ifeel

紅葉2015~恋する白樺林 



DDD_5981.jpg














昨年気になりつつも行けなかったこちら、take!さんのブログで「見頃です情報」を得たので、二年ぶりに行ってまいりました(^^)

駐車場に到着すると見覚えのある車が!(一昨年もそう書きましたね笑) ABBKBBさんが既に撮影しておられました。

ホタル撮影以来ですかね、この日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)

紅葉は少し遅かった感じではありましたが、まだまだ十分見れる状態、天気も良かったし日差しを浴びて

白樺も紅葉もとっても綺麗でした。



2
DDD_5986.jpg








3
DDD_6013.jpg








4
DDD_6029.jpg








5
DDD_6017.jpg








6
DDD_6035.jpg








7
DDD_6002.jpg








8
DDD_6038.jpg









thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
この日は、まさかの登場でビックリ!その後、夜までお付き合いいただき有難うございました○┓ペコ
やっぱりちょっと遅かったみたいですね。何人かにお聞きしたとこと皆さんそうおっしゃってました。でも充分綺麗、行って良かったです。
ただ片道120kmはちと遠い。。。北広島町の白樺林にモミジがあればいいなあ~こっそり植えるか?なんて思った次第です(^^ゞ

ABBKBB #- | URL | 2015/10/27 23:49 * edit *

ご無沙汰しております^^

今年の見ごろは早かったみたいですね
そろそろかな~?とは思っていたものの・・・

それにしてもこの質感は凄いですね。
幹にしても葉っぱにしても、まるでその場に居るよな感じで歩く枯葉の音もガザガザと聞こえてきました。

私は下から2枚目のような雰囲気の写真が是非撮ってみたいです。

七島 #..fB.G6o | URL | 2015/10/28 12:43 * edit *

こんにちは〜。
毎年こちらの紅葉を見せていただき感謝感謝です。
少し遅かったとはいえとっても美しいですね。
白樺ともみじ
どっか近くになものだろうか。ないない(T_T)
一度は見て見たいです。
7枚目、私も好きです。
今年もまたどこかでご一緒できると嬉しいなぁ(^-^)

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/10/28 15:47 * edit *

白樺林の紅葉 めっちゃ綺麗ですね!!
白い幹に紅葉っていいですねぇ。
こちらでは見ることがないので
楽しませてもらいました。
私も恋しちゃった~。

お仲間とも会えて楽しい撮影になりましたね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/10/28 20:57 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
ABBさんのタフさには参りました(笑)
で、やはり少し遅かったみたいですね、先週がベストだった感じですが
それでも見応えはありましたね。

北広島の白樺林に・・・それは良いと思いますよ!
でもモミジが見頃に育つ頃にはもうこの世にいないかも(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2015/10/28 21:44 * edit *

>七島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰いたしております(_ _)
例年なみでいけば「まだ早いと思うけど行ってみるか」な感じでしたからね、
今年は異常に早かったみたいです。

透過光のモミジ、日差しがあればどこででもですので是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/10/28 21:48 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カメラ戻って来て良かったですね(^^)

で、白樺林だけでも珍しいですからね、モミジとコラボれるなんて
ほんとイイトコロです。
ただちっと遠いんですよね、行けない距離ではないんですけど^^;

昨年は長府まで遠征しましたが、今年は行けるかなぁ・・・
また都合が付けばご一緒しましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/10/28 21:51 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
モミジは綺麗なんだけど、日が当たりすぎると白い幹が飛んじゃうので難しいところですね^^;
白樺は寒い地方ですからね、こちらでも珍しいんですが行ける範囲に
あって有り難いことです。

trafalgar-law #- | URL | 2015/10/28 21:54 * edit *

lawさん、こんにちは〜♪
白樺の白い幹に紅葉した葉っぱがとっても綺麗で映えますね!
こういう場所で撮れるようなところは知らないし、お写真でもあまり見かけないので
お写真を見せていただいて嬉しいです^^
タイトルも素敵ですね〜♪
恋する白樺林に私も恋しちゃいます♡

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2015/10/29 16:30 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
白樺林だけでも珍しいのにモミジがセットで鑑賞できるとあって
人気スポットとなってます。
でもなかなかこれだ!って言う写真が撮れません(ノД`)シクシク

ちなみに恋する白樺林と言うフレーズは、僕が考えたものではありません(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2015/10/30 20:47 * edit *

おはようございます

自然な映りにしびれます。
自然、そのままの美しさに惹かれました。
一枚一枚の葉が浮き出るような感じで、露出、構図とも、さすがですね。
こんな風に撮れたらいいなあ。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2015/10/31 06:53 * edit *

>tazuさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
ここはいつも撮り方に悩んでしまいます、どうも
上手くコラボ出来ないんですよね(T_T)
ま、腕がないから仕方ないんですけど・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/04 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1184-ea00cea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)