ifeel

紅葉2015~今高野山龍華寺(その1) 



DDD_6324.jpg














先週末は曇や雨と日差しには恵まれないお天気でしたので、引き篭もろうかとも思いましたが

雨の日なら悪く無いかな?と珍しくテンション高めでお出かけです(笑)

北部の紅葉はもう遅いだろうと思い、例年より早めではありますがこちらのスポットへ。

今年はどこも早めのピークを迎えてるようで、こちらもやはり他と同じようにいつもより早めの見頃を

迎えてるようでした。



小雨が降っていて暗かった影響か、境内の灯籠には明かりが点ってました、ラッキー♪

2
DDD_6312.jpg







3
DDD_6296.jpg







橋の周りも鮮やかです、雨で濡れてるのでいつもより鮮やかな気がしますね。

4
DDD_6313.jpg








5
DDD_6316.jpg








6
DDD_6288.jpg







thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

雨の日の紅葉 しっとりして美しいですね。
灯篭に明かりがともって雰囲気もいいですねぇ。
赤い橋と紅葉も素敵なコラボ~
橋に散った葉も情緒ありますね。
今年は ほんと紅葉が早めですよね~。

↓ 京都観光もいいですね。
竹林も水路閣も行ってみたぁい。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/11/10 10:45 * edit *

こんばんは
雨ならではのしっとりした雰囲気ですね。
色も鮮やか。
灯籠の灯りがまた良いではないですか(*^_^*)
こちらも紅葉は去年より早く色づいてるようです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/11/10 17:55 * edit *

雨の紅葉。とっても綺麗。
灯篭にも灯りが入るなんて、あいにくの天気もまんざらでもないですね。
赤い橋に紅葉がきれい^^
雨の時は赤がとても鮮やかで映える感じがします
撮影は大変でしょうけど、美しい光景ですね。
わたしは根性なしだから雨はパスだけど、
今年は鎌倉にでも行けたらいいなぁ・・^^

june #- | URL | 2015/11/10 19:18 * edit *

こんばんはー

私も先週末に龍華寺にいきました。
雨が降り始めてからあわてて引き上げたので、
ちょうど入れ替わりになったようですね(笑)

こちらの紅葉を見るのは今年で6年目になるんですが、
いつも終わりごろに行ってたんですが、
今回はちょうど見頃でよかったです(笑)

ちょるお #- | URL | 2015/11/10 20:08 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
晴れで日差しがあるのが一番ですが、雨の日も悪く無いですよね。
曇りならちょっとテンション↓だったんですが、良かったです(^^)
そちらもやはり紅葉は早めなんですね、なんだか一気に
終わってしまいそうな予感も・・・

京都はやっぱり素敵でしたよ、僕とはぴさんところから同じくらいの距離?
是非行ってみてください(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/10 21:34 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真で見るとちょっとくすんでるみたいな?(笑)
晴れの日よりも鮮やかで、これはこれで良かったです。

紅葉、やっぱり早いですよね。
そちらにもお邪魔したいけど昨年のような時間が取れなさそう・・・(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/10 21:36 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
夜間早朝は灯篭が灯ってるみたいなんですが、いつも行くのが遅くて
見たことがなかったんです。
今回は雨の日で暗くてラッキーでした(^^)
写真よりも実際のほうがもっと鮮やかで綺麗でしたよ(笑)

鎌倉の紅葉、楽しみにしてます\(^o^)/

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/10 21:39 * edit *

>ちょるおさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕は早朝に行ったのでまだ小雨程度でしたよ、
その後少し止んだのでタイミング的には良かったです。
今年はやっぱり早いですよね、来週ではもう遅そうですから・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/10 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1190-619cb2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)