ifeel

紅葉2014~宮島 



CCC_9713.jpg














今年の紅葉はここ宮島で見納め、こちらも毎年通う定番スポットとなってますね^^;

いつもならちょうど見頃な時期なんですけど、今年は早かったようで落ち葉がかなり多かったです。

この日はみちくささん夫妻(yoshiさん&ちっちさん)が来られると言うことでご一緒させて頂きましたが、

まさか車で渡られてたとは!^^;

でも久しぶりの宮島ドライブも楽しかった~♪ どうもありがとうございました(_ _)

写真は今回、紅葉って言うよりも落ち葉とシカちゃんメインですが、こういうのもまた楽し♪です(^^)






2
CCC_9588.jpg








3
CCC_9593.jpg








4
CCC_9638.jpg








5
CCC_9745.jpg








6
CCC_9734.jpg








7
CCC_9652.jpg








8
CCC_9806.jpg







島に渡って直ぐは、ちっちさんのお知り合いのいる写真クラブの方々とご一緒させて頂きました。

いつも一人で撮っている僕にはなかなか面白い体験でした(^^)

9
CCC_9497.jpg








10
CCC_9560.jpg





紅葉シリーズ、長々とお付き合い頂きありがとうございました(_ _)









thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます

宮島、今年久しぶりに紅葉の時期に行ってみたいなあと思いながら、
結局、行かずじまいでした。
でも、こうやって、lawさんに素晴らしい宮島の紅葉を見せていただいて
良かったです。
広がりのある森、シカのやさしい目、シャープなショットに、ソフトな感じの
シカといろいろと楽しませていただきました。
シカとモミジってとってもあいますね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2014/12/10 06:59 * edit *

宮島といったら、美しい紅葉の景色。
そして、鹿!!^^
lawさんが撮られる、鹿と紅葉の見事なコラボ。
今年も見られて嬉しいです。
どれも臨場感たっぷりで、浮かび上がるような鹿の姿が印象的ですね。
3枚目の落葉でぎっしり埋まった地面。すごく綺麗です。
そして、9枚目の野性味ある姿と、仕上げがとてもかっこよくて好きです^^

june #- | URL | 2014/12/10 16:32 * edit *

こんにちは
地上に舞い降りた紅葉の星 綺麗ですね。
一面にあるのも ぽつんとあるのもどっちも惹かれますよね~。

天気にも恵まれていい光の中で撮影できて良かったですね。
しかもカメラ仲間と一緒にってのはおしゃべりも撮影も楽しくていいですね。

鹿と紅葉も こちらでは見れない光景なので
また今年も見れて嬉しいです^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/12/10 16:47 * edit *

宮島は大昔(いつだ?)に一度行ったことがあります。
鹿がなんだか神々しい。
やはり神の使いだからでしょうか。
近寄られたら、ちょっと怖いけれど^^;
紅葉とのコラボがほんとに美しいです。


楓 #- | URL | 2014/12/10 18:19 * edit *

こんばんは
こちらこそ連れまわしてすみませんでしたm(__)m
毎年lawさん達の写真を見てていつか行ってみたいと思ってました。
動物好きですから鹿が居るだけでテンション上がりっぱなし(*^_^*)
主人は少し怖がりなのであまり近づきませんけどねぇ。
角が切られてない雄鹿。カッコ良かったです。
8枚目の夫婦かなぁ。仲良くていいですねぇ。
またよろしくお願いします。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/12/10 18:31 * edit *

>tazuさん

こちらにもコメントをありがとうございます(_ _)
今年はすっかり出遅れた感じだったので、あまり良い紅葉は
見ることが出来ませんでしたが、落葉の時期もまたいいものだと
言う新たな発見があって、これはこれで良かったです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/10 21:13 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年はちょっと遅かったので、いつも撮ってる場所は
すっかり終わってましたが、最後の砦のこちらは
ギリギリでなんとか鹿と紅葉のコラを見ることが出来ました(^^)
角を切られてない雄鹿はやっぱりカッコイイですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/10 21:17 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
落ち葉が最高でした~、少し濡れてるので
色も鮮やか、傷みもなくて良い状態でした(^^)
宮島はやはり鹿とのコラボが出来るのが
いいところですよね、はぴさんもいつか
訪れて下さい\(^o^)

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/10 21:20 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮島って結構行かれてる方が多いですよね、
日本三景ですし、今は世界遺産ですからね(^^)

割りと大人しい鹿が多いんですが、中には
やんちゃなのもいますからね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/10 21:24 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、いろいろ巡れて楽しかったですよ(^^)
ちょっと遅かったのが残念でしたが、鹿は沢山見れましたね~。
ちっちさんはほぼ鹿専門になってましたし(笑)
今年はちょっと予想外でしたが、いつもこのくらいなんですよね
また良い時期に行きましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/10 21:28 * edit *

こんばんは^^はじめまして^^
いつも素晴らしい写真だなぁ…と思い拝見させて
頂いておりました。
宮島、僕も毎年ではないですが紅葉の時季に訪れては
どう切り取っていいか悩みつつ上手く切り取れません^^;
一枚目の色彩豊かなのに清々しい感じがとても好きです^^

Omo #- | URL | 2014/12/13 22:45 * edit *

>Omoさん

初めまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます(_ _)
こちらこそいつも拝見させて頂いてます(^^)
宮島の紅葉、始めの頃は紅葉谷がメインでしたが、
最近はこちらばかり、でも毎年同じような写真になってしまうのが
悩みどころです^^;

trafalgar-law #- | URL | 2014/12/14 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1144-75a22554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)