ifeel

紅葉2016~京都編 [永観堂禅林寺] 



AAZ_4666.jpg









お昼を食べながら作戦会議、夜間拝観までにもう一箇所見て回るか否か(´ε`;)ウーン…

移動に結構疲れるし、あまり遅くなると大阪への帰りが心配・・・

とりあえず夜間拝観の場所へ行ってみて考えよう!と纏まったのか纏まってないのか良くわからない結論で

夜間拝観のある「永観堂禅林寺」へ

「もみじの永観堂」として大々的に知られている京都でも屈指の名所&激ゴミの場所です。

こちらは昼間と夜間で完全入れ替えとなっていて、昼間はPM4:00で受付終了(拝観はPM5:00まで)、

夜間拝観はPM5:30からなのですが、チケット売り場に大行列するっていう情報だったのでPM4:00前に

様子見にやって来ましたが、既に並んでるっぽい人が・・・

お話を伺うとやはりそうでした(@@)

こちらへ来る途中の「南禅寺」の紅葉も気にはなったのですが、こちらの夜間拝観の為に諦めて

一時間半以上並ぶ方を選択、ちなみに三番目でした♪

そんな訳で誰もいない場内を走り回りながら撮影(笑)、その後改めてゆっくり一周しました(_ _)


AAZ_4726.jpg







AAZ_4650.jpg









AAZ_4660.jpg








AAZ_4710.jpg








AAZ_4673.jpg







混雑時にはこの橋の上からの撮影は禁止されたそうなのですが、まだ誰もいない状況でしたので

お寺の誘導係さんに許可を頂き撮らせて頂きました(2~3枚撮ったら直ぐに移動してくださいね~だそうです^^;

AAZ_4646.jpg




さすが大人気で激コミの「永観堂」、素晴らしい紅葉のライトアップでもう大満足です。

ゆっくり見て回ったのですがまだ時間に余裕があり、天授庵も行ってみようかなんて思いましたが、

疲れたので大阪の宿へ・・・

明日もあるし(^^)



thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/1248-86ac9872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)