ifeel

紅葉2011~ほとけばら遊園(2) 


4746.jpg









今年の紅葉はまばらだと書きましたが、いろいろ周ってみて思った事が、

半ば染まり位が鑑賞するには一番良いのではないかなって。

完全に染まった頃には葉の傷みが更に激しくなってるし、落葉も早い。

おまけに同じ木の中でも枯葉になってるのが目立つようになりますから、

青葉も混じった半ば染まりくらいが一番綺麗に見えます。

ここは序盤に冷え込んだ影響で、割と綺麗な状態を維持してはいましたけど・・・


南部もなかなか染まらないから、葉の状態も徐々に悪くなって

染まる頃にはあまり良くないかもしれませんね・・・

もちろん綺麗な紅葉を見れる事を願ってはいますが(-m-)” パンパン



4729.jpg






4740.jpg






4767.jpg






4779.jpg






4783.jpg






thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!みごとなもみじ!ほとけばら遊園とはどちらに
赤い色、わあ~~!
ほんと、今年はもみじの葉のいたみが多いですね!
日曜、仏通寺、御調、とのぞきましたがいつもと違うな・・
先週行かれた、今高野がきれいでした、それなりに
雰囲気楽しめました、秋もそろそろおわりかな。

jin+hana #- | URL | 2011/11/14 19:46 * edit *

>jin+hanaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほとけばら遊園は北広島町大朝にあります。
寒曳スキー場を目指していくと直ぐ分かりますよ。
仏通寺、いつもと違いましたか。
このままでは今年は良くないんじゃないかと
言う噂はちらほら聞きましたが、やはりそうなんでしょうかね・・・
今高野山に行かれたんですね、それなりに綺麗だったでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもほんとあそこはまだマシな方ですよ、酷いところはほんと・・・

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/14 20:34 * edit *

lawさん、おはようございます。

今年はまだ綺麗な紅葉を見られなくて、写真におさめてません><
lawさんは綺麗な紅葉をちゃんと見られて、うらやましいなぁ。
日頃の行いの違いでしょうかね~
TOP、バックの色がたまりませんね。こういう感じの大好きです。
3枚目はバックが青葉でしょうか。。
TOPとはまた雰囲気が違ってていいですね。
先週の記事も拝見しました。。ここで紅葉狩りを楽しめて満足かな。

めい #Jh0YPuzg | URL | 2011/11/15 06:49 * edit *

>めいさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
良いところもあれば悪いところもあって
いろいろ出会いましたが、全般的にみると
良かったのかなって思います。
いやいや、たまたま行った場所が良かったまでで、
行いで判断するとなると・・・(ノ_-;)ハア…

3枚目は仰るように青葉ですよ、色の対比を
で撮りました~♪
まだまだ南部も望みはありますので、
期待して待ちましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/484-640b675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)