ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

第24回乙九日炎の祭典 



AAZ_2450.jpg








昨年は行ったっけ?とかなり曖昧な発言をしてしまいましたが、今年で三年連続の参戦でした(^_^;)アセアセ

今年は少し早めの出勤で12時過ぎに到着、駐車場で休憩してるとABBKBBさんとうちゃく~♪

他にもお久しぶりです!な方や、初めまして(_ _)な方々と沢山お会い出来ました、これは行かなかった事に

出来そうにないですね(笑)


先ずは松明行列 ここからだと幟が暗くなって見えない事に直前で気づくももはや遅し・・・

AAZ_2419.jpg






松明練り回しが行われる境内です。

昼過ぎに様子見に行ってみましたが、案の定既に結構な数の三脚が設置してありました。

・・・が、いつもなら激戦区の正面エリアがなぜか空いてる?

そのエリアは今年から三脚禁止になったみたいですね、どうやら観客から三脚据えたカメラマンが前を陣取って

練り回しが見えない!ってクレームが入った模様・・・

他のエリアもカラーコーンが設置されていて三脚はその外側にって事みたいでした、キビシクなりましたね(-_-;)

手持ちで撮るなら正面でも良いみたいなので、僕は正面でチャレンジです(_ _)


AAZ_2531.jpg








AAZ_2618.jpg








AAZ_2704.jpg








AAZ_2764.jpg







フラッシュ再利用  あら松明もお辞儀してますね(笑)

AAZ_2915.jpg








でもやっぱムズいわぁ、来年は三脚エリアに戻ろうか・・・






thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
この日も長時間お付き合いいただきありがとうございました○┓ペコ
流石、腕もカメラもフラッグシップです♪

毎度のことながら難しかったです。。。どうせ上手く撮れないのなら思い切って、来年は流し撮りにチャレンジしてみようかと妄想中です(^^;

ABBKBB #- | URL | 2016/09/27 22:27 * edit *

law さん
先日はお声をかけて頂き嬉しく思いました。
規制もありなんだか苦労をしましたが
lawさんのような撮り方もあるのかと敬服しました。
最後の一枚に私が写っているかもしれません。

桜守 #4B4a9q5A | URL | 2016/09/28 19:00 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました(_ _)
これからは下手っぴ写真をカメラのせいに出来なくなったのが
辛いところです・・・(-_-;)

流し撮り、僕もその手で行こうかなと思ってたところでした。
花田植えの牛の流し撮りよりはなんとかなるのではと思ってます(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2016/09/28 20:30 * edit *

>桜守さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
何度かニアミスしておりましたが、この日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
軒下は三脚禁止と言いながらも使ってる人もいたりで、詰めの甘さを感じましたね、
来年はどうなることやらですね^^;

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2016/09/28 20:35 * edit *

lawさん こんばんは~
ここのお祭りかなぁ 先日ニュースだかテレビで見て
昨年のlawさんのお写真を思い出しました。
やはり 今年も行かれたんですね~。
松明を使った祭り いいですね。
火の光跡が面白いです。
手持ちでもスローな写り 動きがあっていいですね。
こういうの近くであれば撮りに行きたいわ~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2016/10/01 20:47 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ニュースでやってましたか、と言うことは全国版ですねすご!
・・・で、今年も行くには行ったのですが写真は相変わらずでした、
どう表現するか何も策がないまま撮ってはいけませんね、反省です・・・

trafalgar-law #- | URL | 2016/10/03 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1233-dcfa957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

