ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

笠戸島の河津桜 



CCC_0441.jpg














山口県遠征のラストはこちらの河津桜です。

みちくさのちっちさんに、笠戸島にも河津桜が咲いてるみたいなので帰りに寄ってみたら如何?と情報を頂いたので、

帰り際に立ち寄ってみました。

葉が少し目立ち始めてましたが、まだなんとか鑑賞できるくらいの状態でした。

ここも暖かい地域なので、開花も早かったんでしょうね。

順番的には、上関→小積→笠戸島→新緑地公園って感じでしょうか(^^)






2
CCC_0449.jpg








3
CCC_0446.jpg








”向こうの方”もお花見中でしょうか(笑)

CCC_0438.jpg








夕日と上手く絡めようと思ったけど、思ったようには・・・^^;

CCC_0462.jpg







thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ^^
山口に来られて、あちこちと廻って帰られていたのですね!!
最近は防府より向こうに行っていないので、こちらできれいな景色が見られて
良かったです♪
ラストの写真いいなぁ・・・
河津桜もそろそろ終盤ですね。品種によって次々と開花していますが、ソメイヨシノ~枝垂れが待ち遠しいですね。

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/03/24 22:34 * edit *

僕もよく笠戸島には行くんですよ
ネコを撮りにですけど

河津桜も咲いてるんですね見逃しました

ドラヤキ #- | URL | 2014/03/25 00:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/25 13:00 * edit *

lawさん、こんにちは。^^
河津桜は葉っぱが可愛いですよね。
こちらはもうすっかり葉っぱだらけにw
桜って蕾がついたと思ったらあっという間に満開になって
あっという間に散ってしまうのでタイミングが難しいですよね。
私もどこかに遠征したい~~♪
お花見客…にビックリ!笑
あの怖いお顔も、ラブリィな桜に包まれてちょっぴり優しく見える?笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2014/03/25 13:45 * edit *

こんにちは
葉が出た頃の河津桜も落ち着きがあって好きなんです。
斜光の中で咲くのも美しいですね~。
海が背景ってのが最高♪

恐竜 いかつい顔しててもお花見を楽しんでるようですね。
てか お花を食べそう~(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/03/25 16:26 * edit *

こんばんは
お疲れなのに行ってくださったんですね。
いい光の中のお写真にうっとりします。
最後のお写真を見ますと夕暮れ時の色してますが
結局1日中山口にいらっしゃったのですね。
_(._.)_帰宅が遅くなりすみませんでした。
これに懲りずまた来てくださいね(^_^;)

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/03/25 18:17 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
折角の機会なのでいろいろ巡って帰りました(^^)
笠戸島は時間が無いかなと思ってたけど、意外に早く着いたので
ゆっくり出来ましたよ。
ソメイヨシノも週末くらいから始まりますね、
時間がどれだけ取れるかが問題です・・・

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 20:56 * edit *

>ドラヤキさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですね、ネコがそんなにいるとは知らなかったです^^;
河津桜は僕も知らなかったので、いい情報を頂いて感謝でした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 20:58 * edit *

>鍵コメ2014/03/25 13:00さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
心配してましたよ~、もう大丈夫ですか?
あまり無理はなさらずに、でも来て頂いて嬉しいです(^^)
花粉は僕も憂鬱な日々を送ってます・・・
薬を飲むとめっちゃ眠いですし(-_-)zzz

で、ここは海岸沿いに植えられてるのでなかなかのロケーションです♪
ちょっと本数が少ないのが残念なんですけどね^^;
写欲ですか、僕もあったりなかったりいろいろですよ、
無理してもなんですので、撮りたくなったら撮れば良いと思いますよ~♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 21:04 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにソメイヨシノと比べると可愛いかも~(^^)
ここも今は葉っぱだらけでしょうね、河津桜は
葉が出るのが早いのでしょうかね、花はまだまだ
見頃だったんですけど・・・
遠征、あまり遠くはいけないのですが、
お出かけ大好きですのでまた行きたいです。
sugarさんもお出かけできると良いですね(^^)うん

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 21:07 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
葉がない時は派手派手ですからね(笑)
ここは海岸沿いに植えられてるので、ロケーションは最高です。
もう少し樹が多ければ良いんですが・・・

恐竜ちゃん、見惚れて身動き一つしてなかったですよ(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 21:10 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
素敵な場所でしたよ~、情報ありがとうございました(_ _)
確かにこの日は一日楽しみましたね、途中で
お昼寝したりのんびりしたりして過ごしましたし
かなりリフレッシュ出来ました(^^)v
そちらには素敵な場所が沢山あるので、また寄らせて頂きます♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/25 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1036-89a57e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

