ifeel

干潟の美 



DSC_6749.jpg










潮の干満で現れる干潟 海水と砂泥の織り成す

自然美に心惹かれた  

とても寒い朝だった・・・

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

絵心でしょう☆

こんばんは☆

キラッキラに感動した後は、またシブ~イ作品で、素敵ですね~☆
こういう写真を撮れる方こそ、絵心があると言うんじゃないでしょうかね?

セピアっぽい色は、なんとも言いようがなく美しいです。

干潟と言われなければ、なんだか別世界のよう…

本当に、すごい瞬間を切り取られるので、つい、コメントを書きたくなってしまう…

また、のぞきに来させていただきますm(__)m

cinquante #- | URL | 2011/01/14 00:00 * edit *

こんばんは(*^^*)

干潟、大好きです♪
色合いが素敵ですね!
お写真を見ていると
色々な想像をしてしまいました。
海が残っている場所には魚やカニがいるのかな?
今度、満潮になるのは何時くらいだろう?
もしかしたら、あの島まで歩いていけるのかも…
自然って不思議で美しいですよね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2011/01/14 02:05 * edit *

lawさん、おはよう!!

セピアの干潟、独特の雰囲気になりますね~
本当に寒そう。
シーンとした静けさが伝わってきます。

ロココたえ #- | URL | 2011/01/14 05:51 * edit *

lawさん、おはようございます♪
そちらにも、素晴らしい干潟があるんですね~^-^
セピア色の干潟の風景、とても雰囲気がありますね。
遠くに見える灯りがアクセントになって、美しい静寂の光景ですネ。
このお写真は、干潮になった頃ですか?
かなり潮が引いていますね(*'ー'*)ふふっ♪

今朝は私の説明が悪くてごめんなさいね><
カワセミの写真は、主人に望遠を取られる前に撮ったものなんです^-^;
その後にマクロで撮ったものは、アップに耐えません~~><

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/14 07:17 * edit *

lawさん こんにちは~^^
干潟にできる帯状の水面って大好きです!!
光を受けていろんな表情に変わるのも魅力的で惹かれますよねぇ。
セピア色の世界から色の世界への想像をかき立てますねぇ~!!
手前の方の水跡もまるで小波のように見えて綺麗ですね。
水平線と雲の表情も幻想的~~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/14 10:29 * edit *

>cinquanteさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、やはり絵は全くと言っていいほど
駄目ですね、僕の写真は被写体頼みの部分が
多いですから、絵心は・・・(^^;)
元々WBの影響でセピアっぽかったんですよ、
気に入って頂けて嬉しいです♪
またコメント頂けるような写真が撮りたいですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 20:51 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
出来れば俯瞰でこの海水と砂泥の部分を
切り取りたかったんですが、場所がありませんでした(T-T)

なるほどなるほど、いろいろ想像できますよね~、
僕は歩いたら埋まるのかなぁ・・・って、
現実的ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 20:56 * edit *

>ロココたえさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
元々ちょっとセピアっぽい色になったものですから、
セピアで仕上げました。
良く冷えた朝で、寒かったです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 20:57 * edit *

>デイジーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
関西方面へ行けば有名な干潟があるんですが、
なかなか行けないですからね。
ここはブログで載せられてるのを見て、
いつかは!って思ってた場所なんですよ。
そうですね、確かほぼ干潮状態だったと記憶してますが、
自信はありませんヾ(ーー )ォィ

で、カワセミの写真はそうだったんですね、
いえいえ、考えればマクロであの写真は無理ですよね、
いやほんとお見事でした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 21:07 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、帯状の水面っていいですよね!
なかなかそんな場所が無かったのですが、
たまたまブログで見かけたので、いつかはと思ってたんですよ。
元々ちょっとセピアっぽい色調になったものですから、
仕上げもセピアにしました~♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 21:09 * edit *

只々「美しい」の一言です*^^*

夜間の時間帯だと思うのですが、モノトーンに近いながら微妙な色目変化が何とも言えません。

沖に点灯している灯火がワンポイントで素適です。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/01/15 05:16 * edit *

>サイモンさん

日が昇る30分~1時間前だったと思います。
空にあまり変化が無かったので、元画像も
なんだかセピアっぽい雰囲気でしたよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/15 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/227-ccc52b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)