ifeel

桜2012~花岡八幡宮(山口県下松市) 


9254.jpg









引き続き山口編を・・・

次の目的地は山口市の一の坂川の桜の予定でしたが、

ちょっと時間が時間だけに大渋滞、川辺にも花見客でいっぱいだったので

泣く泣くスルー(T-T)

再び車を走らせ、防府市の防府天満宮へと思いましたが、

こちらも観光バスやらなんやらで・・・(ノ_-;)ハア…

近くにどこか・・・と探してたら、下松市の花岡八幡宮が

桜の名所みたいだったのでとりあえず行って見る事に。

ここも多いのかなと覚悟してたんですが、

えっ?って位に空いてます(^▽^;)

ま、確かにうわぁ~素敵♪ってな桜の数でも無いですが、

建物も歴史を感じさせるなかなかのものですし、

却って静かな方が桜をゆっくり鑑賞できて

良かったです。






9252.jpg






9253.jpg






9259.jpg






9274.jpg






9275.jpg






9276.jpg






thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

いいところですねえ(^^)

こんばんは。
こんなに素敵なところに人がいないなんて、超、穴場ですねえ。
まあ、LAWさんの切り取りが上手いってのもあるんでしょうが。
社の屋根と桜、鳥居と桜、階段と桜、いつもながらの素晴らしいショットにしびれております。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/04/16 22:15 * edit *

こんばんは(*^^*)

建物と桜が凄く合っていて
とっても素敵なコラボですね(*^^*)
特に五枚目の写真が素敵です!
見ていると神聖な気持ちになってくると同時に
とても温かい気持ちにもなってきます。
桜と神様に見守られているような
そんな気持ちになりました(*^^*)

この階段をゆっくりと登りながら
桜を見たら気持ちが良いのでしょうね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/04/17 02:12 * edit *

おはよ^^

お久しぶりです
お元気にしてましたか
長い間、ご無沙汰してしまい
ごめんなさい。。。

桜が綺麗な季節ですね
たくさんみさせてもらいました
真っ青な空と元気な桜や
ふんわりした公園の桜や
桜の切ない表情
どれも今の桜をうまく表現していて素敵です

私も今回
さくらというタイトルで
言葉を綴ってみました^^

また来ますね^^

優月 #aiMm5YXE | URL | 2012/04/17 08:50 * edit *

おはようございます。
情緒あふれる場所ですね。
3枚目なんてたまりませんね。
週末の桜の名所となると花見客で
混雑して写真撮影にはちょっときびしくなりますよね。
平日の快晴な日に行ければベストなんでしょうけど
そんなわけにはいきませんものね。(爆)

vivid #- | URL | 2012/04/17 08:54 * edit *

え?こんなに空いちゃってていいの?
ってくらい素敵なところですね~。
またまたlaw師匠はそういう場所を探すのがお上手で。^m^
立派な桜の木もたくさんで、石畳みと階段の影がまた美しいです♪

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/04/17 10:05 * edit *

こんちは~^^
見頃と快晴でどこも混んじゃいますね。
今年は雨が多かったのでなお更でしょうね。
でも、穴場で静かにお花見と撮影ができて良かったですね^^
大胆に屋根を入れた構図は迫力がありますね!
1枚目は陽射しに真っ白に見える桜が見事ですねぇ。
2枚目のは屋根の曲線と屋根の端がこんな風になってるんだ~と
新しい発見をしました^^
順光で見る桜はほんのりピンクが可愛いですね。
5枚目の階段に落ちる桜の影と鳥居と人、奥行きが特に好きです^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/04/17 13:45 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、こんな場所がある事さえ知らなかったのですが、
しかも訪れる人も殆どいなくて、なぜ?って感じでした(^^;
社殿の裏に大きな枝垂れ桜があるんですが、
それがまだ咲いてなかったのがちょっと残念でした。

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:40 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言う建物に桜は合いますよね。
5枚目、日差しと影が良い感じだったんですよ、
桜も満開で言う事なしでしたしね(^^)
階段、ちょっと息が切れたのはナイショです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:42 * edit *

>優月さん

おお!久しぶりですね、
もう大丈夫なのかな?
僕は相変わらずですよ~(^^)

毎年桜の季節はあちこち出かけたくなるんですよね、
写真の方はあまり進歩が無いんですけどね``r(^^;)ポリポリ
ブログの方も更新されてるんですね、後で拝見させて
もらいますね♪
また遊びに来て頂いて嬉しいですよ(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:46 * edit *

>vividさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなか良いところだったですね、
人がいないのが不思議なくらい(^▽^;)

確かに名所は人人人ですからね、
写真を撮るのもですが、駐車したり行き帰りも
大変だったりしますからね・・・
平日の快晴!
一日位なら?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:48 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、まあ確かにびっくりするほどの
景観ではないんですけど、良い場所だと思うんですけどね・・・
いやいや、たまたまですよ、
でもそのたまたまが当たる事が多いような?
やはり女神様が・・・w( ̄o ̄)w オオー!
影、ほんと良かったんです(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:51 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ある程度名の知れた場所はもう大変!って位の
人ですよね。
そんな中、こう言う場所もあるんだなぁって
もっと探してみないといけないかなって思いますよ。

それぞれの写真に感想をありがとうです。
やはり天気が良い日は光と影が好みです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/17 20:54 * edit *

こんばんは^^
出遅れちゃいました(汗)

いいですね、やっぱり桜は和な雰囲気がよく合いますね^^
確かにシート広げて花見って感じの雰囲気ではないかもしれませんが
桜自体はとても見事で綺麗なのにこんなに空いてて
本当に穴場ですね~♪

そして相変わらず人との絡め方もお上手ですね~
勉強になりますっ

NOBU #- | URL | 2012/04/17 21:33 * edit *

こんばんは~山口の旅お疲れ様でした♪
たしかに先々週は田舎でも大渋滞でした( ; ; )でも良い天気でしたね♪
山口に住んでながら行ったことない場所ばかりで(^^;;勉強になります(;´Д`A

七番目の写真、参道も良い雰囲気で歩きたくなりますね♪石畳みの影夕方の柔らかい光好きです♪( ´θ`)ノ

yoshi #- | URL | 2012/04/17 22:10 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、花見で宴会って場所ではありませんね、
静かに鑑賞するって感じでしょうか(^^)
やんりみんなメジャースポットへ行かれるんでしょうね、
ちょっと勿体無いですね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/18 17:44 * edit *

>yoshiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
天気も良くて桜も見頃でしたからね、
あちこちでプチ渋滞が発生してましたね。
いえいえ、僕も広島の事はまだまだ知らない事だらけですから・・・
知らない場所を色々と回ってみるのも良いかもしれませんね。

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/18 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/588-e8823c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)