ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い橋を舞う 


CCC_4703.jpg













なんてことないフツウの赤い鉄の橋なんですが、これが滝山川だって言うのが重要だったりします(笑)

土日は見物客でごった返す程の賑わいぶり、特にこの橋の上は絶好のホタル鑑賞ポイントで、

懐中電乙の灯りやら、スマホの灯りやらでホタルより光ってます(^_^;)

おまけに橋の袂は駐車場、車はひっきりなしに来るし、駐車場とトイレの灯りが川を照らして

思うように撮れないんですよね・・・

でも根気よく頑張ってなんとかゲットしましたが、ほんと疲れました(-_-;)








99999.jpg








888.jpg








thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
凄い眺めですね。
赤い鉄橋に水の流れがバックに、蛍の乱舞、素敵な情景ですね。
ラストはそれにさらに加えて、お星様が回っています。
見応えがあるショットですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/06/25 22:18 * edit *

こんばんわ!!
まずは、とっておきの「お誕生日プレゼント」おめでとうございました(^^)/
さすがですね~
lawさんの作品なら、どんなコンテストでも受賞されるのではないでしょうか♪

ほたるすごいですね。
橋の赤に星空の青。そしてホタルの黄色~
こんな感じ大好きです(^^)/
撮影には根性が必要だったでしょうね。

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/06/25 22:36 * edit *

lawさん、こんにちは。^^
ホタルの舞い、とっても幻想的です。
星空とのコラボというのが更に素敵ですね♪
撮影のテクも重要ですが、「根気」も大事ですね!^^;

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2014/06/26 13:55 * edit *

いつもとは違う、橋と川のコラボ。
とっても幻想的な世界。ちょっとHDRっぽい雰囲気がまたすてき。
色々と邪魔が入っているとは思えないくらいの美しい光景・・^^
やはり、綺麗な写真を撮ろうとしたら粘らないとダメなんですね〜
最後の星空もすてきですね・・

june #- | URL | 2014/06/26 16:27 * edit *

わ~綺麗~♪
星空と川の流れに赤い橋にホタルが舞うなんて
素敵なロケーションですね!
悪条件が重なってもこんなに撮れちゃうってさすがlawさんだわ!
写真が撮れなくても、こんなとこでホタル観賞したいなぁ。
こちらはもう見れないので、また見れて嬉しいです。
そろそろ姫ホタルも見せてもらえるのかな~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/26 16:34 * edit *

こんばんは~~♪
もうlawさんの源氏蛍見れないのかなぁって思ってたんですよ。
わぁ~いいなぁ~って言っちゃった。
赤い橋は迫力あってカッコいいなぁ。
星と橋と蛍。贅沢だなぁ~。
こちらは少し奥まで行かないと見れなくなりました。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/26 18:11 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
最初は天気が良かったんですが、徐々に雲が・・・
おまけに風が出てきてホタルも飛ぶのをやめてしまうくらいでした(T_T)
もう少し撮りたかったんですけどね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:07 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お祝いの言葉もありがとうございます(_ _)
いえいえ、それはないですよ、投稿しよう
と思える写真が殆どありませんから(^^ゞ

ここはどちらにせよストレスの溜まる撮影場所だと
言うことですね、今年は特に人が多かった気がします・・・

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:24 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時期はなかなか星空が拝めないんですが、
この日は運良くすこーしだけ晴れてくれました(^^)
根気と言うか忍耐と言うか、ほんと大変な場所です(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:26 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、あまり人工物を入れて撮らないので
珍しい組み合わせですね。
少し彩度を高めにして現像しましたから、そんな雰囲気
も感じるようになってしまいましたね(^^ゞ
いつかこの橋とコラボりたいと思ってたんですが、
なにしろ長丁場になりそうなので、なかなか時間が取れなかったんですよ。
ようやく実現できました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:29 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
皆さんはこの橋の上から眺めるので、ロケーション的には
どうなんでしょうね(^^ゞ
橋の下は暗いし草が生え放題だし、カメラマンさん以外は
降りては見ないでしょうね(笑)
ホタル、こちらは北部へ移行しつつありますので、
もう暫く楽しめそうです。
ヒメももちろん今年も行きますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:34 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この橋なかなかいい風貌なんですが、コラボるのが難しいと言うか
チャンスがなかなか来ないんですよね。
平日ならもう少し楽に撮れそうな気もしますが(^^ゞ
こちらも県北がそろそろピークかな、
もう暫く楽しめそうです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/26 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1097-46c16e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

