ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉2015~蓮光寺(山口県宇部市) 



DDD_7321.jpg














天神の滝で遊び疲れたのでしばし休憩、宇部市の「来迎寺」を周って最終地点の「蓮光寺」へやって来ました。

こちらのモミジ、まだ緑が多く「紅葉」と言うには程遠い感じですね、事前に情報を頂いてたとは言え

実際に見るとかなり萎えました(T_T)

もう一週間後が見頃だったのかなとも思いますが、今年の傾向では綺麗に染まるかは難しいところですね。

2
DDD_7318.jpg








3
DDD_7345.jpg








4
DDD_7325.jpg








5
DDD_7328.jpg







こちらは「蓮光寺」の前に立ち寄った同じ宇部市の「来迎寺」、山門周りの紅葉が見事なんですが、

こちらも同じく染まり具合が悪し(ノД`)シクシク

6
DDD_7308.jpg








7
DDD_7295.jpg







銀杏の木は随分落葉してましたね、今年は銀杏の落葉を撮ることが多いです(だってそれしかないんだもん笑)

8
DDD_7297.jpg








9
DDD_7315.jpg








thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ!!
山口県遠征お疲れ様でした~
なんと、我が家から目と鼻の先の「来迎寺」にも寄って下さっていたのですね(^^)/
しかし、蓮光寺のお写真もそうですが・・・lawさんが撮るといつもとは別の素敵なスポットになっちゃっているから「あら不思議!!」(笑)
ありがとうございます♪

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/11/25 23:38 * edit *

いや~、今年の特にモミジは最悪ですねぇ~
緑なのもあれば赤茶げて枯れて萎んだようなものもあるし。。。
その点、銀杏は強い葉ですね!
山口辺りは殆ど行ってないから、目新しく沢山イイ場所も
ありそうですねぇ~♪

kan #qx6UTKxA | URL | 2015/11/26 08:30 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お近くだと聞いていたのでもしかするとと思ってたんですが、
よく考えるとお仕事でしたよね^^;
二つのお寺どちらも見頃までもう少しって感じでしたね、
今年は華やかな紅葉を見てない気もします・・・

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/26 21:41 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、やっぱりエルニーニョのせいでしょうかね、
暖かいのが良くなかったです。

山口は紅葉の見れるお寺が沢山有るんですよ、しかも
ライトアップしてるところも多いですからね、広島って
意外に無いんですよね・・・
なので遠くてもつい行っちゃいます。
kanさんも是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/11/26 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1200-b1411b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

