ifeel

やまびこ農園の蓮2014 その2(Last) 



CCC_5512.jpg














現地に到着した時には曇っていた空も、撮影をしてると青空に(^^)

日差しがあるのは嬉しい事なんですが、暑い!

前日の雨+蓮田がいくつも並ぶ農園だけあって、湿気も多いのでもう蒸し暑いったら

ありゃしません・・・

これからの日中の撮影はますます厳しくなりますね(-_-;)



2
CCC_5476.jpg








3
CCC_5488.jpg








4
CCC_5517.jpg








5
CCC_5525.jpg








6
CCC_5498.jpg








7
CCC_5500.jpg








thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
コメント入れようと思ったら次がアップされててびっくり(@_@)
うううう美しい~~♪
暑かったのでしょうがたっぷりの日差しに恵まれ羨ましいです。
キラキラふわふわ どれも上手く光を生かされてて素敵です。

連日、こちらはゲリラ豪雨。
突然降っていきなり晴れてムンムン(>_<)
早く梅雨あがらないかなぁ~。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/07/16 20:35 * edit *

1枚目 いい光の中で撮れましたねぇ。
蕾についたコロコロ雫も葉についた雫も綺麗~~!
こんな雫を撮りたいんだけど、なかなかいい雫がないです。

4枚目 陽射したっぷりですね。
これは撮ってると くらっくらしそうww

今度 10時に蓮池で友達と撮影会なんですが
熱さが恐ろしいです。
日傘さしながら撮ろうと思います。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/17 09:13 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんと暑かったですよ、あの蒸し蒸し感はたまりませんね(-_-;)
こちらも天気は不安定ですね、晴れたり雨が降ったりしてますよ。
梅雨明けはどうなんでしょうね、海の日以降っぽい?

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/17 20:46 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
雨が降ったばかりのようなそんな感じでしたから、雫があっちにも
こっちにもです(^^)
しかし喜んでるのも束の間で、お日様が顔を出してからは
集中力も切れがちでしたよ。
10時ですか、暑そうですね~、日除けと熱中症対策を万全に
撮影して下さいませ。

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/17 20:50 * edit *

こんばんは。
蒸し暑い中の厳しい撮影でしたね。
でも、ショットは、そんな雰囲気は全然なく、とても涼しげに水滴がとても
効いていて、とても素晴らしいです。
雨が降らないとこの水滴はないですから、撮影には、良いタイミングでしたね。
ハスの花についたたくさんの水滴が素敵ですし、バックのぼけあじもいいですね。
私も雨上がりの水滴のついたハスを撮りにいきたいです。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/07/17 21:33 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
汗が流れて目に入ってしまってもう嫌だ!ってことが何度も
ありましたが、なんとかゲットして帰りましたよ(^_^;)
まだ雨が降っていた方が過ごしやすかったかもしれませんが、
日差しは欲しいところですからね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/18 20:27 * edit *

こんにちわ。

素晴らしい写真ですね。
5番は、手前に白を持って来て、
難しくなる色バランスを、フレームアウトさせ
構図内に上手くまとめていますね。

勉強になります。
勝手に、リンクさせて頂きました。

ほいじゃがー、うまいね♪ お見逸れいたしました。 m(_ _)m


エントロピーNo2 #- | URL | 2014/07/20 00:58 * edit *

>エントロピーNo2さん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
撮影は試行錯誤です、毎年撮影する被写体は特に・・・(^_^;)
僕も皆さんの写真を見ては勉強の日々です(_ _)

あら、広島の方ですか?
リンク、ありがとうございます。
相互ということでこちらからもよろしくお願い致します(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2014/07/20 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1105-bb0a721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)