ifeel

やまびこ農園の蓮2014 その1 



CCC_5545.jpg















ゲンジのシーズン中もでしたが、ヒメの追っかけばかりで昼間の写真を撮ってない・・・

今の時期は蓮でしょ!ってことで、一昨年行ったやまびこ農園へ。

ちょっと時期が早いかなとは思ったんですが、やっぱりでした(-_-;)

でもポツポツと咲いてる蓮もあってそれなりに楽しめましたよ、見頃は月末位からじゃないでしょうかね~。


2
CCC_5484.jpg








3
CCC_5487.jpg








4
CCC_5533.jpg








thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

うわー、さすがにlawさんですね。
一枚目に目が釘つけとなりました。
しびれますね。
このハスのショット。
妖艶な感じさえしました。
2枚目のやわらかい感じのハスも素敵ですね。
思わず見入ってしまいました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/07/16 07:12 * edit *

1枚目から、ドッキュ~ンときましたねぇ~( ̄ロ ̄ )クゥ~
蓮の花をマクロでこんな攻め方をするなんて、流石のこ~ちゃん、いや
lawさんですねぇ~((*゚Д゚)ゞ ハイ!
私は逆に、全然ヒメに逢いに行けてません。。。

kan #qx6UTKxA | URL | 2014/07/16 08:13 * edit *

一枚目 花托にスポットライト 素敵ですね~。
発達したハチス部分はエイリアンみたいで面白いです。
花びらについた雫も見逃せないですよね。
白い蓮も見れるのは嬉しいですね。
初々しい花托と蕊は やっぱり和菓子みたい^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/16 09:22 * edit *

1枚目、すごいですね。
圧倒されるくらいのピントくっきり。でもお花の妖しさが伝わってくるし
光の入り方もとても美しいです。
雫のついた花びらの先端を狙った写真もさすがlawさんという感じ^^
ボケでとろとろな柔らかなマクロも素敵ですね。
ここまでぼかした蓮の花写真は私は白が好きなんですよね〜^^
見とれてしまいました^^

june #- | URL | 2014/07/16 16:50 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
妖艶に感じ取って頂けたなら本望です(^^)
まだまだ数が少なくて撮影できるような花が少なかったのですが、
逆に集中できて良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/16 19:39 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そのネタ好きですね・・・

で、ヒメですが、某ブログ情報では先週がピークだったみたいですよ、
行くならお早めに(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/16 19:43 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
到着した時は曇ってて駄目だなって思ってたんですが、
撮影してると良い光、いや暑すぎる日差しが・・・(^^ゞ
ここは農園で種を採取するのにいろんな種類が植えられてるのが
良いんですよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/16 19:45 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
怪しさが伝われば本望です(^^)
蓮はマクロで狙い難い被写体なんですが、
180mmではちょうどいい感じに撮影出来ました♪
白いハスも良いですよね、僕も花は白が好きです。

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/16 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1104-768055a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)