ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

福山自動車時計博物館(2) 



8156.jpg









問題です。

6台の車のメーカー・車名は何でしょう?

正解者の中から抽選で一名の方に、law特製オリジナル

サイン入りブロマイドをプレゼント! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)いらんわ!

って、僕も正解が解らなかったり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




車と言えば、僕が免許を取って最初に乗ってた車は

マツダのファミリア1.5 XG (BD)でしたわ~♪(^▽^;)





8207.jpg






8218.jpg






8168.jpg






8170.jpg






8195.jpg






thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 15 | edit

この記事に対するコメント

すご~い。どれもカッコいい。
でも、車名は読めるのしかわかりませ~ん(笑)
切り取り方が見事ですね。
私だったらきっと、車を前にどうしていいかわからず唸っちゃいそうw
1枚目とか、3枚目、好きです。
4枚目の色合いも、時代を感じますね。そこがまた素敵♪

june #- | URL | 2012/02/09 22:18 * edit *

困難な課題ですよぉ

lawさん、こんばんは。

分かりません!無理です w
lawさんの特製オリジナル、もらえないアタシ・・(T_T)

スナップが素敵ですね。
外車も国産車もたくさんあったみたいですね。
男性の車ファンにはたまらないでしょうね。

私が免許を取って最初に乗ったのは、ダイハツミラターボDXでした。
ヤングオート雑誌をガン見してました(笑

kurara.ai #VL9wtraA | URL | 2012/02/10 02:54 * edit *

渋いですねえ(^^)

おはようございます。
名前がある以外は、全くわかりませぇーん(^^)
しかし、かっこいいです。
また、最後のエンブレム、しびれますね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/02/10 08:18 * edit *

う~ん、単焦点レンズも楽しいですね。
車、昔は凄く憧れが強かったですが、最近では叶わない夢と化して
段々興味が薄れてきてました。
でもやっぱりイイですねー。
マツダの工場の中にも車博物館があるそうで、前から行きたいのですが
なかなか実現してません。

kan #qx6UTKxA | URL | 2012/02/10 08:21 * edit *

こんにちは~
レトロクラッシックな車って魅力的ですね~。
塗装の質感もとても懐かしく感じます。
幼少期、おじさんのキャロル360に乗せてもらった
記憶があり懐かしいです。
個人でこれだけ綺麗に保存してるってすごいですね!!
ラストのエンブレムもカッコいいですね~。

これは何だろうってじらしながらの切取り たまらんとです^m^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/02/10 10:48 * edit *

lawさん (^-^*)/コンチャ!

あ~~~赤のファミリアが流行った時期があったような記憶が・・・
って年令が解ってしまいそうですが。(^^)

2枚目の青色、シブイ!!!!!
昭和の車ってミラーやボディライン?が味がありますよね。

20歳ぐらいのころ
男の人でフェアレディZに乗っているってだけで
かっこよく見えましたが。

ホンダ・N360や
水谷豊が熱中時代のとき乗っていた丸っこいやつ→なんだったっけ?
なんていいですね~

虹 #qbIq4rIg | URL | 2012/02/10 11:26 * edit *

こんばんは

lawさんが車を撮るとこういう風に
カッコ良く撮れるのですね~☆

私は一応、車の免許を持っているのですけど
何年も乗ってないです。

車の名前も苦手、でもこういう美しい車を
(しかも部分的)に魅せていただけるのは嬉しいですね♪

mico #- | URL | 2012/02/10 20:04 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大丈夫です、僕もわかりませんから(^▽^;)
もうちょっと引きで撮っても良かったんですが、
僕では説明的にしか撮れないので・・・(-_-;)
そうですね、色も時代を現してますよね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 20:50 * edit *

>kurara.aiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大丈夫です、撮った僕もなんだったか忘れましたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実際に走ってるのを見た事がある車もありますが、
大半は懐かしの映像とかでしか見た事が無い車ばかりで、
当時の車の造りを唸りながら見てました(^^)

で、kurara.aiさんはミラターボで、ヤングオートですか(^▽^;)
なかなかやりますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 20:58 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕も覚えてませんので大丈夫です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ラストは確かプジョーのライオンエンブレムだったと
思います♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 21:08 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
若かりし頃はあんな車やこんな車に
乗りたいって思ってましたね~。
叶わない夢、あの頃は「いつかはクラウン」なんて
言葉が流行ってましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、マツダのミュージアムにも行ってみたいんですよね。
確か予約制だったと思うんですが、
なかなかこの日!って言うのが決められないんですよね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 21:13 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
スタイルもそうですが、色や塗装の質感も時代を反映してますよね。
おお、キャロル360に乗られたことがあるんですね!
親父は昔そのキャロルの後継のシャンテに乗ってましたよ。

じらしながらの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じらしてる訳では無いんですが、説明的に
ならないように撮っただけなんです(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 21:19 * edit *

>虹さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
赤いファミリアは大人気でしたからね、
特に地元ですから結構多かったです。
フェアレディの名も未だに継続されてますね、
20歳頃だとどの型でしょうね(^ー^* )フフ♪

熱中時代は僕も見てましたが、
車は覚えてないですね~(-_-;ウーン

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 21:29 * edit *

>micoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カッコイイですか、それはそれは嬉しいお言葉♪

車が無くても不便でなければ良いんですけどね~(^▽^;)
車も美しいやつははほんと美しくて惚れ惚れしちゃいます(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/10 21:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/12 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/549-5f27c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

