ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

時を刻む 



8224.jpg










自動車時計博物館と言う名前の通り、時計の展示も沢山ありました。

デジタルとは違って、カチコチと一秒一秒時を刻むあの音が

なんとも心地良かったです♪

心地良くて写真は少なめですけど(^▽^;)



で、ようやくミッション終了しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

これでまたいつもの生活に戻れます♪

ミッションについてはまた別の機会にでも・・・大した事じゃないけど(^^;




8232.jpg






8242.jpg






thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

lawさん、こんばんは。
クラシックな時計も趣があっていいですよね~

ところでミッションとは、この博物館のパンフレット用の写真撮影とかでしょうか!?

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/02/13 22:02 * edit *

こんばんは^^
古い時計って正に刻んでいる という感じがして好きなんですよ。
今でもですが、懐中時計に憧れてます^^
でも買ったら買ったで使わないかも・・ですが(汗)

ミッション、何だったのかが気になります♪
楽しみにしておきますっ

NOBU #- | URL | 2012/02/13 22:48 * edit *

lawさん、おはようございます。

lawさんの記事でここを知りました。
いろんな車もあって、見てるだけで楽しそうです。
切り取り方も上手いなぁって思いました。私はこういうのは苦手です^^;
小学時代、父からの誕生日プレゼントがミッキーの腕時計だったんです。
叔父も時計屋さんだったし、時計は特別な想いもあったりします。
時計もセピア色だとよりアナログのよさが伝わりますね~。
私は最近は特別な想いがある割には^^;,携帯電話が時計代わりになっております。

めい #Jh0YPuzg | URL | 2012/02/14 07:10 * edit *

1枚目の写真、素敵ですね。
過去へタイムスリップしそうです。
色合いも、埃を被ったような感じがいいです^^
最後の懐中時計も静かに時を刻んでいる雰囲気がしますね。
ミッション終了お疲れさまでした。
何なのか、すごく気になってます^^

june #- | URL | 2012/02/14 12:53 * edit *

デジタルが氾濫する世界の中で
こうしたアナログの時計は懐かしくほっとさせてくれますね~。
セピア色が懐かしい時代を暖かく甦らせてくれてるようです。
2枚目は大きな仕掛けですね~。
これって何だろう。
3枚目の懐中時計のコレクションも素晴らしいですね~。
一つ一つじっくり見てみたくなります。
当時はどんな方が使ってたのかしらねぇ。

ミッション終了 ほっとしましたね^^
これで心おきなく撮影もできますね~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/02/14 13:52 * edit *

>fiat_luxさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんと良いものですね~、
時間がゆっくり進んでいくような
そんな感覚になりますよ(^^)

で、ミッションですが、そんなお話しは
僕のところになんか来ませんよ~(^^;
ほんと大した事じゃないんですが、
写真が無いので記事を書けないんですよ``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/14 20:41 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、時間の大切さも
感じたりしてほんと良いなって思います。
懐中時計、一時期憧れてた時がありましたね~、
でも仰るように使わない確立が高いでしょうね・・・

ミッション、ほんと引っ張るようなネタでは
無いんですけど、一緒に載せる写真が無いので
もう暫くお待ち下さいませ<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/14 20:44 * edit *

>めいさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお、そうなんですね~。
車や時計、他にも古いものが沢山ありましたから
結構楽しめますよ(^^)
叔父さんが時計屋さんですか、時計を修理してる
姿って良いですよね、沢山見てらっしゃるんでしょうね、いいなぁ♪

そうですね、時間を知る術は時計から携帯へと
変わってしまいましたね、家にある腕時計も
ほとんど電池切れになってしまいました(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/14 20:48 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、僕も気に入ってるので嬉しいです(^^)
レトロな感じと言えばセピア調しか
思い浮かばないのが悲しいですけど・・・(-_-;)

ミッション、ほんと大したネタではないんですよσ(^_^;)アセアセ...
ただ記事にする写真がないので、もうちょっと掛かりそうです<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/14 20:51 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じ時間を見るのにもデジタルとこう言う
時計で見るのとでは印象が違うような気がするんですよね。
二枚目は塔時計と呼ばれるもので、大きな柱とかに
埋め込まれた時計の中身部分?みたいですよ。

ミッション、なんとかクリアできましたが、
撮影は心置きなくなのかなぁ(^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/14 21:02 * edit *

lawさん、こんばんは。

なるほど!まさにモノクロームですね~。
懐かしみと貴重さが伝わってきます。
そういえば、私のおじーちゃんの大切にしてた懐中時計を思いだしました。
私、いまだにアナログ人間です( 頭が(^.^) 固い! )
柔らか~くしときますね。

自動車博物館、時計もあったんですね~。
知らなかったです・・・。
なーんにも知らない私です。どこに行っても(笑

モノクロ、イイですね。
私もなにかモノクロでかっこよさそうな被写体があったら頑張ってみようかな♪

kurara.ai #VL9wtraA | URL | 2012/02/14 21:28 * edit *

>kurara.aiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕もデジタルなようでアナログだったりします(^^;
特に頭の中は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここは自動車時計博物館って名前ですので、
自動車と時計がメインなんですよ。
あと、生活用品とか古いものもありましたね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/02/15 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/551-72987eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

