ifeel

桜2014~小奴可の要害桜(広島県庄原市) 



CCC_1595.jpg












岡山県新庄村から道後山を抜け、庄原市東城町経由で帰ったのはこちらの一本桜に寄る為です。

こちらに立ち寄るのも久しぶり、大きな駐車場も出来てて随分便利になりました。

満開と言う事でしたが、以前来た時よりも花付きが悪いのか、それとも花が小ぶりなのか

遠目で見た感じではまだ咲いてないのか?と思ってしまいました(^_^;)

天気は下り坂で曇り空、がいせん桜でもそうでしたが、風が強くて

田んぼの水もさざ波を立て、写り込みもなし・・・

日中の写真は諦めて駐車場へ一旦戻り、夜のライトアップをどうしようかと

悩んでるところをABBKBBさん登場♪

話し込んでるうちにライトアップの時間になりました^^;

ちゃっちゃっと撮影して帰ろうと桜の場所まで行ってみると、嘘のような無風、写り込みも完璧!

しかも空の雲がどんどん無くなり、星まで出てきました。

・・・が、残念ながらここで帰宅、星とのコラボはまたの機会となりました(_ _)




CCC_1612.jpg








CCC_1609.jpg








今年の桜はこれで最後かも、最後だろうなぁ、もしかすると・・・

いや、ないない・・・

時間が作れればあれでも・・・

いや、ムリだろうなぁ・・・

ってどっちだよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

豪華な桜ですね。
あまり咲いているように見えなかったとのことですが、
こうしてライトアップされると、夜空に浮かび上がって見事な咲き具合に見えます^^
しかし、lawさんはやっぱり日頃の行いが良いのでしょうね〜
無風で、星空までって、すごい。
映り込みはまるで鏡のようですね。美しいです^^
で、次があるんですか?^^  待ってますww

june #- | URL | 2014/04/26 02:57 * edit *

見事な一本桜ですねえ

おはようございます。
良かったですねえ。
無風になって。
天気とはやっぱりわからないものですね。
見事な一本桜が鏡のように池に映ってとてもしびれます。
それにしても見事としかいいようがない素晴らしいショットですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/04/26 05:13 * edit *

こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました○┓ペコ
まさか遠く離れた庄原でお会いするとは偶然とは恐ろしや・・・
さらにまさかの好天でこれ以上ない写り込みゲットできて良かったです♪

最後の一枚良いですね~そんな場所があったとはってあれれ?これって上下逆??(^^ゞ

ABBKBB #- | URL | 2014/04/26 21:58 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません(_ _)
そうなんですよ、ライトアップされるとかなり華やかになって
ちょっとびっくりでした。
天気の回復はもっとびっくりでしたね、やはり日頃の行いでしょうか(爆)
すみません次はおそらくないと思います(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2014/04/27 20:54 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません(_ _)
途中帰ろうかと思ってたんですが、帰らなくて良かったです。
田んぼへの写り込みも綺麗なんですが、同じようになってしまうので
もう少し工夫が必要ですね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/04/27 20:59 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません(_ _)
こちらこそABBさんが来られなかったら帰るところでしたので
有難い訪問でした(^^)
しかし駄目だと思った写り込み&星が見られるとはびっくりでしたね^^;
ラストは仰るように上下逆です、あまりに写り込みが綺麗だったので
逆に現像することを前提にそっちをメインに撮ってました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/04/27 21:04 * edit *

すっごーーーい!!
見事な水鏡ですね!!
ライトもいろんな角度から当てられてるようで
一段と美しいですね~。

待ち時間も知り合いがいるとあっという間でいいですよね。
ラストは上下反転ですか!
↑を読むまで気づきませんでした^^;
それだけ見事な水鏡だったってことですね。

チューリップも妖と艶 素敵ですねぇ。
かわいらしいコも表現の仕方でいろんな面が撮れて楽しいですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/04/30 13:45 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は奇跡のような水鏡でした、到着した段階では
絶対無理だと思ってたんですけどね、わからないものです^^;

そう、ラストは上下反転です。
ぱっと見はわからないですよね、写り込みの方は若干桜の木が
ぶれたような感じになってます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/04/30 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1056-f13baa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)