヤ越しが残ってましたか!?来年パクらせてもらいます○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2014/03/17 22:05 * edit *

こんばんは
先日はお邪魔させていただきありがとうございました。
まさかここまで来られてるとはびっくりでした。
そして写真を見てまたびっくり!(^^)!
主人にやっぱりlawさんは上手いよねぇ~って送ったら
うんうん視点が違うなぁって驚いてました。
私は1枚目が特に好きです。
こんなに気持ちの良いここの写真を見たのは初めてです♪
今日、行きましたがこりゃ出せるような写真ないぞww
メジロも撃沈だし困ったもんですw
次に出てくる写真も楽しみです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/03/17 23:08 * edit *

こんな見事な桜に見送られて卒業だなんて、
一生思い出に残りますね。
1枚目が爽快で好きです♪
7枚目の視点も楽しいですね^^

楓 #- | URL | 2014/03/17 23:14 * edit *

こんばんわ!!
防府に来られていたのですね~
土曜日の早朝でしょうか、4枚目の朝日がとっても良いですね。
しかし、いろんなところから撮られてて、「さすが視点が違うなぁ」と感心しきりです♪
まさかタイヤ越しとは(笑
遠くからお疲れ様でした!!

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/03/18 00:20 * edit *

ちょうど見頃を青空の下で見れて良かったですね。
大きな寒桜 見事ですね~。
子供たちも6年間 この桜を見ながら勉強したり遊んだり
いろんな思い出があるでしょうね。
卒業の頃 満開になるって嬉しいですよね。

タイヤからの桜 童心にもどって楽しいです^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/03/18 10:03 * edit *

再びこんにちは〜♪
どれも素敵ですが7枚目の見せ方が面白いですね!
こういう撮り方もあったんだなぁ〜とまたまたメモメモ(笑)
卒業式に合わせて満開になる大木の寒桜、見事ですね!

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2014/03/18 16:47 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうでしたっけ?^^;
こちらこそあけおめことよろです(_ _)
タイヤ越し、人のいない時間じゃないと
恥ずかしいかもしれません(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:07 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました(_ _)
河津桜で遠征できなかったですし、ちょうど
週末が見頃だと言うことで出かけてみました。

いえいえ、思いついたものをやっただけですよ、
作品としてどうかと言われると・・・(-_-;)
いつか夜の部にも行ってみたいですね、
かなり先の話になるでしょうが^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:12 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ですよね、ほんと羨ましいです。
7枚目は面白そうだったので撮ってみましたが、
作品レベルじゃないですよね^^;
でも好評なようで良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:15 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、土曜日に行って来ました(^^)
タイヤ越し、好評で嬉しいです。
作品と呼べるかは別ですけど・・・
まあ面白ければ良しですよね(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:18 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
子どもたちは思い出を沢山作ったと思いますよ、
卒業して何年か経ってまた見に来ると、当時の事を
思い出すんでしょうね~、そういうのっていいなぁって思います。

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:21 * edit *

>Lovepanさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
7枚目、タイヤ越しですね。
穴があったらまず覗けの精神です(爆)
この小学校の生徒になったつもりでいろんな
場所から眺めてみたんですよ。
学校らしさが出てればいいなぁって思って(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/18 21:29 * edit *

1枚目いいですね。
広い空間の真ん中に、ポツンと小さい桜。
少しハイキー気味でさわやか、コントラストが高いせいか校舎の窓の黒さで桜が引き立っている感じがします。

AKIRA #- | URL | 2014/03/18 22:07 * edit *

>AKIRAさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、ハイキーだけだと桜が目立たなくなってしまうので、
少し暗部を引き締めました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/19 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1031-ac0f09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)