ifeel

紅葉2011~木谷峡(1) 



4942.jpg










先週は良い天気の週末でしたが、それまでは週末ごとの雨・雨・雨・・・でしたよね(^^;

この日(11/6)も生憎の雨予報でしたが、早い時間に上がって曇りって事だったので、

雨上がりも良いんじゃない?ってな気持ちで、山口県の木谷峡へと出かけてみましたが・・・

土砂降りです!o(TヘTo) クゥ

その内止むだろうと傘差して散策してましたが、止む気配無し!

しかもお目当ての「宮もみじ」は茶色に枯れてて、撮るのも

忍びない風貌・・・

付近の神社のモミジと銀杏だけ撮って帰りました┐(~ー~;)┌




4945.jpg






4948.jpg






4954.jpg






4958.jpg






4961.jpg






4970.jpg






thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

trafalgar-lawさん

四枚目 私の大好きな 地上の花を見つけました
しかも 階段の上にも咲いています
階段写真も好きですので とても嬉しいです
雨に恵まれて良かったですね 紅葉に雫が煌めいています
特に三枚目のお写真 主役の葉に 小さな可愛い雫が 今にもこぼれそうな様子はそれは 素敵です
その上 雫が 光を受けて 玉ボケを造ってくれました
自然ブランドの宝石は この一瞬だけの奇蹟です
trafalgar-lawさんが 雨の中 傘をさして 撮影したことに対する 自然界
からの 贈り物でしょう ありがとう 雨の中出かけて下さって
その場にいない 私にも この紅葉と雫の出逢いを 見る機会が出来ました

風早りら #sSHoJftA | URL | 2011/11/14 21:35 * edit *

1枚目、美しい眺めですね。
煙った感じがまた魅力的です。
せっかく出かけられたのに雨で、お目当ても見られなくて
残念でしたね。
雨がしっかりと写っていて、かなり降っていたのだなぁと思いますが、
写真になると、綺麗ですね~ とくに3枚目、5枚目の
滴る雫や色合いがとても美しいです。

june #- | URL | 2011/11/14 22:35 * edit *

もう紅葉の季節なんですねぇ。
赤、黄色、緑ととっても趣がある写真です。
ここ最近、風景を撮れてません。
今年も西山興隆寺だけは撮りたいと思ってますが。(^^)

vivid #- | URL | 2011/11/14 22:49 * edit *

こんばんは

↑の雨の雫にぬれた紅葉
枯れた葉も映ってますけどアラ不思議。
lawさんが撮ると絵になる。

>半ば染まり位が鑑賞するには一番良いのではないかな
同じように思いました
花もピーク前が一番綺麗だ、と勝手に思ってます(笑
先々週ぐらいは色づきは浅かったけど葉の状態がよく
これが真っ赤に染まったらどんなに綺麗だろうか、と楽しみにしていましたが
今週ピークを迎えた紅葉は、先が枯れて縮れて悲しい状態で
遠い目…をしてしまいましたねえ

Tarepanco #GpEwlVdw | URL | 2011/11/15 00:35 * edit *

lawさん、様・・・はリスペクトの証でしたが、さんに戻しますね(^^ゞ

山口まで行かれて雨・・・お気の毒でした。
写真、全部素敵ですが最後から2番目が特に私気に入ってしまいました。

ところで、尾道近辺にお勧めのスポット、もしおありなら教えてくださいませんか?
行く用事が出来、どうせなら何か撮って帰りたいなぁ・・・などと思案中なんです。




fami #J9R4SSwo | URL | 2011/11/15 00:50 * edit *

こちらにも~。

私的には雨の紅葉は大好きなんですけど。
雨狙いで行くと止んでしまって。。
2枚目が好きです。雨も写ってて。。
雨音も感じられ、雨の写真って落ち着くのです。
ラス2もいいですね。。

めい #Jh0YPuzg | URL | 2011/11/15 07:02 * edit *

とても綺麗ですね。

はじめまして。
素敵なショットの数々に、見惚れてしまいました。
雨の中でも、このようなショットが撮れるんですね。
全景有り、アップありで、色彩感覚がとても素晴らしいです。
雨にぬれたもみじがとても素敵です(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2011/11/15 07:28 * edit *

今年の紅葉撮影で撮れていないのは、露と霧
自分にとっては、雨の雰囲気と霧の雰囲気がヨダレものです。
雨の日の紅葉はより鮮やかに艶っぽくなるのが好きです。

サーフ #UGOI75a2 | URL | 2011/11/15 08:51 * edit *

こんにちは~
あら 二つもアップですね!!
↓の紅葉も見事ですね~~。
トップの写真からうっとり紅葉狩りさせてもらいました^^
アップで見る紅葉もいろんな背景色で綺麗ですね~
それと、5枚目の石灯籠と紅葉も好みです。

こちらの紅葉は雨に濡れてしっとり~♪
撮るのは大変だったでしょうけど、こんな景色も見せてもらえてラッキーです♪
楓からこぼれそうな雨粒も、山から湧き上がる靄も美しいですね~。
特に6枚目の幹に留まった一葉と散ったカラフルな紅葉がたまりません~♪

今週末の土日はまた雨予報でllllll(-_-;)llllll  
今年は紅葉狩りできないかもしれないです(T_T)
その分 lawさんとこでいっぱい紅葉狩りさせてもらいます^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/11/15 11:33 * edit *

曇りや雨の日でも綺麗に紅葉を撮られてますね
晴れてないとつい出かけるのがおっくうになりますが
こんな素敵な写真が撮れるんですね

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2011/11/15 17:50 * edit *

>風早りらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
地上の花、ここでは盛大に咲いてましたよ。
雨に恵まれた、確かにそうかもしれませんね。
出かけなければ見れなかった光景ですからね(^^)
ただもうちょっと小降りなら良かったんですけど(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:15 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目は渓谷の入り口付近なんですが、
これは期待できるかも!なんて思って撮った1枚でした。
・・・が、残念!_| ̄|○ ガクッ
ほんと小降りなら良かったんですが、土砂降りでしたからね、
がけ崩れが起きないかとヒヤヒヤしてました(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:17 * edit *

>vividさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
例年ならもう後半に差し掛かってるところ
ですので、これでも遅いくらいなんですよ。
お寺の紅葉はいいですよね~、楽しみにしてます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:19 * edit *

>Tarepancoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
絵になってますか``r(^^;)ポリポリ
なかなか綺麗な部分だけって難しくて・・・

で、Tarepancoさんもそう感じました?
例年ならピーク時が一番ですが、
今年はそこまで待つと遅いようなんですよね。
なので早めに見に行く方が良さそうです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:44 * edit *

>famiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お気持ちは大変嬉しいです♪
でもそんなリスペクトされるような人物ではないので・・・
さんでよろしくです♪

雨自体は納得済みで出かけたのですけど、あんなに土砂降り
になるとは思ってませんでした(T-T) ウルウル

で、尾道近辺にお出かけと言う事ですが、
尾道自体は駄目なんでしょうか?
尾道は良い町ですよ~、何度行っても
また行きたくなる、そんな町です(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:51 * edit *

>めいさん

こちらにもコメントをありがとうございます<(_ _)>
確かに、降ってなかったりってパターンは僕もありましたね(^▽^;)
この日も雨狙いだったけど、あんなに降らなくてもって言う位の
土砂降りでした(T^T)
小雨くらいがちょうど良いんですけどね、なかなか
思うような天気にはまりませんよね_(^^;)ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:54 * edit *

>tazuさん

初めまして。
ご訪問・コメントをありがとうございます。
小雨程度ならルンルンだったんですけど、
土砂降りで・・・かなりカメラも濡れてしまいましたが、
後半は結構楽しんでました(^▽^;)
雨や朝露に濡れた葉は色鮮やかで良いですよね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:56 * edit *

>サーフさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、色が鮮やかになるので、
この日もそれ狙いで行ったんですが、
予想外の土砂降りで・・・(T^T)
霧も雰囲気が出ますからね~、これもあまり濃いと
何も見えなくなりますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 20:58 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時期はブログに載せるより撮る方が多いので、
今回は複数記事にしてみました。

そうですね、雨の日じゃないと撮れない写真ですから、
そう言う意味でも行って良かったかなって思います。
でもあまり土砂ぶり過ぎるとちょっと萎えちゃいます(^▽^;)
そうそう、また週末は雨ですよ!(○`ε´○)プンプン!!
折角色付いてるのが散っちゃうんじゃないかと心配です(ノ_-;)ハア…

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 21:02 * edit *

>ぽん太さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、天気が悪いとテンション上がりませんよね。
でも来週まで待ってたらもう見れないかもしれないからと、
重い腰を奮い立たせて行ってます(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2011/11/15 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/485-028b91e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)