ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

信原田楽大花田植2015 



DDD_0665.jpg














ようやくまともな更新が出来ます(笑)

一昨年・昨年に引き続き三年連続での参加となりました「信原田楽大花田植」です。

今年も紹介者のryoさん、同じく三年連続参加のABBKBBさん、初参加で初めましての七島さんとご一緒させて頂きました。

当日は寝坊した為、会場へ行く様子を撮ることが出来ませんでした・・・

おまけに昨年のイルミネーション以来の撮影とあって、何をどう撮っていいやら・・・&撮ってもへたっぴ度が更に上がったようで

液晶画面見てガッカリ・・・で、なんだか集中力も持続しませんでした。

ま、リハビリということで温かい目で見てやって下さいませ(_ _)







2
DDD_0666.jpg








3
DDD_0682.jpg








4
DDD_0684.jpg








この信原田楽では最年少の早乙女さんではないでしょうか、可愛かったです♪

DDD_0748.jpg








6
DDD_0751.jpg








7
DDD_0767.jpg








8
DDD_0796.jpg








9
DDD_0798.jpg








thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
心地よいレリーズ音に 楽しみながら撮影できたなら
それで良し!ですよ(笑

自分は人を撮るのが苦手で苦手で 今まで殆ど撮ったことありません(^^;
何気ない仕草や自然な笑顔 一瞬のチャンスを
上手くキャッチして撮影されていると思いますよ!

take! #XjNQc0GY | URL | 2015/06/03 22:04 * edit *

おはようございます。
ようやく完全復帰ですかね!?
花田植え、昔の人の生活の大事な行事だったのでしょうねぇ。
近所付き合いのキズナをより深くして、大切なお米を無事収穫
出来ますように・・・という。
日本の伝統を感じる花田植え。
今年は休みで唯一行ける花田植えを逃してしまってみれないので、
こちらで見させてもらって魅せられてます^^

kan #qx6UTKxA | URL | 2015/06/04 08:56 * edit *

こんにちは
ABさんの写真を見て「おっlawさんだ」って夫婦して話しました(*^_^*)
暫くお忙しく心身ともにお疲れになったでしょう。
リハビリを兼ねてゆっくり景色を楽しみながら撮ってくださいね。
・・・とは言ってもいつも見事な写真\(◎o◎)/
無邪気な子供の表情かわいぃ~~。
また連絡しますねo(゚▽^)ノ

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/06/04 10:28 * edit *

こんにちは
この日はお越し下さりありがとうございました。
久しぶりにお話できて楽しかったです。
最後の2枚の子供さんの表情良いですね~♪
私は気が付きませんでした。リハビリとは思えないです。
次の写真も楽しみにしております!

ryo #- | URL | 2015/06/04 13:42 * edit *

こんにちは
当日はお世話になりました。
七島と申します。お会いできて光栄です。
ブログはいつも拝見させていただいていました。

いや~写真めちゃめちゃ綺麗ですね
実はどうやったらこんなに綺麗な写真撮れるんだろうといつも
頭を悩ませてます。
特に6枚目は素晴らしい! という言葉しか見つかりません。

七島 #..fB.G6o | URL | 2015/06/04 14:19 * edit *

こんばんは
約半年ぶりの再開で嬉しゅうございます♪
ryoさんが電話した後、待てど暮らせどお見えにならず心配しておりましたが、まさかの二度寝とは・・・(^^ゞ
私の半分くらいの時間しかおられなかったはずですが、腕はなまってませんね流石です。
次に会うのはホタルかも?でも無理をなさらないようお願いします○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2015/06/04 20:44 * edit *

>take!さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね、出来は兎も角楽しめたら良しとしなければ
いけませんね。

確かに人物の写真って撮ってらっしゃらないですよね、
カーブミラーの自撮り位でしょうか?(笑)
僕も得意では無いのですが、下手の横好きってやつです(^^ゞ

リンクの件ありがとうございました(_ _)
相互リンクということでこれからもよろしくお願い致します。

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:10 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
完全復帰には程遠いですが、週一位で更新できればと思ってます。
花田植え、最近は何年ぶりかに復活したところも多くて
あちこちで行われてますね。
ロケーションの違いはありますが、行事自体は同じですので
何度か行くとちょっと飽きちゃうのが難点ですかね。
あとは早乙女さん次第でしょうか(やはりそこは男子ですので・・・笑)

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:16 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ははは、まさか撮られてたとは(爆)
今回は花田植え自体もですが、いつものメンバーにお会いできるのが
楽しみでもありました。
なので撮影より話のほうが長かったです(^^ゞ
久々の撮影で思うようにはいきませんでしたが、
良いリフレッシュになりましたよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:21 * edit *

>ryoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです。
時間があればホタルまでご一緒させて頂きたかったのですが・・・
お写真楽しみにしてます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:24 * edit *

>七島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそよく拝見させて頂いてるので
お会いできて嬉しかったです。
写真、なかなか思うように撮れず早々と戦線離脱してしまいました(^^ゞ
少しづつ慣らしていかないといけませんね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:27 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
桜の季節に全く活動してなかったですからね、
久々にお会いできて楽しい一日でした(^^)

そうなんですよ、電話頂いた時はまだ自宅付近でしたからね(笑)
メインの行きの道中を見られず残念でした(T_T)
ホタル撮影、週一位でも行ければと思ってますが
体力勝負です(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/04 21:35 * edit *

こんにちわ♪お久しぶりです~
いつも良い写真を見せて頂き感謝申し上げます。

田植え、良いですね。
I feel good♪ です。

彼方の写真に影響を受けていますよ。
広島の風景も拝見できて、懐かしさと想い出。。。

watermarkが無くてもI feelさんの写真は分かりますよ♪
構図と独特の露出♪オリジナリティーは彼方らしさ。
現像も勉強になります。

星の写真と、タイムラプスをどのように撮られるか?
見てみたいです~
時間と、撮る暇があればですが・・・お忙しそうで・・・
でも、きっと素晴らしい作品を見せて頂けるはず。

良いつの日か?チャレンジして下さい。m(_ _)m

エントロピーNo2&Koukai Hibiya #- | URL | 2015/06/06 22:19 * edit *

こんばんは~^^
久々にlawさんのお写真が見れて嬉しいです♪
え、これでリハビリ?
どれも素敵なお写真ばかりですよ~。

最年少の早乙女さん 苗をどのようにしたらいいか教えてもらってるみたいですね。
初めての経験で楽しかったことでしょう^^

6枚目の早乙女さんの笑顔が覗いてるの めっちゃ好きです^^
可愛い~~♪

いろんな視点から見る花田植え 楽しいです。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/06/07 19:56 * edit *

>エントロピーNo2&Koukai Hibiyaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません(_ _)
らしさがありますか(^^ゞ
上手い下手は別として、僕の写真は見分けが付くって
言ってくださる人が結構いらっしゃるんですよね、自分では
良くわからないんですけど(^_^;)

星の写真は最近撮ってないですね、タイムラプスはちょっと
時間が取れそうにないですが、時間が取れればやってみたいとは思ってます。
いたってフツウだとは思いますが・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/08 21:19 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません(_ _)
リハビリですが、完治しても大して変わらないでしょうが(笑)
花田植え、いろんな地域でやってますが、やってることは
一緒なので早乙女さん狙いになってくるんですよね(^^ゞ
この日はカワイイ早乙女さんが参加で良かったですよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/06/08 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1155-35245681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

