ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

原東大花田植2014 ラスト 



CCC_2813.jpg













ラストはモノクロ編です。

日差しが強かったので明暗差があっていい感じでしたね。



2
DSC_7384.jpg







牛引きの男性は結構高齢な方が多いんですが、この方は若かったですね

これから主力になっていかれるんでしょうね~。

3
DSC_7387.jpg








4
DSC_7391_20140525181207673.jpg








5
DSC_7396_20140525181207a79.jpg








6
DSC_7407.jpg








お終い♪






thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
モノクロの方がおもしろいというか、力強さを感じますね。
1,2枚目なんか、動きも感じて迫力があります。
働いている男性人も、なかなかいい顔してます。
これからも続けてほしい行事ですね。
花田植え、楽しく拝見させていただきました(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/05/28 07:04 * edit *

昔ながらの花田植えとあり、モノクロは栄えますねぇ~
1枚目と2枚目の写真を見てると、昭和の初期にでも
タイムスリップした感じがしました^^
良き昭和の時代とでも申しましょうかぁ~

kan #qx6UTKxA | URL | 2014/05/28 08:33 * edit *

コントラストが効いたモノクロ カッコいいですねぇ。
男衆の力強さ 頼もしいです。
3枚目の方 凛々しくてイケメンだわ!
こういう祭り事は、多くの若い方たちに受け継いでいって欲しいですね。
ラストの揺れる花飾り 背景の黒に映えて素敵~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/05/28 11:40 * edit *

こんばんは^^v

原東大花田植シリーズ、楽しませていただきました!
最初の牛さんのドアップにまずは度肝を抜かれ、美しい美女さんの写真を楽しませていただいて、最後はモノクロですかぁ~。
力強さを感じますね。
特に2枚目、動きに迫力があります。

今年、地元小学校の田んぼがなくなってしまい、稲を見る機会も激減。。。
こういう華やかで伝統のある行事、ぜひ若い方に継続していって欲しいものですね。

E #- | URL | 2014/05/28 20:15 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
色がない分被写体とか構図とかいろいろ難しい面も
ありますが、上手く決まれば面白いです。
地域によっては過疎・高齢化の問題もあるようですが
これからも伝承していって欲しいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/28 21:02 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昭和初期に、確かにそう感じさせますね(自分で言うのも何なのですけど汗)
セピアにしても面白いかな、でもやっぱモノクロか(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/28 21:04 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
3枚目の方はかなり若そうでしたね、女性に人気が
出そうです(笑)
ほんと見てるだけの側で言うのもあれですけど、
若い方たちが受け継ぎ、また次の世代へ伝承していって欲しいです。

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/28 21:07 * edit *

>Eさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
シリーズ通して見て頂けて嬉しいです。
花田植えは地域は違えど毎年撮影してるイベントなので
同じような写真になってしまいますが、なんとか変化をつけようと
頑張ってます(^_^;)

田んぼが・・・
それは寂しいですね、こちらでも段々と少なくなってはきてる場所も
ありますからね、田と花田植えを守っていって欲しいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2014/05/28 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1080-95ab4ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

