ifeel

仁保JCT(その2) 



DDD_4750.jpg














ようやく暗くなり始め、夜景撮りがスタート♪

この時期は暗くなるのが遅いし、空気もモヤッてることが多いので

冬場のほうがいいかもしれないですね(海辺は特に寒いけど・・・)



DDD_4741.jpg








DDD_4726.jpg









DDD_4733.jpg











thread: 夕景・夜景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/15 09:31 * edit *

lawさん、こんばんは。
かっこいいですね〜
広角で迫力満点!
ずいぶん大きなジャンクションで、撮りがいがありますね。いいなぁ・・^^
水面への光の映り込みが綺麗。
キンキラで、ゴールドで出来てるみたい(笑)

june #- | URL | 2015/08/15 20:37 * edit *

>鍵コメ2015/08/15 09:31さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
磨きが・・・どんどん鈍くなってるようなそんな気もします^^;

で、写真の盗用ですが、結局謝罪も何もないまま終わってしまいましたね、
まぁ向こうは罪悪感も持ってないでしょうし、初めからバレたらトンズラの予定
だったんでしょう。
撮られ損になってしまいましたが、だからと言って写真を小さくしたり解像度下げたりってのは
やりたくないんですよね。
そんな大した写真ではありませんが、やっぱりきちんとしたのを見て欲しいと思ってるので、
このままの状態で続けたいと思います。
被害が続くようであればブログは辞めますから。

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/16 21:32 * edit *

こんばんは
ご無沙汰してました。
原爆記念日の更新があるだろうと
お邪魔してお写真は見てたんですが
コメ残せ失礼しました。

自殺を欲するほどの火傷の少年・・・
先日テレビでご本人が語っているのを見ました。
今でも皮膚が痛く通院ケアで苦しんでいました。。
当時少年だった時のカラーの映像も流れ
火傷のすさまじさを痛感しました。
世界の人々が広島、長崎のことをもっと知ってくれたらと思います。

どろりんピックバレー 猛暑の中 楽しまれたんですね!
こちらでは見れないイベントなので、若い方々の元気ハツラツとした
楽しい表情を見るのが嬉しいお写真です。
でも、今年で最後とは残念ですね。

でー JCTのお写真 夕暮れ時も夜景もめちゃくちゃカッコいいです!!
こんなスポットがあるのはいいですねぇ。
こういうとこ 撮ってみたいってずっと思ってるんですが、
こちらではなくて~。
交差するJCTと灯り、映りこみ 広角の描写にしびれます。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/08/16 21:33 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
なかなかのJCTでしょう?
僕らは見慣れてるのであまりそうは思わないんですが、
全国的に見てもかなりのレベルではと思いますよ。
ここは近くで見れるとてもいい場所でした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/16 21:34 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそなかなかコメントを残せず申し訳ございません。

被曝から70年、被爆者の方も高齢になり亡くなられる方も多くなってきました。
当事者の方からの証言が生で聞けなくなってしまうのは非常に残念なことではありますが、
映像であれ文章であれ次の世代に伝えていかなくてはならないですよね。
ブログ記事だけではありますが、少しでも力になれればと毎年上げてます(_ _)

どろりんピック、そうなんですよ~、今年で終わっちゃうのが
非常に残念!
他に二箇所ほどやってるんですが、ここはゆったり撮れるのが良かったんですけどね^^;

JCT、見慣れてるのであまり撮影対象にならないんですが、いい場所を教えてもらったので
ちょっと行ってみました。
全国的にも結構珍しい海上交差、仰るように写り込みが良いんですよ(^^)フフ

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/16 21:49 * edit *

おはようございます(^^)

ここも良いですねぇ~!
こんなに接近できるポイントが有ったんですね、、、
もっと 真面目に地図見ながらポイント探らねば(^^;
広島市は 市内を流れる川が多いし海も近いんで
都市と自然が融合する絵になるポイントが多いですよね♪

take! #XjNQc0GY | URL | 2015/08/17 05:32 * edit *

こんばんは。
高速道路の土木構造物のアートって、かっこいいですね。
自然の美もいいですが、人工物の美もまたしびれます。
私も高速道路を撮りにいってみようかな。
もちろん、trafalgarさんみたいにはいかないでしょうが。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2015/08/17 19:54 * edit *

こんばんは
雨が降り少しだけ朝晩が過ごしやすくなりましたね。
花火の時は色々アドバイスありがとうございました。
盆休みは終わりましたが現像する気にならず放置状態です(^_^;)

仁保???って見た時 山口の仁保?
いやいやいや、こんな都会じゃないのですぐ検索しましたよ。
マツダの辺りなんですね。
それにしても美しい(^^) 花火のナイアガラみたいで綺麗~(^^)
夜は涼しくなってきたので工場も撮りに行ってみたくなりました。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/08/17 20:27 * edit *

>take!さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
僕も教えてもらうまで知らなかったのですが、
地図を見てもここに入れることさえ解らなかったです^^;
まだまだ知らない場所が沢山あるんでしょうね、
時間があれば色々と巡ってみたいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/18 21:11 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
工場萌えと同じような感覚でしょうかね、でも
JCT専門に撮ってる方もいらっしゃるので、同じようと言うと
怒られるかも?^^;
そちらにも良い場所があるでしょうね、いやなんとなく
良い場所があった記憶がありますよ。
是非是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/18 21:14 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
花火、お誘い頂いたのに行けなくてごめんなさい(_ _)
仕事がもう少し早く終われば・・・(ToT)

あ、そう言えばそちらにも仁保って場所がありましたね、
SLの止まる駅の!
なんとなく記憶にあります(^^)
そうそう、マツダの本社工場辺りです、坂方面からは
撮ったことがありますが、ここは初めてでした。
近くで見れるいい場所なんですが、夜は釣り客以外は
誰も来られませんでした^^;

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/18 21:20 * edit *

こんばんは。
いつもお写真が綺麗だなぁと思いながら拝見してました^^
仁保jct、私も去年の10月に行ってました。
trafalgar-law さんのお写真は斬新!切り取りがすごいなぁと、センスを感じました♪
ここの夕景もいいですね♪
私は呉の工場を撮った帰りに道に迷いながらここに辿り着き、1人での撮影だったので怖くて早々に退散でしたw
また機会があれば行きたいなぁと思いながら。

これからも遊びに来させてもらいます^^よろしくお願いします♪

ゆみ #- | URL | 2015/08/20 23:10 * edit *

lawさん、おはようございます♪
キラキラで綺麗〜!
海への映り込みも綺麗で星もばっちりですね!
2枚目はすべてがゴールドに輝いててキラキラ〜!
3枚目の空の色も好きです。
私もこういうところを撮るのも好きなのでlawさんのお写真見て勉強になります^^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2015/08/21 09:55 * edit *

>ゆみさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この場所知ってらっしゃったんですね、さすがです。
確かに夜は釣り客くらいしかいないので寂しい感じでは
ありますね、車を停める場所からかなり歩かなければならないですから
女子一人では不安でしょう。
でも廃墟系が大丈夫ならここも大丈夫?^^;(また違う怖さがありますかね・・・)

こちらこそよろしくお願いします。
僕もお邪魔させていただきます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/21 21:37 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
Lovepanさんもお好きなんですね!
こちらの海上交差、違う場所からはよく見るんですが
この場所からの眺めが近いし一番良いですね。
まだまだ探せば色々ありそうな感じですので、
時間があれば探してみたいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/08/21 21:41 * edit *

こんばんは。

廃墟探索の怖さと、暗闇を1人で歩く怖さ・・・どちらもとどのつまりは同じ感覚なのかもしれません(^^ゞ
まぁ~、恐怖ですw

と、以前から“綺麗な写真を撮られるな”と時折お邪魔させていただいてましたので、このコメントのやりとりを機にリンクさせていただきます♪
よろしくお願いします^^

ゆみ #- | URL | 2015/08/30 19:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/31 00:32 * edit *

>ゆみさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
僕もゆみさん程ではないものの廃墟へも行っておりますが、
確かに同じような感覚ではありますね、ただ廃墟は昼間でも
空気が違う場所がありますよね^^;
リンクの件、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

trafalgar-law #- | URL | 2015/09/01 07:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/02 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1169-360bead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)