ifeel

桜2012~大寧寺1(山口県長門市) 



9140.jpg









土曜日とは打って変わって、お出かけ日和&お花見日和の

ぽかぽか陽気♪だった日曜日。

今回は車で移動なので少し遠くへ行きたいなと

いろいろと情報を纏めた結果、こんな所まで来てしまいました(^^;

ドライブに良い距離と、紅葉の時期に名前が挙がってたので、

良いところなんだろうなって言うめちゃめちゃ安易な考えです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

美祢市の厚狭川河畔に寄ってこちらに来ようかとも

思ったのですが、厚狭川河畔は夜がお勧めと言う情報が

多かったので、また今度にしようと・・・(今思えば勿体無かった(泣))

で、こちらは人気スポットなんですね、AM9:00過ぎに到着でしたが、

既に駐車場は満杯寸前、後からもひっきりなしに車が来てました(^^;

あ、肝心の桜の方は言うまでも無く綺麗でしたよ(^^)

夜はライトアップもあるみたいですね、こちらも夜がお勧めなのかな?









9148.jpg






9152.jpg






9165.jpg






9176.jpg










thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
このお寺とサクラ、とてもあいますね。
1枚目の屋根とサクラも、とてもいい感じです。
いろあいも素敵だし、なにより、構図が最高ですね。
素晴らしいお寺とサクラのコラボ、堪能させていただきました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/04/12 06:31 * edit *

天候にも恵まれしかも見頃の桜 圧巻ですね~。
大きな桜の樹があたりを囲むように咲き素晴らしい景色ですね。
赤い鳥居と桜も いいなぁ~~。
4枚目の剥がれかけた赤い柱も何気に萌え~^^;
真っ赤と桜とのコントラストも美しいですね。
距離的なことはわからないけど、山口県までってすごい~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/04/12 10:01 * edit *

どれも綺麗な眺めで見惚れてしまいます。
とくに2枚目の鳥居と桜が好きです。
光を浴びた桜の美しさと、木漏れ日がすてきですね~
3枚目もとても惹かれる光景です。
この場の雰囲気なのか、目に入る色の華やかさなのか、
ついじっと見つめてしまいます。

june #- | URL | 2012/04/12 12:45 * edit *

lawさん、こんばんは♪

紅葉と同じように桜を追っかけられてますね(笑
おかげで私は色んな場所で愉しめるので嬉しいですけど(^^)

2枚目の鳥居の赤と桜もとても合いますね。
一番のお気に入りは4枚目です。
私はこういう発想は出来ないです。
決まった撮り方しか出来ない私は新鮮です。
白っぽい桜も綺麗だし、枝垂れ梅?の紅もいいですね。
紅白だぁ。

めい #Jh0YPuzg | URL | 2012/04/12 18:29 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはりお寺との相性は良いですよね、
ここは有名な場所なようで、桜を
見に来る人が絶える事がありませんでしたよ。
色はお天気のお陰です♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/12 21:02 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、お天気様様です(^^)
4枚目の剥がれ、僕も惹かれたんですが、
汚らしい!って思う人もいるんでしょうね(-_-;)
この場所までは約190kmでしょうか、
遠いって言えば遠いですね``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/12 21:05 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鳥居って桜と良く合いますよね、あの赤も
桜によく映えますしね~♪
3枚目、散漫な感じかもしれませんが、
気に入って頂けて嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/12 21:08 * edit *

>めいさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
紅葉と桜は大好きな被写体ですので、
どうしても撮る回数も増えてしまいますね。
県内に無ければ県外にでも・・・って感じです(^▽^;)

4枚目、そうそう紅白なんですよ、
柱の赤と梅の赤のW赤とソメイヨシノで面白いかなと。
あとはあの剥がれた柱ですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/12 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/584-b8d158b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)