ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉2011~ほとけばら遊園(1) 


4719.jpg








一般的な紅葉情報には載ってないので、見ごろ予想は

大体このぐらいかなって感じで出かけてみないとわからない「ほとけばら遊園」

この日もどんな状態だろうって偵察に来て見たんですが、予想より早く

良い感じに染まってました。

ただ染まってる木とそうでない木がばらばらで

全体的なバランスは悪いんですよね。

それでもここの紅葉は、来た瞬間に毎年「うわぁ♪」って声を上げるほどです。

特に赤は強烈でした(^^)

あ、ちなみに撮影は11/3ですので、もう終わりかと・・・(^^;




4694.jpg






4716.jpg






4705.jpg





4713.jpg






4750.jpg






thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます

紅葉の赤は目が覚めるほど美しいですね
緑の葉もあるから更に映えるのでしょうか☆
木造の小屋みたいのがアクセントになっているなと思いました。

10日の紅葉にコメントしたので
見てくださいね お願いしますv-413

mico #- | URL | 2011/11/14 06:17 * edit *

trafalgar-lawさん

trafalgar-lawさんの今日アップされた紅葉写真を拝見して息を飲む程の美しさで溜息が洩れる程でした
皆さんから 絶賛のお言葉が多く届くことでしょう
だから 紅葉について語ることは 私はご遠慮させて頂きますね
一枚目と四枚目に小ぶりの瓦屋根の家が構図の中にあります
一枚目は小さく四枚目は大きく捉え アクセントとして効果的に思えます
三枚目天空まで 届くかのように そびえ立つ木々が印象に残ります
最後に私が全てのお写真を拝見して 私の大好きな光景を見つけた喜びを
書かせて頂きますね
二枚目の紅葉した樹の下にある地上の花です
昨年の秋 25年間の人生の中で 初めて落ち葉は地上の花だと感じました
写真撮影に興味がなかった 24年間には気がつかなかったことです
紅葉シーズンが終わった後 trafalgar-lawさんの地上の花のお写真 願わくば期待しています 




風早りら #sSHoJftA | URL | 2011/11/14 07:42 * edit *

おはようございます

今年の紅葉はおなじですね。
赤く染まっている木もあれば、染まるはずの木がまだ緑といった、まばらな状態
これをどう切り取るかが勝負っていうところでしょうか^^

ただ、lawさんのところって、中国地方なんですよね。
当然信州の方が寒いと思いますが、11月3日で、こんなに紅葉が綺麗っていうのが不思議なくらいです。
カメラテクもあるとは思いますが^^

サーフ #UGOI75a2 | URL | 2011/11/14 07:42 * edit *

おはよう~^^
そちらには素敵な紅葉スポットがいくつもあっていいですね~。
大きな楓に包まれて美しい錦絵を描いてますね。
紅葉落ち葉もたくさん~。
真っ赤も好きだけど2枚目のような染まり始めの紅葉が
とっても好きです♪

↓ 素敵な詩と手を繋いだ楓がいいですねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/14 09:13 * edit *

真っ赤に色付いた紅葉を集めて・・・・絞ったら・・・・
インクが絞れそうなほどの深い色合いですねぇ~~ヽ(*’-^*)。
今頃は落ち葉になってるんでしょうか・・・

こちらでは、まだ完全に色付いていません(^^ゞ

てっちぃ #- | URL | 2011/11/14 11:14 * edit *

>micoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年見た紅葉で一番赤かったんじゃないかなって思いますよ。
一斉に紅葉したらもっと綺麗なんですが、
これはこれで良いかなとも思いました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 18:04 * edit *

>風早りらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ははは、絶賛、そうでもなかったようですよ。
でも数に関係なく気に入って下さる方がいるって事が
嬉しい事ですので(^^)

で、落ち葉は地上の花、上手いですね~。
確かに落ち葉は魅力的ですからね。
でもなかなか綺麗な落ち葉の絨毯に出会えないので、
出会えれば撮りたいとは思ってますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 18:09 * edit *

>サーフさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、どこも同じような感じみたいですよね、
切り取り方は難しいですが、ま、気の向くままにって感じです(⌒▽⌒)アハハ!

で、仰るように中国地方、広島県ですよ。
広島って瀬戸内海の温暖な気候ってイメージが多いと思いますが、
先日載せた「聖湖」やこの「ほとけばら遊園」のある県北の北広島町って
めちゃめちゃ寒いんですよ。
特に北広島町の八幡ってところは豪雪地帯で
昨年も2m越えの積雪でした(^▽^;)
南部と北部では全然違うんですよ、面白いでしょ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 18:19 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、一応まだ北部ばかりですが、
南部もまだまだありますからね~(^ー^* )フフ♪

お手手繋いだモミジのカップル、青春ですね”(*>ω<)o"クーーッ

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 18:22 * edit *

>てっちぃさん

前記事のお返事が出来てない中を
コメントをありがとうございます<(_ _)>
あはは、確かに染物にも使えそうですよね~。
今は・・・そうですね、この時染まってた木は
裸木ですね、その代わり青かった葉が見ごろでしょう(笑)
そちらはまだですか?
こちらの南部も相当遅れてるようです、もしかしたら
染まらず落ち葉に・・・(T.T)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/483-6c741c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

