ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜~御調八幡宮Ⅰ 



DSC_7243.jpg






昨秋、紅葉狩に立ち寄った三原市の御調八幡宮(昨年の記事はこちら

その時に枝垂桜の木が沢山あったので、春になったら行ってみようと思って

楽しみにしてました♪

・・・が、満開との情報でしたが、肝心の赤い屋根橋に

寄り添う枝垂れ桜(2枚目の木ではありません)が2部咲き程度?

おまけに晴れ予報が一転、曇り時々雨?ところにより雲の隙間から一瞬

日差しもあるでしょう(笑)でして、秋からの期待が大きかっただけに

テンション↓(-_-;)

写真ってテンションに影響しますよね・・・

でもどんな状況でも撮れるようにならないといけませんよね、

反省の御調八幡宮編です<(_ _)>




DSC_7234.jpg






DSC_7250.jpg






thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは^^
秋の写真も見返してきましたが
春、秋ともに綺麗ですね!
もちろん、lawさんの撮り方あってこそですが^^

写真撮るときのテンション、僕の場合上がらないと
撮る元気がなくなってすごく少ない枚数で帰って来たりします><
でもその低いテンションでこのクオリティ・・・
脱帽です。
3枚目の石灯籠との組み合わせはすごくツボです!

NOBU #- | URL | 2011/04/20 21:16 * edit *

こんばんは(*^^*)

桜の雨ですね(*^^*)
灯篭の上に桜の花びらがハラリハラリ。
きっと風が吹いたら桜吹雪になって
凄いのでしょうね。
手のひらで桜の花びらを
受け止めてみたいです(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2011/04/21 02:48 * edit *

lawさん、おはようございます。

ラストの石灯籠に散った花びらのお写真が好きです。
満開の桜も綺麗で好きなのですが、花びらに儚さやせつなさを
感じます。桜は最後まで楽しませてくれますね。。

テンションは大事ですよね。
lawさんはそのまま撮影されてますが、私はテンション下がったままだと
撮影が出来ないので、帰ってしまいます。駄目ですね><

今、甲山の枝垂桜が見頃だとか。。
ニュースでやってました。西城の枝垂桜も、日曜日は
綺麗でしたよ。


めい #Jh0YPuzg | URL | 2011/04/21 08:52 * edit *

こんにちは♪
神社の朱色の門とソメイヨシノ、枝垂れ桜はよく調和して美しい和の景色を見せてくれますね、満開なら目もくらむ美しさでしょうね~♪

yukun2008 #KUWagUEk | URL | 2011/04/21 10:06 * edit *

こんにちは!
錦帯橋の桜シリーズ、堪能させて頂きました♪
ステキなところなのですね。
菜の花とのコラボはやっぱりいいですね。
ラストの写り込みの写真にうっとりでした。
ソフトフォーカスで穏かな春の日差しを感じて
優しい気持ちになれますね。
Ⅲの縦位置の桜と菜の花の一枚も好きです。
これもやっぱりソフトフォーカスで、こんな柔らかい写真に
今は気持ちが惹かれるのかも。
あ、でもモノクロシリーズもよかったです。
毎年モノクロの桜を、と思いながら、いざ桜のお花を目の前にすると
やっぱりカラーで撮りたくなってしまって。。。今年は余計でした。
で、こちらの枝垂れはまだ2部咲きだったのですね。
更にお天気も、とくればそれはテンションも下がりますね。
私なんて、枝垂れは蕾、でしたので、もうあきらめてレンズを向けることさえしませんでしたっ。爆
お仕事も復帰されたのですね。
あまり無理しないように少しずつ頑張ってくださいね。

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2011/04/21 13:06 * edit *

こんにちは。
たしかに満開の景色も見てみたいものですが
どの写真も情緒があって素敵です。
紅葉版も見させていただきました。(o^-^o)

vivid #- | URL | 2011/04/21 16:24 * edit *

>NOBUさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
紅葉は予想外に良かったんですよ、
桜も屋根橋の周りが満開になれば綺麗なんでしょうが、
ちょっと咲き具合が悪かったですね(^^;

僕もテンションが↓の時は枚数も少ないですよ、
この日も少なかったけど、内容も悪かったんです・・・
UPしてるのはまだ良い方ですので(^^;;
そのお言葉、救われます!ありがとうございました。

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 20:59 * edit *

>海月さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
もう散り始めてるのもあったり、まだ2分咲きのも
あったりと様々だったんですよ。
手のひらで・・・
その手を写真に収めたいですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 21:05 * edit *

>めいさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
ラストにありがとうです♪
そうですね、散った花びらも素敵な被写体ですからね~、
咲き始めから散った後まで楽しめますよね(^^)

で、テンション↓だと帰っちゃいますか(^^;
でもわからなくもないですよ、僕も帰りたくなりますが、
折角来たんだからと、なんか無理やりです_(^^;)ゞ

甲山は見頃になりましたか、
先週お義母さんがご近所さんとツアーで行った時には
全然だったと言ってましたからね。
西城と言うと蓮照寺でしょうか、綺麗でしたか~、いいなぁ♪
お写真お待ちしております(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 21:14 * edit *

>yukun2008さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、この2枚目の枝垂れはもう散り始めてるんですよね、
それなのに奥の枝垂れはまだ二分咲き・・・
同時に満開になってれば綺麗だったでしょうね。

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 21:19 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
錦帯橋編も見て下さったんですね、ありがとうございます。
錦帯橋と吉香公園の桜は百選に選ばれてる名所ですからね、
見応えはありますよ(^^)
菜の花とのコラボはこの時期の定番ですかね(^ー^* )フフ♪
ソフト描写、春の花とかはついこう言う表現をしてしまいますね、
芸が無いともいいますけど(^▽^;)

で、ここの桜、二枚目はもう散り始めてるし、
期待してた枝垂れは二分咲きと売りの?建物がらみは
駄目だったのでテンション↓だったんですよ。
なので僕も写そうとは思いませんでした・・・(-_-;)

仕事は毎日足を引き摺りながらなんとかこなしてます、
悪化しない程度にやりますね、お気遣いをありがとうです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 21:29 * edit *

>vividさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
それぞれがばらばらの咲き具合だったのが
残念でした。
今年だけの事ならいいのですが、どうなんでしょうね・・・
紅葉編も見てくださってありがとうございました<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/21 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/307-f58e3940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

