ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

向原のホタル 


aaa.jpg













今月は撮影もさることながら、自宅からアクセスの良い白木・向原方面でどこか良いところはないかと、

いろいろ目星をつけては探索も実行。

白木で見つけたポイントは、ホタルの数はそこそこだけど、ロケーションがイマイチで駄目でした。

で、この向原のポイントへ探索しようかと思ってたところ、結構有名地だった事が判明(笑)

ホタルの数は多いみたいだし、山が背景なので良いかなと思ってたら、結構民家があった・・・(-_-;)

実際行って見ないと分からないものですね^^;

ま、まあそれはそれで面白いかなと撮ってみましたが、やはり光強すぎ~。

でもカメラマンゼロでいい場所かも?





2
eee.jpg








3
fff.jpg









4
CCC_4805.jpg









5
CCC_4842.jpg








thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは
小雨降ってて涼しいです。 うさぎは風邪をひいておりますww

町の灯りの入った風景好きなんです。
この辺りの方は外に出れば蛍が見れるなんて羨ましいですね。
4枚目蛍の渡る橋いい感じ。
来年は民家を入れて撮ってみたいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/27 13:27 * edit *

ホタルスポットいくつもあっていいですね。
ロケーション探しはほんと大変ですね。
私はホタルがいそうなとこを見つけるだけでも大変です。

民家の灯りがあってもさすがlawさん 綺麗に撮られてますね!
灯りとホタルの舞いも幻想的~~。

こちらは伊豆まで行けば まだ見れるようなんですが
とてもそこまでは出れないので残念です。
しばらく lawさんのホタルで楽しもう~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/27 16:08 * edit *

こちらもきれいな眺めですね。
わたしは撮った事もないので、民家の灯がどれくらい邪魔になるのか
まったく想像だけしかできませんが、
お写真見てると、こんな明かりもいいなぁ。。なんて思ってしまいます^^
人と自然が共存しているような感じがいい光景に見えます。
4枚目の橋? がとてもすてきな雰囲気^^

june #- | URL | 2014/06/27 16:17 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あら、そうなんですね。
こちらは蒸し蒸しして不快指数MAXです、そちらの雨が
この後やってくるんでしょうね、少しは涼しくなれば・・・

民家もちょっと近代的な洋風な感じなので、もう少し和風っぽいと
良かったんですけどね(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/27 21:00 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、結構ホタルが見れるところは多いと思います。
撮影となると限られてきますけど・・・(^^ゞ

見た目ではそれほどでもない感じなんですけど、
やはり長い時間露光すると目立ちます(T_T)

伊豆ですか?遠そうですね、こちらはまだ一時間圏内で見れるところ
があるのですが、ホタルだけを撮るのも同じような写真になっちゃうのが
悩みどころです。

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/27 21:05 * edit *

>juneさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ホタルの光を基本に露光するので、それよりも明るいところは
オーバーになってしまうんですよね、人工光のない場所の方が
ホタルの光も綺麗に見えますからね(^^)
確かにこれもコラボの一種ですよね、建物がもっと和風だったら
良かったんですけど・・・
橋は収穫でした♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/06/27 21:10 * edit *

おはようございます。
まさに蛍の乱舞ですね。
民家のちょっとした明かりがこんなにも明るくなるんですね。
素晴らしい蛍の乱舞をみせていただきました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/06/29 07:23 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変大変遅くなってしまって申し訳ございません(_ _)
やはり長秒で撮ると少しの灯りでも明るすぎるくらいになりますね、
撮るのも見るのも人工光が無い場所が一番ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/01 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1098-3e82b293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

