ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜2012~円立寺の枝垂れ桜(広島県北広島町) 



9737.jpg










またまた緊急UPです。

北広島町大朝にある円立寺の枝垂れ桜、18日からライトアップが

始まると言う事でしたので、仕事を終えて行って来ました。

観光協会の開花情報では、16日で3分咲きとしか出てなくて、

見れる状態まで咲いてるか不安も無かった訳でもないんですが、

今年は開花してから満開になるまでが異常に早い傾向にあったので、

17日で5分になり18日で8分は咲いてるだろうと予測。

結果はピタリ賞(^▽^)/

昨日で確か満開だったはずですので、今週末はちょうど見頃でしょうが、

お天気が心配ですね(^^;

この日は僕とご近所のおじさんの二名での撮影でした。

二年ぶりの訪問でしたが、相変わらず迫力のある樹です。

お寺の奥様にも以前寒い中でカイロを頂いたり、お茶をごちそうになったりと

とても良くして頂いたのですが、この日ももてなして頂き、いつものように

ライトは自由に動かして撮って下さいね♪との優しいお言葉を掛けて頂きました(T-T)

美人の娘さんにもお会いできましたし、素敵なライトアップ撮影となりました(^^)

どうもありがとうございました<(_ _)>




9729.jpg






9694.jpg






9689.jpg






9696.jpg






9673.jpg






9685.jpg






thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
情報ありがとうございます♪
まだ早いかも・・・なんて思ってたのですが、これで心置きなくトライできます。与一野もライトアップスタートしたので明日はどちらにしようか悩み中。。。問題は天気(´Д`|||)
そういえばその観光協会のサイトに中原のシダレザクラが初登場しましたね。全く知らない桜で気になるので土日どちらかで捜索してみます。

ABBKBB #- | URL | 2012/04/20 22:21 * edit *

こんばんは(*^^*)

凄いです!!
まるで桜が降ってきているかのようで
写真を見た瞬間
「うわぁ…綺麗…」
と呟いてしまいました(*'-'*)

特に五枚目は桜の花びらに囲まれたみたい(*^^*)
木の形と生えている苔と瓦も
枝垂れ桜とピッタリで
幻想的な雰囲気で、しかも迫力がありますね!
とっても素晴らしいです(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/04/20 22:22 * edit *

こんばんは^^
ちょっと来れてない間にクオリティが高すぎる写真が
ずらずらずらーっと!!本当にどれをとっても素晴らしいですね。
前の前の記事の1枚目、ボートと桜の遠近感や
川に反射する雲の動きや色合い、とても綺麗です。
そして前記事の1枚目も色んな色の光で彩られていて
楽しい気分になれますし、何よりこういうせり出してきている桜の
川べりが大好きです。

そして今日のお写真、見事な枝垂桜ですね!
大きく枝を広げた姿は本当に意思をもって伸びているようで
圧巻ですね。
建物との組み合わせも抜群ですね、バランスや配置とても勉強になります。
今年は夜桜全然撮ってないので既に来年に向けてウズウズしてます><

NOBU #- | URL | 2012/04/20 22:39 * edit *

おはようございます。
これはまたすごいですね。
バックの色がいろいろと変わってまた一枚一枚が違った雰囲気がしてそれぞれに楽しめるショットですね。
特に、今回、広角で撮られたラスト三枚にしびれまくりです(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/04/21 06:56 * edit *

おはよ^^

開いた瞬間に
雪山を思い浮かべました
二枚目は桜の滝
4・6枚目はかなり惹かれます
好きです
6枚目は桜に私が守られてるみたい
母のようです
みごとな桜の数々に
何回も繰り返し見ました
桜に勢いがあるのってなかなかないです
なのに迫り来るものがあります
不思議な感じです!

優月 #aiMm5YXE | URL | 2012/04/21 09:11 * edit *

見事な桜ですね!
どれを見ても圧倒されっぱなし。
lawさんならではの迫力と美しさのある写真だと思いました。
一枚一枚に感動です!
最初の幻想的な雰囲気も好きですし、
4枚目の枝垂れる枝の美しさも好きですが、
5枚目、6枚目は、もう目が釘付けです!^^
桜も素晴らしいのでしょうが、lawさんの感性、表現力はもっと凄い。
いつかこんな写真が撮れるようになりたいですが、
夢のまた夢って感じです^^

june #- | URL | 2012/04/21 09:51 * edit *

こんにちはlawさん
迫力ある桜風景楽しませていただいております!
錦帯橋の夜景も綺麗ですね
人がいないとき、あるんですね
しんとした空気がまたたまらなく神秘的
今日少しドライブ県北はまだまだ楽しめそう
明日のお天気次第ね
季節のイベント楽しみながら頑張って下さい

jin+hana #- | URL | 2012/04/21 15:09 * edit *

>ABBKBBさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
金曜日に行かれてたかなとも思ったんですが、
お役に立てて良かったです。
与一野も満開ですよね、しかし天気が悪いので
ちょっとツライかな・・・
そうそう、中原の枝垂れは僕も気になってるんですよ。
何でも民家にあるらしいそうですが、情報お待ちしております<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 17:58 * edit *

>海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
大きな枝垂れ桜は下に入ると
花が降ってくるような印象を受けますね。
一本桜ではまだ若い木ですので
勢いがありますね、夜は幻想的で大好きです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:00 * edit *

>NOBUさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、くおりちいは高くありません・・・
灯りに照らされた桜は雰囲気ありありですからね、
腕の下手さをカバーしてくれます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ここはお寺の境内にある桜なので
近寄って撮影できるのがいいですね。
ただ何度か撮影してくるとバリエーションが・・・(^^;
来年は是非夜桜を♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:03 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当は空が青い時間が一番良いんでしょうが、
もたもたしたたら直ぐに暗くなってしまいました(-_-;)
やはり広角は迫力が出ますね、レンズさまさまです(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:06 * edit *

>優月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
枝垂れは滝のような、はたまた雨のような
この降りが魅力でもありますよね。
6枚目は素敵な表現ですね、守られてる・・・素敵です(^^)
そうそう、この木はまだ若い木で(それでも樹齢300年以上)
樹に勢いがありますからね、まだまだこれからも楽しみです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:12 * edit *

>juneさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回はちょっと自分の力の無さを痛感したと言うか、
もっと表現の仕方が無かったのかなと反省しまくりでしたが、
そう言って頂けてまた頑張らなきゃと思いました(^^)
いえいえ、juneさんならすぐにでも撮れますよ(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:17 * edit *

>jin+hanaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
錦帯橋周辺は人が多いですよ、
ただ吉香公園は夜は人がいません・・・
特にライトアップされてるとかではありませんからね(^^;
県北へお出かけですか、あちらはこれから
楽しめますよね、お天気がちょっと・・・ですけど

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/21 18:25 * edit *

こんばんは~
予想が的中して良かったですね!!
1枚目から迫力の枝垂れ桜が圧巻ですね~。
2枚目の向き合う枝垂れ桜の構図も素敵ですね。
いろんな角度からの枝垂れ桜を楽しませてもらいました^^
まるで夜の闇に踊出すような感じがします!!
ラスト3枚も迫力と美しさに唸っちゃいました@@
お寺の方に優しくもてなしてもらえたのも嬉しいですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/04/21 21:46 * edit *

こんばんは

素敵すぎて こ と ば にならない!
すいませ~~ん(涙)&ありがとうです☆

mico #- | URL | 2012/04/21 21:50 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
ほんと予想通り咲いてて良かったですよ、
近い距離でも無いので、外れてたら泣いてました(T-T)
境内にあるので大きく引いてって言うのが
難しくて、広角ばかりで狙ってましたが同じような
写真の連発でした(^^;
お寺の方は本当に素敵な方々でしたよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/22 18:11 * edit *

>micoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
いえいえ、十分伝わってますので♪
こちらこそありがとうです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/04/22 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/592-07cecf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

