ifeel

色付いた東後畑の棚田 



DDD_5334.jpg














吉賀町の彼岸花群生地を後にし、向かったのは長門市の東後畑の棚田です。

予定では吉賀町の彼岸花だけを撮って帰るつもりだったんですが、ちょっと行きたいところがあったので

こちらにも立ち寄ってみました。

彼岸花撮影時は曇り空でしたが、こちらに着く頃にはピーカンな天気、初秋というのにまだまだ暑い!

でも収穫前の色付いた稲と青い海、青い空のコントラストの効いた景色はピーカンでないと・・・(^^)うん




2
DDD_5338.jpg








3
DDD_5336.jpg








4
DDD_5351.jpg








5
DDD_5347.jpg








彼岸花もところどころに咲いてます、もう少し数が多いと良いのだけど・・・

DDD_5333.jpg








こちらは風車コラボ、スローで回したほうが良かったか^^;

DDD_5357.jpg








thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわぁ!
あれれ、いつのまに(笑
なんと、東後畑まで遠征して来られていたのですね~びっくり(^^;)
遠くからお疲れ様でした。
良い天気だったようで、よかったですね~
行きたいところ・・・気になります。

吉賀の彼岸花にはうっとりでした♪ どうしたらあんな風に撮れるのでしょ!!
 

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/09/29 23:12 * edit *

おぉ~ 海を見下ろす棚田!!
ピーカンの青空の下 最高の景色ですねぇ。

頭を垂れた稲穂 美味しいお米になりそうですね^^
稲穂がな描く流線模様も面白いですね。

私もこちらの棚田と彼岸花を撮りにって思ってたんですが
タイミングを逸してしまいました^^;
こんなにロケーションがよければ 勇んでお出かけしたんですが(^^ゞ

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/09/30 17:44 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
記事にも書いたとおり、当初は行く予定にはなってなかったんですが、
あまりにも彼岸花の撮影時間が早く終わってしまって、じゃあ行くか!ってなりました^^;
天気、ここを撮るには良かったんですけど、行きたかったところは
晴れてないほうが・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2015/09/30 20:34 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
稲刈り終わってたらどうしようと少し心配しながら寄ってみましたが、
まだまだ残ってたようでホッとしました(^^)
彼岸花はあまり多くはなかったんですが、稲穂と良いコラボ景色が
見れましたよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/09/30 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1174-cf3dc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)