ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

とっとり花回廊 冬のフラワーイルミネーション(その1) 



DDD_7955.jpg
















昨年行く予定だったんだけどその日は大雪で断念、一年越しのリベンジです。

ただこの日は雪は降らなかったんだけどね・・・

天気予報では昼~夜の初めまで小雨、その後曇りだったんですよ、って事でまぁなんとか撮れるだろうと、

行ける日もこの日しか無かったので強行突入です!

でも実際は雨は小雨じゃなく本降り・・・、しかも閉園時間の21時過ぎても止む気配なし、傘を差しながらの

撮影だし、園内は広いので移動も楽じゃないし、ゆっくりしてると直ぐに時間が・・・

なのであまり思うように撮れませんでした(ノД`)シクシク


だけど雨でも結構人が来るなぁって駐車場で待機してる時に思ったんですが、入園して判明です。

ここは屋根付きの展望回廊が園内をぐるり一周(全長一キロ)、そこから眺められるようになってるんですね~、

そう言えば以前春に来た時にも歩いたっけ、すっかり忘れてる^^;

悪天候でも楽しめるってのは強みですね(^^)うん







2
DDD_7818.jpg








3
DDD_7820.jpg








4
DDD_7873.jpg







5
DDD_7879.jpg










6
DDD_7885.jpg









この記事に対するコメント

うっとり花回廊って読んでしまいましたよ(笑
まさしくその通りだなぁって!!
イルミ一つ一つが輝いてますね。
どうやったらこんな風に撮れるのでしょう(^^)
ほんとにきれいです。

しかし、
雨でも楽しめるっていいところですね~

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/12/16 23:28 * edit *

おぉ~キレイですねぇ~!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
強行突破といえど、長距離のそれも夜間、その行動力にビックリです!
雨模様でも屋根付きで鑑賞できるというのは、ありがたいですね。
一番最後の写真はどうやって撮ってるんですかね!?
単なる長時間露光の三脚ぐるりとは違うように思えますが・・・

kan #qx6UTKxA | URL | 2015/12/17 08:21 * edit *

うわ〜美し〜♪
さすがlawさん。どれもきれいでうっとりです^^
雨の中の短時間の撮影とは思えません。
2枚目の星屑が流れ落ちているような写真、すてきですね〜
4枚目5枚目は、どこまでも続く星屑の道みたい^^
最後のは、多重も使っているのでしょうか?
毎回アイデアも技術も見事で、すごいですね。

私は昨日、ミッドタウンのイルミネーション撮りに行きましたが、
撮るので精一杯で、構図とか考えられませんでした(><)

june #- | URL | 2015/12/17 13:38 * edit *

こんにちは
どれも工夫して素敵に撮られてますね(^_-)-☆
2枚目は特にお気に入りです。
鳥取かぁ~遠いいなぁ。
この辺で見るイルミネーションとは違い豪華で美しいです。
由志園にも行かれtのかなぁ~?

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/12/17 15:50 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うっかり八兵衛?(爆)
撮ってる時は気が付かなかったんですが、帰って見てみると
光芒が!
LEDじゃなかったんでしょうかね^^;

ここは悪天候でも車いすでも楽しめるバリアフリーの
回廊があっていいところです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/17 21:51 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日を逃すとまた来年って事になっちゃうので
無理して行きましたが、正解だったのかどうか・・・^^;
ここは遠目で眺めても楽しめるように作ってあるので
回廊だけ歩いても十分満足できますよ。
ラストは多重とフォトショの合作です(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/17 21:54 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう少しゆっくりと撮りたかった&楽しみたかったですね、
雨に濡れるは時間は無いはで忙しかったです(T_T)
ラストは多重とフォトショの合作なんです、イメージ
に近づけたかなとは思ってます(^^)

ミッドタウンのイルミですか、都会のイルミは一味も二味も
違いますからね~、構図?僕はいつも適当ですよ(笑)
お写真楽しみにしてますね♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/17 21:57 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
雨がかなりモチベーションを下げてくれましたから
取るので精一杯であれこれ考えて撮ることがあまり出来なかったんですよ(-_-;)

家からで下道往復380kmでしたから、そちらからだと・・・遠いですよね^^;
この日はとんぼ返りで由志園には行きませんでした。
またいつの日か行ってみたいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/17 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1204-3467970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

