ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2016ヒメボタル第二夜~五夜 



20160703b.jpg













そんなに夜遊びはしてないのだけれど、生活スタイルの変化+歳のせいか、仕事が終わって

家に帰るとぐったり・・・なかなか現像出来ずにいましたが、ようやく全ヒメ写真の現像終了しました(_ _)

第二夜はいつもの神社、ピーク前だと思うけどそれでも結構飛んでました。





第三夜も第二夜と同じ神社、あれから更に数が増えてワシャワシャです。

下品だけど、機密保持の為ほぼ全て重ねて背景消しました(もう少し上品バージョンがあちらで)

20160711b.jpg







魚眼上向き、もっと低く構えなければダメですね、でもそうなってくるとバリアングルが必要で・・・

うーん失敗(_ _;)
20160711d.jpg








第四夜はホタル部結成の神社、今年は数が多いみたいで嬉しい悲鳴です。
20160712a.jpg








第五夜は絶対に一人では行ってはイケナイ例のあの場所・・・

数の確認のため決死の覚悟で突入です、光り始めが遅かったので来るのが早すぎたか!と思ってましたが、

時間とともに増え、重ねればなんとかって感じ。

多分ピークはこれからだと思うんだけど、もしかして終わりって事は・・・^^;

案外手強いゾこの俯瞰斜面(;´Д`)

20160714a.jpg








20160714b.jpg








20160714c.jpg




次の連休が最後くらいでしょうかね、天気と月が心配ではありますが、良い条件になってくれればと願ってます(_ _)












thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。先日はありがとうございました。
無事生還されてよかったです(´∀`)b
最近のゲリラ豪雨でどうなったか心配ですね。
下品と書かれてるけど綺麗ですぅ~。
私の独断で魚眼も先延ばしにしてたけど主人はこんなん撮りたかったのにってブツブツ。
4枚目(SL(^^))同じ場所に置いたのにピント外して没。好きだったのになぁ。
また来年もたくさん飛びますように。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2016/07/15 07:54 * edit *

こんばんは
毎週&毎夜お付き合いいただきありがとうございます○┓ペコ
今年のホタル部の活動もいよいよ大詰めですね。

やはり気になるのは、第5夜の大俯瞰
ここをヒメで覆いつくせれば、とんでもない作品になりそうです。熊対策&暗闇の怖さを紛らすためにラジオをゲットしました♪これで、夜の山の中におっさんの歌声が響かなくてすみます(^^;

ABBKBB #- | URL | 2016/07/15 18:49 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ久しぶりにお話出来て楽しかったです(^^)
あの日も先日もなんとか生還できました、・・・が
何だか熊のような痕跡があってちょっと肝が冷えました(-_-;)
今年はホタル部結成神社が当たり年で良かったですね、
どうも他がピークを外しまくったのか、それとも運がないのか
不完全燃焼で終わってしまいました・・・

trafalgar-law #- | URL | 2016/07/19 21:53 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日も含め毎夜毎夜遅くまでお疲れ様です&ありがとうございました。
フィナーレは撃沈でしたが、来年の楽しみと言うことで良しとしましょかね、
しかしポイントが増えたのは良いことなんですが、ここもあちらもそちらもぜーんぶカブりですね、
一周間連チャン位じゃないと撮りきれないです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2016/07/19 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1226-791314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

