ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

薔薇Macro 



CCC_2491.jpg














そろそろ咲きそろってるかな?と和木町の蜂ヶ峯総合公園へと来てみたけど、

半分ちょっとくらいかな、道路側の薔薇はまだつぼみでした。

なのでこの日はマクロ一本勝負、いや、タム180とシグ70の二本勝負です。


2
CCC_2549.jpg








3
CCC_2538.jpg








4
CCC_2525.jpg








thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ~
ご無沙汰しております。
私も光の冠山総合公園にばらを撮りに行きましたが、どうやったらこんな風に撮れるのか・・・
撮影中、Lawさんのように撮ってみたいとがんばってみたものの、無理でした(>_<)

もっともっと、修行せねば・・・

雨霧 #PnBI6jqs | URL | 2014/05/19 23:14 * edit *

おはようございます。
真紅のバラ、妖艶な美しさですね^ ^
特に、一枚目と二枚目のに痺れました(*^^*)

tazu #FsrDj.SA | URL | 2014/05/20 08:16 * edit *

時を同じくして、同じ薔薇マクロ・・・^^
でもlawさんのマクロのほうが、気持ちの入りようが全然違って
素晴らしい~♪   撃沈ですアボーン(´・ェ・`)

あれ!?いつ行かれたのですかね?
私はこの日曜の2時過ぎに行きましたが、満開でしたよ!

kan #qx6UTKxA | URL | 2014/05/20 08:19 * edit *

こんにちは
↓の名無し 私です^^; もう何度もやってますね(笑)
その都度 私だとわかってもらえて嬉しいです^^;

赤い薔薇情熱的な色ですね。
1枚目の翻った花びらの質感 と2枚目の美しい渦が
特に好きです。

3枚目は妖しい雰囲気ですね~。
4枚目の浅いピン 撮るのにくらくらしそう~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/05/20 09:44 * edit *

2枚目の赤の陰影と花びらの巻き具合が美しい。
シャキッと合ったピントもさすがですね^^
これはシグマで撮られてるのでしょうか?
一度使ってみたいなぁ・・^^
最後の花びらも見事ですね。私が大好きな狙い方、撮り方です♪
そろそろ私も薔薇撮影に行きたくなりました^^

june #- | URL | 2014/05/20 13:08 * edit *

こんにちは^^

普段、目で見るバラの花びらの厚みが1mmだとしたら
このバラの花びらは3mmあるかのような...
もし、バラが食べれるものならば
実際のバラよりこのバラの方が肉厚で美味しいような...
というくらいに、かなり存在感の強い写真です
カメラとかよくわからないんで、表現の仕方が下手っぴで
ごめんなさい^^;
優月はアホだぁ~とか思わないでね><
でも、重みのある写真です^^

優月 #aiMm5YXE | URL | 2014/05/20 15:27 * edit *

>雨霧さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰いたしております(_ _)
冠山総合公園も薔薇がありますよね、お写真も拝見致しましたが
素敵に撮られてるではないですか~。
僕のはなんかよくわからない写真ですので・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:26 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
赤い薔薇、いや赤という色はこういう表現に
なってしまいます・・・
もう少し違った表現もしなくちゃですね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:28 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
タイトル見て笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、
しかも同じ場所だったんですね、僕は土曜日に行ったんですよ。
確かに奥側は満開でしたが、手前の幸せの鐘?の辺りは蕾でしたよ。
そうか、kanさんに合わせて一日で咲いたんでしょうね(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:31 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、やっぱりはぴさんでしたね(^^)
一枚目の薔薇、種類は解らないですが好きなんですよね~、
なんとなくエロティックでしょ?(笑)
ピン浅マクロ、これも好きなんですよね~、
でも暑い日はやりたくないですけどね(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:34 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一枚目だけがシグマで後はタムロンです、若干シャープネスは掛けていますので、
あまり違いはないかもしれませんが、やはりシグマ70mmのピンのあった部分の
シャープさはカミソリマクロの異名を持つだけのことはありますよ。
薔薇もまだまだ楽しめますからね、juneさんのお写真楽しみにしてます♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:46 * edit *

>優月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あはははは!
優月さんらしい写真の印象ですね、そういう見方って
全然頭の中に無かったですよ。
でもとてもユニークで良いと思いますよ、以前も書きましたが
捉え方・解釈は人それぞれですからね、
誰もそれを否定したり笑ったりなんて出来ないです(^^)うん
しかし肉厚で美味しそうって言う言葉がツボです(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/20 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1074-e81a5947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

