ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

竹原散策 



4286.jpg









旬の紅葉写真をせっせと載せてたので、記事にするのが

遅くなった10月下旬の「竹原市の町並み保存地区」の散策写真です。

この日は夜の竹灯りのイベント「たけはら憧憬の路」の撮影で来てまして、

少し早めに来て町並みを散策してました(^^)

この日は生憎の雨で、傘を差しての撮影はちょっと不便でしたが、

久しぶりの竹原を楽しんでました。

町並みはいつも変わらない景色なんですが、変わった事と言えば観光客。

以前は年配の方が多かったのですが、この竹原を舞台にしたアニメ「たまゆら」の影響で、

若者がぐん!と増えました。

「あ、ここが○○のシーンで出た場所だね!」なんて声が

あちこちから聞こえてきましたよ。

きっかけはアニメ、目的はロケ地巡りだったとしても、情緒ある竹原の町並みを

少しでも楽しんでいってくれたら嬉しいなって思いました(^^)














2
4303.jpg






3
4305.jpg






4
4308.jpg






5
4311.jpg






6
4316.jpg






7
4318.jpg






8
4325.jpg






9
4333.jpg






この記事に対するコメント

こんばんは。
竹原を舞台にしたアニメが放送されていたんですね。
全然知りませんでしたが、今晩放送予定なので見てみます。

過去ログを見て光の捉え方を参考にしてます。

rsk #PDfOnijc | URL | 2011/12/13 22:22 * edit *

1枚目、入ってくる光がいいですねぇ~♪
見逃してしまいそうないい瞬間、lawさんはサスガです!
じょうろもカワイイなぁ^^v

こんな情緒豊かな町並みを若い人が好きになってくれることって大切ですよね。
アニメ、まったく知りませんでしたが(笑)、いいきっかけになってくれてますね^^v

eguegu #- | URL | 2011/12/13 23:19 * edit *

歴史ある街並みっていいですよね^^
私の住む街の近くでは、「妻籠」 「馬篭」という
街並みが有名で、多くの観光客が訪れていますよ^^

てっちぃ #- | URL | 2011/12/14 07:44 * edit *

☆懐かしい場所で、お酒が美味しい所でもあります♪

大体地理関係が分かって嬉しくなってしまいます(爆)

「たまゆら」大人気ですね
登場人物と同じ年頃の一人娘がどっぷりハマってくれています♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/12/14 07:57 * edit *

「たまゆら」観ようと思いつつまだ一度も観てませんが、人気のようですね!

さすが、lawさんの写真、目の付け所が違いますねぇ~。
子どものおもちゃの如雨露や壁に立てた傘など
今日も勉強させて貰いました。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

kan #qx6UTKxA | URL | 2011/12/14 08:21 * edit *

たまゆらってのは知らないのですが(笑)
私の年代には、やはり時をかける少女ですね。
古い情緒のある光景に生活感がプラスされていて
素敵だなと思いました。
フェリーがあった時に行っとけばよかったです。(=^_^=)

vivid #- | URL | 2011/12/14 09:08 * edit *

こんにちは~
ここの町並みは、ほっと和める雰囲気がいいですね。
障子の隙間から差し込む光と影 素敵ですね^^
木の格子や日本家屋の素朴な温かさがまたいいですよね。
どの写真も好みです~~♪
特に1、4、5、9にビビッ^^
このアニメ 知らなかった~~。読んでみたくなりました!!

昨日の『眼光』 私も仁王さまで使おうと思ってたタイトルだったんです~(笑)
lawさんの猫ちゃん写真を見て あ 眼力一緒だわって思いました。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/12/14 15:28 * edit *

>rskさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、結構人気が高いようで
某コンビニでは、「たまゆらフェア」なんてものもやってたりします(^▽^;)

参考になるようなものがありますでしょうか・・・σ(^_^;)アセアセ...

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 17:47 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こういう光って好きなんですよ、
なのでそんなとこばっかり見て肝心のものを
見てなかったり・・・(^^;

そうですよね、きっかけはなんであれ
この町を好きになってくれれば嬉しいですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 17:49 * edit *

>てっちぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
妻籠・馬篭は何度か写真を見た事がありますが、
お近くだったんですね。
機会があれば行ってみたい場所です♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 17:53 * edit *

>サイモンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
懐かしい場所、そうなんですね~。
お酒、僕は飲まないで味はよく分かりませんが、
酒蔵がありますよね(^^)

たまゆら、娘さんが見られてるんですね。
若い世代には人気が高いようですよね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 17:55 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ですよね、僕も一度見てみたいと思いつつ
いつもそのままです(-_-;)

写真は・・・僕の好きなものを撮ったまでで・・・σ(^_^;)アセアセ...
勉強にはなりませんよ~(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 17:59 * edit *

>vividさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、僕もたまゆらより知世ちゃん世代ですね(⌒▽⌒)アハハ!

ここは橋を通るよりもフェリーの方が便利だったでしょうね、
機会があれば宮島とセットでゆっくり周って下さいまし(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 18:06 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
中々風情のある町並みでしょ~、規模はあまり大きくは
ないのですが、何気ない場所の何気ないものが
素敵に見える良い町です(^^)
アニメはTV放送なんですよ、おそらく
そちらでも放映されてると思いますので是非♪

で、仁王さんの眼光、鋭かったですね!
タイトル先に使っちゃったようで・・・``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2011/12/14 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/515-b89bfeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

