ifeel

備北丘陵公園で春探し4 



0150.jpg










今日は雨も上がって日差しが差し込んで来ました(^^)

昨日は雨だったので、調子の悪かったPCのM/Bを交換、CPUはCore2Quadなのでこの際corei7でも

入れようかと思ったけど、完全に予算オーバー(T-T)

どうせならって事でWindow7も入れ、メモリもこのLGA775M/Bでは最大の8GB(今までは4GB)にして

システムDriveもSSDで高速化、結局3諭吉弱でしたが超快適になりました。

RAW現像もレタッチも少し早くなったかな?

とは言え、D300の三倍の画素のD800の現像には使い物にならないんでしょうね・・・

まあ持ってないから関係ないんですけど(^^;)





0156.jpg







0142.jpg







0159.jpg







0165.jpg







thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~
綿毛やタンポポがいっぱいで春を堪能できますね~。
ここのとこ綿毛撮影にずっと撃沈してますww
師匠~~~。

ミツバチさん とっても綺麗なお顔ですねぇ。
ネモフィラは一番好きな花なんですよ~^^
桜の足元にあって二大スターの競演ですねぇ。
いいなぁ~。

スキンも白背景で春らしくなりましたね^^
PCも自分でいろいろいじってカスタマイズできるのがうらやましい~~!!
家に一人PCに詳しい人が欲しいです。

ようやくさっき雨が上がったけど まだどんよりな静岡です。
今日はぐうたら過ごしそう(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/05/03 12:06 * edit *

ご無沙汰しております。
備北丘陵公園シリーズ、楽しませていただいております^^v
春・・・というより、夏を感じさせる陽射しですね。
柔らかい雰囲気で女性を入れた写真、やっぱり好きです^^v
今日の写真の1枚目、柔らかいバックの中で光り輝いてるようですねぇ~♪

eguegu #- | URL | 2012/05/03 13:42 * edit *

こんばんは♪

こちらの気持ちをキラキラにさせてくれる
lawさんのお写真にいつも感激しています!

最後の白いお花に、きれいな光が
当たってとっても素敵ですね♪

mico #- | URL | 2012/05/03 20:16 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
綿毛撮影、僕もこの時熱中してましたが、
なんとか数枚撮れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ネモフィラ、綺麗ですよね~、
一面に咲いてたらそれはもう圧巻ですよね(^^)

で、スキンは前から変えようと思ってたんですが、
どうも旨くカスタマイズできずにそのままになってたんですが、
もう諦めて変えました(^^;)
PCはそんなに詳しくないんですよ、ちょっとした自作程度です``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/03 21:08 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとですね、春をちょっと通り過ぎて
初夏になっちゃいましたね(^▽^;)
お花畑にはやはり女性、硬いタッチよりも
やわらかい感じで・・・とど定番ばかりですけど(^^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/03 21:11 * edit *

>micoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そう言って頂いてとっても嬉しいです~、
上手いとか下手とかではなく、何か感じる
写真を撮っていきたいですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/03 21:14 * edit *

おはようございます(*^^*)

タンポポの上にミツバチ♪
ミツバチのフサフサの毛と
シベのくるんくるんとしているのが
とっても可愛いです(*^^*)
休んでいるのかな?
ネモフィラの青と桜のピンクのコラボが
とっても素敵ですね!
写真の中に入って休みたいです。

最後の写真は光と影の共演が
とても素敵で、とても大人な感じで
ドキッとしちゃいました(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/05/04 04:53 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
みつばちくんは忙しそうに花から花へと飛び回っていましたよ、
ちょうどタイミングよく狙ったところで長いこといてくれて
助かりました(^^)
ラスト、こう言う光と影の姿を見ると
撮らずにいられないもので(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/05/04 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/607-c20c6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)