ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

南明寺の糸桜(山口県萩市) 



CCC_0495.jpg












河津桜や寒桜は堪能したし、ソメイヨシノの開花宣言はまだだし

どこかに桜はないものか・・・

と、先日の「Grandeひろしま」を眺めてると、山口県萩市の南明寺の枝垂れ桜が、早咲きだと書かれてあったので、

いろいろ調べてみると週末に見頃みたい!

これ幸いとばかりに、またまた山口県へ遠征です(笑)

180kmの道のりをえっちらおっちらドライブし到着してみると・・・

おお! これは見事な枝垂れ桜! 情報通り満開です♪

ここの関係者の方?曰く、昨年は良くなかったけど今年はかなり良い状態みたいです。

定番のお地蔵さんとのコラボも出来たし、良かった良かった(^^)








2
CCC_0508.jpg








3
CCC_0539.jpg








4
CCC_0549.jpg








5
CCC_0532.jpg








6
CCC_0556.jpg








7
CCC_0536.jpg








8
CCC_0557.jpg








thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
こんなにもう咲いているのですか。
びっくりしました。
それにしても、なかなかの枝垂れ桜ですね。
見応えがありますし、お地蔵さんの入れ方がかっこいいですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/03/26 05:45 * edit *

おはようございま~す^^
ありゃまぁ(^^)/
この日曜日も突撃されていたのですね。行動力にびっくり!!
南明寺はちょうど見頃だったみたいで、よかったですね♪
lawさんが来られているなら行けば良かったなぁ(^_^;

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/03/26 06:09 * edit *

すごーーい!!
もう枝垂れ桜が見頃になってるんですね。
早咲きの枝垂れなんだ~。
これから開花する桜まで、今年はいっぱい堪能できそうですね。

お地蔵様もお花見して気持ち良さそうです。
石燈籠と枝垂れ桜もいいなぁ。

今年もlawさんの桜行脚 めっちゃ楽しみです♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/03/26 09:52 * edit *

こんばんは
またまた遠征されましたね。
180キロですかぁ~。お疲れ様です。
毎年、ここの枝垂れを撮りに行くのですがなかなか行けず
そろそろと思ってたら雨続き。 まだ間に合うかなぁ。
上手く広角を使われて撮られてますね。(救急車が来る前に入院できるといいですね)
最後の幹を活かしたモノクロームはドキッとしました。
明日行けたら行ってみます。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/03/26 20:15 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
枝垂れ桜はソメイヨシノより早いですからね、
うちの近所の枝垂れも満開ですよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/26 20:51 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
どこも咲いてなければ休養日にしようと思ってたんですが、
満開予定でしたし、行ったことがなかった桜ですので
思い切って出かけました。
今回はこっそりお邪魔して帰りました、ごめんなさいね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/26 20:53 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この糸桜はかなり早いみたいですね、あっという間に咲いて
あっという間に散るみたいです^^;
でも枝垂れ桜は概ね早いですからね、近所の枝垂れも満開ですし
ソメイヨシノも二部咲き位でしたよ。
今年はどれだけ時間が取れるかなぁって感じです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/26 20:56 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お会いした時に「萩は遠いからなぁ~」なんて言ってましたが
結局は行ってしまうのです(笑)
僕が行ったのは土曜日だったので、明日ならまだ間に合いそうですよ。
桜は素敵でしたが、撮影は難しかったです・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/26 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1037-ba8733ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

