ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉2016~京都編 [瑠璃光苑] 



AAZ_4430.jpg







昨年は、大阪の大学に通う次男坊の学祭見学と合わせて京都観光を盛り込み、11月初旬の少し早い紅葉を楽しみましたが、

今年は京都の紅葉をガッツリ楽しみたいと時期を11月後半に合わせました。

大阪を拠点に京都の紅葉狩り、一日目の最初の訪問地は京都市左京区の「瑠璃光苑」です。

AM10:00からの拝観ですが、少し早めの行動をと阪急→京阪→叡山と電車を乗り継ぎ二時間、AM9:00過ぎに

現地に到着です。

ちょっと早過ぎたかな?と思っていましたが、既に3~40人がお待ちです\(◎o◎)/!

今日は月曜日ですよ、平日ですよ、恐るべし瑠璃光苑・・・

とは言えまだまだ少ない方だったようですんなり入場、ちなみに拝観料はお一人様2000円です(@@)

二階にある大大人気のテーブルや床に映るモミジは本当に圧巻、拝観料はお高くありません(^^)

AAZ_4468.jpg








お家が中庭を囲むように作られてます♪

AAZ_4403.jpg







二階も良いですが、一階も庭をゆったりと眺められる本当に素敵なお部屋があります(^^)

AAZ_4513.jpg








AAZ_4538.jpg








AAZ_4554.jpg



一時間位だったかな、ゆっくり紅葉を堪能して外へ出ると拝観を待ってる人の長蛇の列、一体何人いるんだろう・・・

って位並んでました(;・∀・)

平日の月曜日でこれですから、週末となると恐ろしいですね^^;


では次の目的地へと・・・













thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
美しい
静寂の中に広がる色鮮やかな美しい紅葉
ホント美しい。
こんな場所に行くと思わず時間も忘れて見入ってしまいそうです。
次回も楽しみにしてます。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2016/11/28 19:58 * edit *

>ちっちさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
静かな山間の建物なのでゆっくりと鑑賞したいところですが、
この時期はムリっぽいですね^^;
それでも景色だけ見ていると時間が立つのを忘れてしまいますよ、
機会があれば実際に見てみて下さい(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2016/11/29 06:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1246-ba942e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

