ifeel

萩の桜いろいろ♪ 



CCC_0567.jpg













南明寺の糸桜を見た後は・・・さてどうしよう、今回は全くの無計画です(笑)

とりあえずネットでいろいろググってこちらの記事を参考に桜巡りです。


先ずは東光寺の寒桜です。

皆さん外から撮られてたので、便乗して外からパチリ、満開ですね(^^)

2
CCC_0561.jpg







お次は広雲寺の枝垂れ桜

小さな樹ですが、立派な枝垂れ桜ですね、八部咲きくらいでしょうか(^^)



3
CCC_0572.jpg








4
CCC_0576.jpg








5
CCC_0587.jpg






ラストは辻山のしだれ桜、こちらも糸桜のようですね。

・・・が、咲いてない 、いやまだまだ咲きそうにない _| ̄|○

同じ萩市でも辻山はかなり離れてるし、森の中なので遅いんでしょうね。

満開の時を見てみたいけど、これからは県内のソメイヨシノも見頃になるので無理っぽい。

なので山口ブロガーさんにバトンタッチします(笑)


6
CCC_0569.jpg







thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ピンク色の寒桜 陽射しもたっぷりで
とっても綺麗ですね~。
満開見頃ですね!!
お寺とのコラボは落ち着いていいですね。
枝垂れ桜 みあげる構図は桜の傘に入ったよう^^
枝垂れ桜 大好き~♪
ラストの枝垂れ桜は残念でしたね。
森の中で咲く様子も素敵でしょうね~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/03/27 09:09 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
まだまだ他にも咲いてるところがあったようなのですが、
情報を得られず・・・
ラストの枝垂れはちょっと見てみたいですね、
体が二つあれば・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/03/27 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1038-821c8444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)