ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大垪和西(おおはがにし)の棚田 



DDD_8790.jpg















以前から行ってみたかった棚田(百選に選定)、休みが取れたので久しぶりの県外遠征です。

ナビを頼りに行くととんでもない道を通らされるって噂もあったのでビクビクしてましたが、

案外普通の道を案内され迷うこともなく到着しました^^;

先ずは場所の選択、夕日をメインにって思ってたのでパンフにある二箇所の夕日ポイントをチェック

確か手作りの看板があるはずなんですが、二箇所目がどうも解りません、

棚田の周りを三周したところで現地の方を発見、聞いてみたところ

そこのポイントの米作りを辞めてしまわれたので、田に水が張られなくなり夕日ポイントでは無くなったみたいです。

「それはいつからですか?」とお尋ねすると

「今年からよ!」のお返事 ( ̄□||||!!ガーン

な、なんともタイミングが悪い僕・・・

でももしかしたら夕日ポイントを守るため、米作はしなくても田に水だけは張られるかもしれないとのことでした。

諦めてここなら良さそうって思った場所で撮影です。


DDD_8797.jpg








DDD_8820.jpg








DDD_8813.jpg








DDD_8831.jpg








DDD_8856.jpg



快晴に近い天気だっただったので殆ど焼けず、赤く色づいた田は見られませんでしたが

それでもとても良い景観でしたよ。







thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ。たぶんlawさんのブログに、足跡を付けてしまったみたいですね。いつも、こっそりと素敵な写真を盗み見していました・・・i-229
今回の棚田、岡山県にあるのですね。

イメージ通りの条件にはならなかったみたいですが、とても素晴らしいカットを持ち帰られていると思います。

これからもこっそりとお邪魔させて頂きますね。

masa. #GoL0fcTY | URL | 2016/05/22 20:29 * edit *

>masaさん

初めまして、こんばんは。
ご訪問&コメントをありがとうございます。
広島にもあるのですが、行ったことのない場所に行ってみたくて
こちらに訪問しました。
気象条件はどうにもならないのですが、それをなんとか魅せれるものに
仕上げる腕が欲しいですね^^;
また機会があれば行ってみたいと思います。

trafalgar-law #- | URL | 2016/05/22 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1218-54f53d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

