ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉2015~御調八幡宮 



DDD_6381.jpg














世羅の今高野山から南下、仏通寺の紅葉も気になるところではありますが、今の時間(と言ってもまだ9時過ぎ)

だと一番近い駐車場に停めれないだろうし、まだ早いかなって事で見頃が同じ位のこちら御調八幡宮を先に偵察です。

御調八幡宮の駐車場に着くと既に満車寸前!Σ(・∀・;)エエッ!

もしかしてピークなのか!ここも随分人気スポットになってしまったな・・・と思いきや

どうもそうじゃないみたい、それはまた後ほど(笑)

で、紅葉状況はと言うと、まだ少ーし早い感じはしますがほぼピークですね。

ここも例外なくいつもよりも早めのピークを迎えそうです。


2
DDD_6388.jpg








3
DDD_6386.jpg








4
DDD_6394.jpg








5
DDD_6399.jpg








6
DDD_6457.jpg








7
DDD_6690.jpg








thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

一枚目、、、とてもカッコイイですね!
目の付け所が素敵だと思います(^^)

take! #XjNQc0GY | URL | 2015/11/11 22:06 * edit *

こんばんわぁ!
lawさんもあちこち廻られて、紅葉を堪能された休日だったのですね♪
今年は去年に比べて2週間くらい早く色づいてしまった感じですが、広島の方も同様みたいですね(^^;)
生憎の天気でしたが、雨に濡れて艶々の真っ赤(真黄)な紅葉はたまりませんね!!

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/11/12 00:10 * edit *

夜分失礼します(^_^)
先日は、いろいろとありがとうございました。
お写真拝見させていただきました。
思わず叫んでしまうほどメチャメチャ綺麗ですね!
構図といい質感といい雰囲気といい画質といい
それでいてセンスが素晴らしい〜
私が撮ったのと比べるとホントに幼稚園の生徒とプロの差です。
是非ともご指導お願いします。
爪の垢も用意しておいて下さいね(笑)

七島 #..fB.G6o | URL | 2015/11/13 02:44 * edit *

こんにちは~
こちらも葉の傷みがなく綺麗な紅葉ですね。
雨に濡れしっとり~。

駐車場がいっぱいって 何かイベントでも?

↓の紅葉も素晴らしいですね!
後半は貸し切り状態でゆっくり いいなぁ。
散った紅葉の美しいこと~~。
鯉も紅葉狩りを間近で楽しめますね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/11/13 11:24 * edit *

どれも美しい〜
とくに1枚目の渋い写真には魅せられてしまいました。
これはlawさんらしい表現ですね。
最後の水の流れをバックにした写真もしっとりとした
風情があって、とても好きです。
きっとお天気悪くて暗かったのではないかなぁと思いますが、
適度な露出加減もとて素敵ですね。

june #- | URL | 2015/11/13 16:20 * edit *

>take!さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
このモミジは毎回撮ってしまう、いや撮らせれてしまうほど
素敵なんです。
また来年も撮るんだろうなぁ(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/13 20:12 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は生憎の天気ではありましたが、結構充実した一日でした。
巡った先、どこも早めのピークでしたね、あの宮島でさえ
もうピーク過ぎでますからね、どんだけ~って感じですよ。
今月末はもうどこも無いかもしれませんね・・・(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/13 20:40 * edit *

>七島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、お役に立てず申し訳なかったです(_ _)

センスですね、ないんですよね・・・
ほんとどうやったら上手くなるのか、七島さん
是非ご指導お願い致しますm(_ _)m

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/13 20:49 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここの葉は結構綺麗でしたね、別の場所のはどれも
傷んでるのばっかりだったりと場所によって差がありますね。

いつもならカメラマンや見物客が数人はいるんですが、
雨だったのとピークが早かった事で誰もいない状態に
なったのでしょう、ラッキーでした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/13 20:53 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、ですよね^^;
自分でも自分らしいと言うかいつもながらの表現だなって(;´Д`)
でも好きなのでついやっちゃうみたいな?
この場所では雨には当たりませんでしたが、しっとりとした
状態がまだ保たれてたので、一番いい撮影状態だったのかも~(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/13 20:57 * edit *

おはようございます

素敵な紅葉ですね。
もみじが実に美しく表現されていますね。
広島の紅葉はもうすでにピークなんですね。
いいなあ。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2015/11/15 07:11 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あら、表示は大丈夫だったんでしょうか?
過去記事、しかもtazuさんもコメント入れられてる記事に
再コメントされてたのでどうしたものかと・・・
それなら良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/15 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1192-839e3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

