ifeel

NEWレオマワールド~ウィンターイルミネーション2015 



11112.jpg














タイに行ったのではありませんでした(そりゃわかってる?)

でも海外です・・・広島県の海の向こう(笑)の香川県、NEWレオマワールドに行ってきました(_ _)

前記事はその中の「オリエンタルトリップ」と呼ばれるエリアにある建物で、あの寺院は本物を忠実に再現したもの

なんですよ、職人も態々タイから呼んだとかどうとか・・・

10年前に家族で遊びに来た時には、水上マーケットやネパールの寺院、中国の陽明城とかあったんですけどね、

今ではあの寺院とブータンの城のみになってました(-_-;)

当時はまだ新しくレプリカって感じでしたが、時が経ち、いい塩梅に寂れて雰囲気出てましたね~♪

で、メイン?のイルミネーションは、ま、まあこんなものかなと^^;

アトラクションが結構あるのでそれを撮るのが楽しかったり?

それに以前うどんツアーで何度か訪れたお気に入りの「おか泉」でひや点おろしを食べれたし(これも10年ぶり)

あのライトアップされた寺院を見れてただけでも良かったって思いましたよ。




2
DDD_7975.jpg








3
DDD_7986.jpg








4
DDD_8070.jpg









5
DDD_7999.jpg









6
DDD_8003.jpg








7
DDD_8005.jpg








8
DDD_8009.jpg








9
DDD_8022.jpg








10
DDD_8028.jpg








11
DDD_8054.jpg








12
DDD_8067.jpg








この記事に対するコメント

キレイで豪華ですねぇ~
近年はあちらこちらでイルミねーションがされてて、しかも豪華に
なってますね~
遠くまでの遠征、お疲れ様でした。まだまだ知らないキレイな場所が
中四国だけでも沢山あるようですね!

kan #- | URL | 2015/12/25 08:34 * edit *

lawさん メリークリスマス♪

やはり海外だったんですね(笑)
鳥取、香川とアグレッシブに行動されてますね!
こんなとこで夜景撮ってみたいなぁ。
ここは映り込みも撮れていいですね。
特にアトラクションは光跡が面白くて撮ってみたいです。
4枚目の観覧車が玉ボケになった光跡がめっちゃ可愛いくて
楽しい撮り方ですね^^
これやってみたいなぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2015/12/25 09:06 * edit *

Merry Christmas°˖✧◝
今年もクリぼっち(;'∀') 主人は夜勤に行きました。
楽しいお写真を沢山見せていただきありがとうございます。
6,7,8番はどうな風に動いてるんだろう? 光跡が面白いですね。
7枚目はスタンドライトみたい。欲しいかも(^^♪

今年も残すところあとわずか\(◎o◎)/ とりあえず風邪をひかないようにしましょう。


ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/12/25 19:02 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
車で行ける範囲内(自分の中で)で色々行ってみようと
毎年考えてますが、そろそろこの遠征も打ち切りかもしれません・・・

まだまだ知られてない場所、沢山あると思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/27 20:51 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってクリスマスも過ぎちゃいました、どうもすみません(_ _)
遊園地ゾーンはやはり動きモノが面白いですね、
ここでかなり遊んでしまいまして時間が無くなってしまいました(T_T)

観覧車の玉ボケ、気に入って頂けて良かったです。
ボケの大きさを調整しながらやるともっと面白いかもしれませんよ、是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/27 20:55 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません(_ _)
クリスマス、yoshiさんはお仕事だったんですね、お疲れ様でした(_ _)
6,7,8は回転ブランコって言うんですかね、ブランコが回転するやつですが
上下動もあるので色んな光跡になって面白かったです。
ちょっと長いし過ぎましたけど^^;

あと二日仕事が残ってますが、頑張りますよ!
ちっちさんも年末年始体調崩さないようご自愛下さいませ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2015/12/27 21:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/11 15:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1207-21feb08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)