ifeel

傘火・吹火 



EEE_2565.jpg









以前から一度見てみたいと思っていたイベントですが、紅葉の時期と被ることが多くて後回しになっていました。

今年は紅葉も少し遅め?だし、イベント開催日は日本シリーズ第六戦目と言うことで人も少ないのでは・・・

行くなら今回がベスト!

・・・と既に参戦表明されていたこちらの方とご一緒させて頂きました(_ _)



傘火&吹火は神楽と共に奉納される花火の一種で、名前の通り傘を差したような形の花火が「傘火」

天高く吹き上がる形状の花火が「吹火」、この二種類が神楽と神楽の合間に傘火6回吹火7回の計13回行われます。

花火だけならものの数十分でしょうが、神楽の合間ですので二時間ちょいだったかな?結構な長丁場です(^_^;)


EEE_2615.jpg







同じ傘火でもそれぞれ作り手が違うみたいで、色や点火してる長さ、形も同じではありません。

もちろん持ち手も違ってます。

EEE_2637.jpg







たまに最後まで保たずに落ちちゃったり・・・
EEE_2684.jpg







途中で爆発しちゃったりとハラハラドキドキです、しかしこのラストの爆発はおったまげました\(◎o◎)/

EEE_2832.jpg








今年は花火の時間が日本シリーズ真っ只中で、やはり人も少なかったとの事でした。

来年もカープには是非頑張ってもらわないと・・・(^^)



thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
長時間&遅くまでお付き合いいただきありがとうございました○┓ペコ

こちらは鉄骨の櫓が嫌で縦構図にこだわりましたが、赤いライトは気になるものの傘火は横で撮った方が良かったかな~と思ってます。
それにしても寒かったですね。来年は防寒もしっかりしないと!です。

ABBKBB #- | URL | 2016/10/31 21:22 * edit *

>ABBKBBさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ長丁場で退屈もせず撮りきることが出来ました(_ _)

赤いライトはもうどうしようも無かったのですが、なんとか
花火の時だけでも消してもらえないものでしょうかね~^^;
来年はあそこから撮ってみましょうか!(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2016/11/06 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1237-2a07fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)