ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

福山自動車時計博物館(3) 



1
8145.jpg








外観ももちろん魅力的ですが、現代のように凝ったデザインでもない

必要最低限の機能で、とてもシンプルなインパネやステアリングは

とっても美しいですね~。

実際に走行させても、運転する楽しさがあるでしょうね(^^)





2
8149.jpg






3
8154.jpg






4
8158.jpg






5
8159.jpg






6
8162.jpg






7
8177.jpg






thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

魅力的な車たちのフォルムです!

昨日の記事、
1.ダットサン・・・ブルーバードかな?
2.アルファ? ジャガー?・・・わかりません^^;
3.ダットサン フェアレディー
4.スバル360
5.マツダキャロル
6.ジャガーの何でしょう???
ってな、ところでしょうか?

昔の車って、ワクワクさせられる「なにか」がありましたよね^^v
高級感はなくても、ダイレクトに「運転してる!」っていう楽しさを感じていました。
写真を通して見ていても、魅力的です^^v
作っている方々も、きっと一所懸命に作っていらっしゃったから、その思いも乗っかってるのかなぁ^^v

ファミリアXG、懐かしいです^^v
ツレが赤いXGターボ(サンルーフ付き)に乗ってて、男ばっかりで海まで行ったなぁ^^;
そのまま窓を開けて寝てて、アリに足をかまれて起きた・・・なんて、今ではいい想い出です!

ちなみに、私の最初の車はセルボ。
フロンテクーペを550ccにしただけの、360cc時代のボディのヤツでした。
25万のオンボロ中古でしたけど、いっぱい走りに行ったなぁ・・・

eguegu #- | URL | 2012/02/10 22:48 * edit *

こんちゃ~
ハンドルやインパネ周り 懐かしいです~~。
窓も三角の開きってありましたねぇ。
3枚目のハンドルとメーター可愛いなぁ~。
1枚目の日の入り方、シートに映った影も好きです。

私が初めて買った車は、スバルのN360 通称Nッコロでした^^
ルーフをブラックボディーをガンメタにして、アルミはいて木ハンつけて乗ってました。
その後ミニクーパーに変え、それ以後は普通に国産軽です。
若い頃はいろいろ乗りたい車があったのに、今じゃ動けばなんでもいいや~って・・・
おばちゃん化が進んでいますw

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/02/11 17:07 * edit *

lawさん、こんばんは。

lawさん、今日は良いお天気でしたね~。
私にはちょっと寒かったですけどなんとか大丈夫みたいです。
大好きなお花も咲き始めたら撮りにいきまーす!

自動車博物館の続編!
なっかなかのお手入れをされているんでしょうね。
懐かしき、古き良きものはずっと残していってもらいたいですね。
綺麗なスナップですね・・・(^^♪
やっぱり、男性らしい撮り方だなぁってすごいなぁって。
私も本当は男性っぽく撮りたいんですけど、おんななんですねぇ~。
ちょこちょこっとしか撮れない・・。ま、いっかって事で♪
また楽しみにしてまーす(@^^)/~~~

kurara.ai #UorwhB9. | URL | 2012/02/11 22:51 * edit *

こんばんは^^
レトロな雰囲気たっぷり味わわせて頂きました~
あまり車には明るくないので車種など
ほとんど分からないのですが
それでもかっこいい雰囲気は十分伝わってきました。
車っていつも何をどう撮るべきなのかが分からないのですが
勉強になりました!

NOBU #- | URL | 2012/02/12 21:33 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>
回答ありがとうございます、3,4,5は正解だったと思います。
2は確かアストンマーチンだったかな?
ラストはプジョーのエンブレムですね(^^)

赤いファミリアは結構売れてましたよね、
知り合いや友達にも数人いました。
で、egueguさんはセルボですか、しかも360時代とは
懐かしいですね~。
やはり最初の車って想い出が詰まってて良いですね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/12 21:58 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>
三角窓、ありましたね~、もちろん
窓もパワーじゃなく手動でしたからね(^▽^;)

で、はぴさんは前記事の4枚目の車ですね、
しかも結構カスタマイズしてたんですね!(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
確かに今は昔みたいな拘りは無くなったかも(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/12 22:04 * edit *

>kurara.aiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>
土曜日も良いお天気でしたが、今日は更に良かったですね。
日差しも暖かくって気持ち良かったですから、
花の咲き具合も進んだのではないかな(^ー^* )フフ♪

で、男性らしいですか?(^▽^;)
全然意識はしてなかったんですが、
やはり女性が撮るのとは違うんでしょうね~。
女性からの視点も見てみたいので、機会があれば是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/12 22:08 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕もそれ程詳しくはないんですが、
車は好きですね~。
撮り方も良く分からないんですが、
パーツが多いので、同じ良く分からない水仙とは
違って変化で誤魔化してます(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/12 22:11 * edit *

1枚目のシートに落ちた影が好きです。
こういうのうまく切り取られますね~
最後の2枚もいいなぁ。。
lawさんの切り取り、どれもカッコ良くて素敵です。
レトロな車って写真に撮るには絶好の被写体ですね。

june #- | URL | 2012/02/13 01:07 * edit *

おはようございます。

素敵なオールドカーですね。
暈けをうまく使って、ノスタルジックな感じがよくでています。
ハンドルの陰がまたいいですね。
スタンダードなジャズがバックに流れているような気がしてきました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/02/13 06:22 * edit *

lawさん、こんばんは~♪
車のことはよくわからないのですが、歴史を感じさせる車ですね~。
3枚目のふわっとしてあたたかみのある感じにとても惹かれました^^
長く愛されてきたのがとってもよくわかります。
思い出もたくさん積みこんでいるんでしょうね^^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/02/13 21:02 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言う影とかって好きなので、つい
撮ってしまいます(^^;
切り取り方はほんと自己流で良いのか悪いのか
良く分からないけど、褒めて頂けて嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/13 21:04 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
35F2はなかなか良いぼけを出してくれますし、
寄りにも強いので助かってます(^^)
なるほど、ジャズなんですね~♪
車的には昭和歌謡だったり?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/13 21:06 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昭和初期の頃の車ですが、現役で走れるって
言ってました。
想い出は沢山でしょうね~、こう言う車を見ると
自分の乗ってた車のことを思い出すのがまた良いんですよね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/13 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/550-6e18898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

