ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

U観光ビル 



7465.jpg









季節もの以外はどうしても訪問が後回しになってしまい勝ちに

なってしまい ようやく訪問できた「U観光ビル」

なかなか謎の多い物件のようで いろいろ調べてみると

1960年代に営業を開始したらしい。

地元の方数名にお話を聞いてみると、当時はかなり賑やかだったそうで

いろんな店が入ってたみたいで、

特に4階のガラス部分の展望レストランが売りだったと言う話。

とは言え、周りは民家が立ち並ぶ住宅街、こんな場所で営業って大丈夫?

・・・の思惑通りか、初めは良かったが徐々に・・・

営業期間は僅かだったようですね。

しかし今にも崩れそうな形はどうしたの?って感じですが、

2階部分の木造部分が撤去されてこんな形になったみたい。

まるでリンクさせてもらってるponichiさんがよく撮られてる

「志免立坑櫓」
みたい。

リトルシメタンってとこかな(^^;






7466.jpg






7480.jpg






7472.jpg






thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

lawさん、こんばんは。
リトルシメタン、まるでそんな感じですね。
3枚目の引きの写真を拝見すると、ponichiさんのシメタンの引きの写真と同様、こんなところに
建っているのか、という違和感を感じますね。
建物全体を覆うツタの感じがたまりません♪

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/01/09 22:13 * edit *

おぉっ、廃墟シリーズ素晴らしいですね。
自分も城址、旧道などに昔から惹かれます。
ぜひ、「のうが高原」にお越しください^^

tokumar #j6I8RMBI | URL | 2012/01/10 00:49 * edit *

倒れ込んできそうな建物!
私もponichiさんが撮られたシメタンに雰囲気似てるなぁと思いました。
建っている場所といい、リトルシメタンって、ぴったりですね^^
3枚目はまるで合成写真のように、民家があって、面白い画ですね~
人物も入っているから尚更印象的。。
最後もどうどうたる姿がカッコいいですね。

june #- | URL | 2012/01/10 01:24 * edit *

リンク先も拝見して来ました。
ほんとリトルシメタンって感じですね!!
建築当時は、アールの展望レストランはとても斬新なデザインで
話題になったでしょうね。
屋上にあるのは遊具でしょうか?
3枚目の屋上のシルエットとビル全体を覆う蔦に隣接する民家は
過去の遺物と現在を生きる人たちの共存が面白いですね~。

廃墟萌え~~~♪ こういうとこ撮ってみたいっす!!

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/01/10 15:02 * edit *

>fiat_luxさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
シメタンも引きで見せてもらった時には
びっくりでしたが、ここも「え?こんな場所に?」
って感じでびっくりでした(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/10 20:54 * edit *

>tokumarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
旧道とは渋いですね、僕は建物がやっぱり好きかな?
のうが高原はアクセスが大変みたいですからね、
そこまでの体力がありません(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/10 20:57 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱり似てますよね、周りに民家があったり
建物の形とか(^▽^;)
たまたまおばちゃんが通り掛ったので
対比に面白いかなと・・・``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/10 20:59 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
リンク先も見て下さってありがとうです、
雰囲気似てたでしょう?(^ー^* )フフ♪
展望レストランはたぶんそうでしょうね、
展望はあまり良くないみたいですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
屋上は・・・_(^^;)ゞ

お、はぴさんも廃墟萌え?w( ̄o ̄)w オオー!
そちらにも沢山あるんじゃないでしょうか、是非是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/10 21:02 * edit *

おおっこれは!確かにコンクリの質感といいシメタンっぽい!
でもここは展望レストランから屋上にかけての造形が特に素晴しいですね
3枚目、マジでめちゃくちゃかっこいいです。萌え~w

むぅ…これはかなり興味そそられる物件です。ストライク!w
蔦の絡み具合といい、民家と交じり合う構図といい、ポイント高しデス

ponichi #mj/OKJuw | URL | 2012/01/12 13:59 * edit *

>ponichiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお、ご本人さんにお墨付きを頂けて良かった!
命名リトルシメタン♪
しかもそそられる物件でなんか嬉しいです(^▽^)/
そうですね、あの飛び出た展望部分と屋上の
ゴンドラのレールは僕も気に入ってます。

trafalgar-law #- | URL | 2012/01/12 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/535-e40d0d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

