ifeel

第25回柳井金魚ちょうちん祭り(その2) 



AAZ_1900.jpg














日が暮れてくるとようやくお待ちかね?の金魚ねぶたの登場です。

先ずはお披露目を兼ねてのぐるぐる~です。

こちらの金魚ねぶたは市街を引き回すのではなくて、その場でぐるぐる回すみたいです。

AAZ_1957.jpg








AAZ_1974.jpg








AAZ_1996.jpg







暗くなってから明かりを灯しての二回目のぐるぐる~♪

AAZ_2031.jpg








AAZ_2078.jpg








AAZ_2037.jpg








AAZ_2143.jpg






期待していた花火とのコラボでしたが、予想以上に花火が低い・・・(-_-;)

よく見える場所に移動しようかとも思いましたが、柳井(やない)だけに871発しか上がらないので、

賞味15分、場所を移動する時間はありません(T_T)


AAZ_2147.jpg








AAZ_2152.jpg







あっという間に花火は終了、金魚ねぶたもお帰りです。

お祭りに参加していたこの柳井学園、リオ五輪のレスリングで銀メダル獲得の「太田忍さん」の母校だそうです。

ねぶたコンテストでも優秀賞を獲得してたようでWの喜びですね(^^)

AAZ_2218.jpg








AAZ_2230.jpg







来年またリベンジ・・・かなぁ^^;





thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ!!
柳井のおまつりに出て来られてたのですね♪
私も、去年のリベンジで出かける気満々だったのですが、見事に休みをずらされてしまって行く事が出来ませんでした・・・残念(^^;)

ここの花火って低いですよね~
来年のリベンジにご一緒できればうれしいです。
ん! D5だ‼

shima #qiZxG8oA | URL | 2016/08/18 23:17 * edit *

先日は暑い中、お疲れ様でした。
暑くて途中、ギブアップかと思ってましたが話してるうちにメインの祭りとなり楽しい時間を過ごせました。

私たちは毎年、変わらないショットばかりですがlawさんのを見るととても新鮮で勉強になります。
流し撮りもバッチリだし、上手いなぁ(^^)
毎年、盆に開催なので行きの渋滞は大変ですがまたご一緒出来れば良いですね。
ありがとうございました。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2016/08/19 18:26 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません(_ _)
以前から行ってみたかったイベントですが、お盆なのでなかなか
都合がつかず、ようやく行けました。
花火、昨年までの写真で見当を付けてましたが、今年は
特に低かったのではという感じでした。
来年ご一緒できればよろしくお願いします(_ _)

D5? 買われるんですか?

trafalgar-law #- | URL | 2016/08/22 21:52 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
この日はお疲れ様でした&おせわになりました(_ _)
しかし暑かったですね、昼間の散策は短時間勝負ですね、
あまりウロウロし過ぎると夜の部までにヘロヘロに・・・(-_-;)

毎年あんなに渋滞するんですかね~、早めに出てどこかで時間をつぶすとか
ちょっと考えないといけませんね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2016/08/22 21:55 * edit *

こんばんは~
金魚ねぶた!! 可愛い~~。
夜はこんなお祭りがあるなんて
知りませんでした。
軒先に吊るされた金魚提灯もあかりが灯って
すごく可愛いですねぇ。
ねぶたに乗ってるお嬢さんたちも可愛い^^
花火はちょっと残念でしたねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2016/08/26 01:12 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
白壁と金魚ちょうちんの灯りももちろんメイン級の素敵さですが、
このねぶたの引き回しが迫力もあって良いんですよ。
花火はおまけみたいなものですが、次回はなんとか
ものにしたいと思います^^;

trafalgar-law #- | URL | 2016/08/29 20:38 * edit *

lawさん、こんにちは〜♪
金魚ちょうちん、初めて目にしてこういうお祭りもあるのかわいいなぁ〜と
拝見させていただきました^^
それに大きなものもあるんですね〜!
驚いた表情だったり、たれ目でかわいかったり見るだけでおもしろそう。
動かしている時のお写真も迫力もあって臨場感たっぷり!
期待していた花火は低めでちょっと残念だったようですが
知らなかったお祭りの様子を楽しませて頂きました♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2016/08/31 09:16 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
大きいのは金魚ねぶたって言って、企業や団体の方達がそれぞれ
オリジナルのねぶたを持ち寄って、ここでお披露目されるんですよ
コンテストも行われるので、皆さんオリジナリティ溢れる金魚になってますよね(笑)
花火、次回行ければ撮影場所の再検討ですね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2016/08/31 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1231-9c72382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)