ifeel

万灯みたま祭り2014(みこ踊り)その1 



CCC_3332.jpg













昨年に引き続き、巫女さん萌え・・・もとい、広島護国神社で開催される「万灯みたま祭り」の「みこ踊り」へと

行ってまいりました♪

昨年は知り合いがおじさんカメラマンさんだけでしたが、今年はABBKBBさんもご一緒、三週連続暑い中

お疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)

ABBさんから桜守さんもご紹介して頂けて、ニアミス続きからようやく開放された嬉しい日になりました(^^)


先ずはリハーサルの様子から



2
CCC_3313.jpg








3
CCC_3316.jpg








4
CCC_3354.jpg








5
CCC_3368.jpg








6
CCC_3323.jpg







松明に火が灯されると、いよいよ第一部の始まりです♪
7
CCC_3371.jpg







この時間はまだ明るくて、撮影にはまだまだ余裕があります♪


8
CCC_3454.jpg








9
CCC_3480.jpg








10
CCC_3507.jpg







帰ってから気が付いたけど、今年は巫女さんが多かったです(´∀`*)ウフフ







thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
いろんなお祭りがあるものですね。
さすがに、綺麗どころをシャープに写されていますね(^^)
袴を中心に写したショット、おもしろいですね。
真剣な巫女さんの表情がいいですね(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/06/05 07:19 * edit *

万灯祭はこちらでもありますが、巫女さんたちが
こんなに踊るのはないです。

大勢の巫女さん どの方を撮ろうか迷っちゃいそうだけど
lawさん 美人さんはすぐに見つけちゃうようですね!
レーダーがピピっとするのかな(笑)
巫女さんたちの足元の写真 こういうの好きです♪

暗くなってからのお写真も楽しみ~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/05 13:23 * edit *

1枚目から壮観ですねー
後ろ姿をこう撮るのってカッコいい。
4枚目はなんか不思議な雰囲気で、惹かれます。
みなさん、巫女姿がお似合いですね。
リハーサルといえど、緊張感の伝わる表情がまたいいです^^
足元を狙ったお写真も素敵ですね。
これから暗くなって本番を迎えた写真も楽しみです〜♪

june #- | URL | 2014/06/05 16:09 * edit *

こんばんは
昨年はお一人で行かれてましたよね。
覚えてますよ~♪ 薄暗くて大変だったのに上手く撮られてましたよね。
今年も動きのあるお写真を沢山撮られてて相変わらず上手いですね。
4枚目、特に好きです。
夜の部も楽しみにしてます。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/05 18:48 * edit *

こんばんは♪
3週連続お付き合いありがとうございました&暑い中お疲れ様でした○┓ペコ

久しぶりにテンションMAXとなり、萌え、いや燃えすぎて翌日はダウンで何処にも行けずでした。でも大満足

ただ来年は4時くらい到着で良いんじゃないでしょうか?2時半ぐらいにメールをいただいたときはひっくり返りそうになりました(^^ゞ

ABBKBB #- | URL | 2014/06/05 19:38 * edit *

こんばんは。
先日はありがとうございまいた。&お疲れ様でした。
長い間に習得された”美女はのがなない”んですね。
四枚目石段を駆け上がる美女軍団も面白いです。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

桜守 #4B4a9q5A | URL | 2014/06/05 20:24 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は赤い袴に妙に惹かれてしまいました(笑)
来年はどこに惹かれるのでしょうね(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 20:58 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
万灯祭はほかにもやってるところがあるようですね、
巫女おどりはどうなのかなぁ・・・

>レーダーがピピっとするのかな(笑)
いやぁ選り好みせず撮ってるんですけどね(嘘)
だけどこれだけ沢山女性がいると迷っちゃいますね~、
嬉しい悲鳴です(笑)
第二部は余裕がない写真ばかりです・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 21:03 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、背景の緑で赤が映えましたね、
僕もこの写真は気に入ってます(^^)
この日は足元や袴に惹かれた日でしたが、
なかなか上手くは切り撮れなくて・・・(-_-;)
第二部は昨年に引き続き惨敗です(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 21:06 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は二回目ということで余裕がありましが、それは
第一部までの話で(^_^;)
夜の部は昨年の教訓を全く活かせずでした、フラッシュも調達できず
高感度番長も・・・
せめて明るいレンズでも欲しいですね、ヨンニッパとかヾ(゚Д゚ )ォィォィ

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 21:10 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日も暑かったですね、お疲れ様でした(_ _)
僕も翌日は撮影に出れず家事あれこれで終わってしまいましたよ。

そうですね、家にいても・・・って思って早めに行きましたが、
来年はもっとゆっくり行くことにします(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 21:12 * edit *

>桜守さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそお会いできて嬉しかったです(_ _)
えーと「美女には目がない」と言うことでよろしいでしょうか?
正解です!(爆)

またどこかでお会いできると良いですね、こちらこそ
よろしくお願い致します。

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/05 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1085-8fcca0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)