ifeel

霧ヶ谷湿原の朝 その2 



DSC_2936.jpg








山頂では13度だったので、長袖にフリース、シェルジャケットを着込んで

撮影してまして、そのまま降りてきて霧が無くなる前にと急いで

撮ってたたんで大汗掻きました(^▽^;)

後半は長袖捲くって撮ってましたが、あの寒さが

なんか夢のようで、不思議な感じでした・・・


あ、今日は15夜ですね、月の写真じゃなくてすみません<(_ _)>




DSC_2953.jpg






DSC_2957.jpg






DSC_2959.jpg






DSC_2973.jpg






DSC_3005.jpg






thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

1枚目の象徴的な光芒に目を奪われてしまいました。
どれも美しい世界を描き出されていて、さすがですね。
2枚目の光を受けたユリの花も見事だし、
なかでも、蜘蛛の巣の写真は素敵♪
レースの編み物のように見えてしまいます。美しいですね~
最後の雫への映り込みも素晴らしいです。
いつまでも見つめていたい感じ^^

june #- | URL | 2011/09/12 22:22 * edit *

昨日はありがとうございました!
早速お言葉を頂戴し、感激です!

神々しいまでの朝の素敵な、ステキな瞬間、堪能させていただきましたぁーっ!
早起きは三文の得、そしてlawさんのブログを訪問する私たちにとっては・・・夜中に出発しなくてもこんなに素敵な景色を見させていただけるとは、
いやぁー、うれしいですねぇ~♪
むしむしする夜にさわやかな気持ちにさせていただけました^^v

eguegu #- | URL | 2011/09/12 22:52 * edit *

trafalgar-lawさん

一枚目の逆光写真の素晴らしさは 申すまでもありません
二枚目の下方に捉えた オレンジの花 緑の葉の小さな玉ボケが印象的です
三枚目の蜘蛛の巣のお写真には 憧れます
先日も蜘蛛の巣が 撮りたくて大分粘りましたがアップには至りませんでした
最後のお写真の鮮やかな花 その花と同じように美しい背景ボケも素敵です
でも 私が一番心魅かれたのは 五枚目のお写真です
モノクロの世界に縦写真の良さを最大限に活かした構図の魅力
上方から垂れる枝 その枝に存在する蜘蛛の巣  下方の無数の玉ボケ
このお写真拝見した 瞬間 ジェラシー感じる程でした

風早りら #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 23:36 * edit *

おはようございます^^
太陽のチカラを感じます。

6枚目の緑がかった感じの写真が好きです。
朝露が朝日に照らされて爽やかさを感じますねー^^

NOBU #- | URL | 2011/09/13 06:19 * edit *

師匠!!
こちらも美し過ぎます。
フォトブックどころか、写真集にして本屋で販売してても
おかしくないくらいですよ!
光の美しさを再認識させられるお写真に感動です。

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/09/13 11:11 * edit *

こんにちは
逆光を生かして撮られた数々のお写真はどれを見ても素敵ですね♪
キラキラ輝き木々スポットライトを浴びてるようですね♪
13度とはびっくりですね!!! もう時期霜もおりてきそうな感じですか?

寒暖の差が激しそうですね!!!
霧の中で迷子になられませんようにww
主人は行く気満々でしたよww よろしくお願いします。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2011/09/13 11:12 * edit *

きゃぁ~~~ 綺麗~~!!
光のシャワーに包まれて 私もここに立って神々しく輝いてみたい!
え、 無理ですよね^m^
ミストを浴びた花々も潤って、光に包まれてとっても美しいですね~。
こんな光景を見たら服を脱ぐ時間もおしく、写真撮りまくっちゃいます~。
百合と光芒も蜘蛛の巣も玉ボケもたまらないです~~。
もしかして蜘蛛の巣の雫も撮ってあるんじゃないですか~~?
もう、惑星Xから雲海、光芒と1日で贅沢な被写体をめいっぱい楽しみましたね~。
やっぱり、アシスタントになりたいわ!

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/09/13 11:55 * edit *

こんにちは~(^-^)

めっちゃ綺麗です♪
私にはお師匠様と呼ぶ年上の友人(10歳くらい年上)がいて
元カメラメーカーに勤務されていた男性の方なのですが
毎週数名と撮影にお出かけしてます♪

でも私だけ上達しない・・・(T-T)
綺麗なものもわかって(いるつもり)、同じ場所から撮った写真でも
全然違うように撮れてしまいます。
あぁ~こういう写真が撮れたらなんて素敵でしょうか。

次こそは自分の写真を印刷して飾りた~い!と毎週のように思っているのですが
理想が高すぎるのかな・・・

trafalgar-lawさんの写真集とか出版されたら買っちゃうかもしれません(^-^)

Kiwabuu #- | URL | 2011/09/13 18:02 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
蜘蛛の巣はほんとに芸術ですね、あんなものを
作れる蜘蛛は凄いって思いますよ。
今回は良い光に恵まれましたから、自然に感謝です♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 20:44 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、まだ仮復帰という事でしたが
首を長くして待ってましたから(^▽^)/

ははは、でもやっぱり自分の目で見るのが一番ですから、
これから日の出も遅くなってきますし、落ち着かれましたら是非朝景を♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 20:52 * edit *

>風早りらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
蜘蛛の巣はほんとに芸術作品ですからね~、
綺麗な形の巣を見つけると嬉しくなっちゃいます。
ジェラシーですか(^▽^;)
これからのシーズンは朝露を浴びた巣も
多くなりますので、是非心行くまで撮影を(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 20:55 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、今回の写真すべて朝の日の力
ですからね。
しかもこの時間だけの景色ですから、貴重な時間に
ここに居れて良かったです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 20:58 * edit *

>sugarさん

こちらにもありがとうです♪
で、誰が師匠ですって?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しかも写真集だなんて、もの好きでも買いませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんと光は大切ですね、良い光があるだけで
写真が違ってきますからね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 21:01 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもは他の場所でマクロってばかりだったんですが、
この日はおじちゃんに同行して、光を楽しんでたんですよ(^^)
山頂は7~8度低い感じでしたね、ただこの日と前日は
寒気の影響で昼間もあまり気温が上がらなかったので、
今はもう少し高いかもしれません。
なので霜ももう少し先でしょうか?

で、ご主人は満々でしたかw( ̄o ̄)w オオー!
上手く休みが合う事を願ってますが、
ご一緒出来なければ、ABB先生がご案内を・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 21:07 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ははは、あの木の様にびしっ!と聳え立ちますか?(⌒▽⌒)アハハ!
早く撮らないと霧が無くなっちゃうので、服を脱ぐ時間も
惜しんで撮影してましたが、暑くて死にそうでした(-_-;)
蜘蛛の巣の雫!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
読まれてますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アシスタントと言わず、カメラマンでびしばし行きましょう!

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 21:11 * edit *

>Kiwabuuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎週数名の方と撮影を?
それは良いですね~、しかもお師匠さんと呼んでらっしゃる方と
ご一緒なら尚更です!
折角一緒に撮影されてらっしゃるんですから、
同じ場所で同じ設定で撮ってみては如何でしょう?
真似をする事で、いろいろと分かる事がありますよ。

自分の写真を印刷、良いと思いますよ。
僕も飾りたいとは思ってるんですが、なかなかそこまでの
写真が・・・
なので写真集なんて、載せる写真はいつになることやらです(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/09/13 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/428-71f31689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)