ifeel

紅葉2015~古保利薬師 



DDD_6777.jpg















この日の締めは北広島町の古保利薬師(こおりやくし)、たくさん巡って来たのでもう薄暗くなり始めてました。

誰もいないだろうな・・・と思ってましたが、こんな雨の日の夕刻じゃやっぱり誰も来ませんよね(笑)

少し盛りは過ぎてるかな?って感じでしたが、まだまだ十分綺麗でした。

奥の銀杏の木の周辺のモミジは、まだ緑の部分が多かったので早い気もしましたが、

場所によるバラつきが大きいのが今年の特徴なのかな。

DDD_6780.jpg









DDD_6782.jpg








DDD_6794.jpg








DDD_6806.jpg







順序が逆になってますが、今高野山→御調八幡宮→落合峡谷と巡ってこちらの大慈寺(三次市吉舎町)へ。

到着した時は雨が本降りでどうなることやらと思ってましたが、通り雨のようで直ぐに止んでくれました(^^)

ちょっと彩度上げて現像^^;

DDD_6726.jpg








DDD_6720.jpg








DDD_6729.jpg








大慈寺を後にし、向かったのは安芸高田市甲田の「高林坊」、狭いながらもイイトコロだと聞いてはいたものの

なかなか行く機会がなかったので今回立ち寄ってみました。

DDD_6741.jpg







落ち葉は多いものの、まだまだ見れます、しかも想像以上にイイトコロでした~♪

DDD_6733.jpg








DDD_6735.jpg








DDD_6748.jpg









DDD_6752.jpg









最後に古保利薬師を見て帰ろう、状態が良かったら撮って帰ろうかなと車を走らせたのですが、直ぐに停車

あれ?あそこはなに?

で、立ち寄った場所が「春日神社」、「高林坊」の少し(隣の隣くらい?)先にあります。

モミジの数も結構あって良い感じなのだけど、どうも上手く撮れませんでした・・・(T_T)


DDD_6769.jpg









DDD_6768.jpg








そして上の記事の古保利薬師へ突入となりました。

この日は朝早くから暗くなるまでがっつりだったので疲れました・・・

元気があればどこかライトアップしてる場所へとも思ってたんですが、さすがにもうヘロヘロで帰宅。

今度は天気の良い日に撮りたいですね~♪

へたっぴ写真ばかりなので纏めました、あしからず(_ _)








thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1195-7451877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)