ifeel

紅葉2015~宮島 



DDD_6933a.jpg
















一週間前の訪問になりますが、こちらも「筒賀の大銀杏」と同じく、今季で10年目となる安芸の宮島。

例年ならこの三連休か今週末辺りに出かけることが多いんですが、今年は早めだと言うこともあり突入です。

事前情報では紅葉谷公園周辺は既に見頃は過ぎてるらしいのでパスし、木比屋谷&大元公園を目指します。

ちょっと早め?まだ緑が多くありますが、今年の傾向では全部の葉が染まり切らず、先に染まってる葉が

チリチリになって汚くなるのでこのくらいが見頃なのかもしれませんね。

2
DDD_7065.jpg








3
DDD_7083.jpg








4
DDD_6906.jpg








5
DDD_6982.jpg








6
DDD_6944.jpg








7
DDD_7098.jpg







大元公園はまだ全然だと、行って来られたカメラマンさんが言ってましたのでパスし、大聖院へ。

こちらは大丈夫だろうと思いきや・・・

五百羅漢像の辺りは既に散り半ば、葉の状態も良く無いようですね(T_T)

8
DDD_6900.jpg








9
DDD_6901.jpg







上へ上がっていくとまだ緑の木があったり、そうかと思えば見頃だったり、うーん読めませんね^^;

10
DDD_7130.jpg








11
DDD_7131.jpg








12
DDD_7143.jpg







この日は火渡りの行事があるらしく、特設会場が設けられ行事は午後からだというのに早くも賑わってました^^;

13
DDD_7150.jpg


お昼前に宮島脱出、毎年恒例?の宮島口の駐車場へ並ぶ長蛇の車の列と国道の大渋滞を尻目に

スイスイと帰宅させて頂きました(_ _)




thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは~
紅葉の宮島も例年楽しみにしています^^

1枚目 鹿ちゃんのちゅ~~♪
めっちゃ微笑ましいですね!
可愛いわぁ~~。
と、ほのぼのとしてスクロールすると
2,3枚目の神々しい光にズキューンです!
5枚目の紅葉背景の鹿さんキュートなお目目ですね。
毛並みの描写も一本一本綺麗ですねぇ。
12枚目の切り取りも素敵~。

昼までに数箇所巡って 混む前に帰れるっていいですね。
私は家事や介護もあり早朝からは出れないので羨ましいです。
とは言え、早起きも苦手なんですけどね^^;

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/11/23 21:14 * edit *

こんばんわ!!
宮島いいですよね~
この連休になんとか行きたいなぁと思っておりましたが、紅葉情報ではすでに終わっているとのことでしたので断念だったのでした(泣
かわいい鹿の姿を拝めるのはいつになることやらです。
それまではlawさんのきれいなお写真で目を楽しませていただきます(^^)/

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/11/23 21:30 * edit *

おはようございます

安芸の宮島、素敵な紅葉ですね。
鹿さんのポエムなショット、たくさんのお地蔵さんに、落ちた一枚がまた
なんとも素敵です。
ラスト2枚をみると、すごくきれいに紅葉しているように見えますね。
観光地は、早く行って早く帰るのが鉄則ですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2015/11/24 06:03 * edit *

こんばんは
先日はお世話になりました。
今年は行けなかった宮島ですが可愛い鹿を沢山撮ってきていただき嬉しいです。
1枚目なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
他も脚光を上手く利用されいい雰囲気ですね。
またいつか宮島には行ってみたいです。 

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/11/24 17:47 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
銀杏の木と違ってこちらはバリエーション豊かな場所なんですが、
撮るのはいつも同じ場所同じ被写体だったりします(笑)
来年辺りちょっと冒険してみないといけませんね^^;
鹿ちゃん、可愛かったですが、良い瞬間を数多く撮り逃しました・・・(-_-;)

主婦業があるとそうなりますよね、僕も本当はもっと暗い内から
出たいんですが、家庭の事情で・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/24 21:24 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮島、どの季節でも良いですが僕的にはやはり秋が一番かな、
でも今年は良くなかったから行かなくて正解だったかも^^;

この辺りの鹿は以前まではすれてなかったんですが、最近は
慣れが出始めてどうもいけません・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/24 21:27 * edit *

>tazuさん

こちらにもコメントありがとうございます。
上の方は割りと綺麗な色付きだったんですが、枯れてるのや
まだ緑の葉があったりとバラつきが大きいんですよね。
なので華やかさがありません・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/24 21:29 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました(_ _)
今年はほんと状態が悪いしバラつきが酷いので、いつものような
華やかさが無いんですよ、なので来られなくて正解でしたよ。
来年はきっと綺麗でしょう?
またご一緒しましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/24 21:31 * edit *

いつもいつも素敵な写真にうっとりです
一枚目のほんのり優しい表情の鹿さん達
目に焼き付いています(^^)

苺ばばろあ #- | URL | 2015/11/25 09:33 * edit *

>苺ばばろあさん

こんばんは~、初めまして(_ _)
何度かいい表情を逃しましたが、1枚だけゲットすることが出来ました。

写真、フィルター掛け過ぎ!ってお叱りを受けたので
少し控えめにしました(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/25 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1198-e6c45ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)